Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【コケオ逮捕!?】ほんとすいませんでしたっ!!!

どうもCo.慶応です。 世間をお騒がせしてすいませんでしたっ!!!!!! 昨日、またしてもコケオの変な思いつきでラッパー仲間誘い実施! むちゃぶりラップバトルとは・・・ 説明がなかったですね‼️ムチャぶりラップバトルとはビート中に出されるお題を使っ…

学生の方がすげーじゃん!お勉強ラップ制作!!

どうもCo.慶応です。 僕Co.慶応は学生向けに『コケオ中学校』と題して、お勉強ラップを作っている。 『コケオ中学校』の目標は『中学校の教科書を全てラップ化する!』だ! ただそのためには自分一人でやるのはすごい難しいと思ってる。 だから今の段階から…

【参加者募集!!】ムチャぶりラップバトル!!

どうも『コケオ大学』校長のCo.慶応です。※カ行多いなー。。。 さて、昨夜実施決めた!こちら! これを明日開催する! 「まーたコケオ変なことしてー」 なんて声も聞こえてきそうだが、ぶっちゃけコケオ大学でやろうとしていることは常に一貫性を持ってる。 …

【人生初!!】1人でナンパに臨んだ結果...

どうもCo.慶応です。 連日頭を振り絞ってます、『平成最後のフォロワー1万人企画』! 12月末までにフォロワーを1万人しなければ罰ゲームとして、箱根駅伝を走るという企画! 昨日は人生初めて1人で路上ライブをやってみた! www.cokeio.work この時は30分の…

【人生初!!】1人で路上ライブに臨んだ結果...

どうも社会に貢献したいラッパーCo.慶応です。 今日は『平成最後のフォロワー1万人企画』と『ワンマンライブ告知』を兼ねて人生初の路上ライブをやることにした! ※正確には路上で歌ったことはあるが、酔ったあと適当にラップしてた時とかだけなので、ちゃん…

【やべー!!】宣言したらめっちゃ責任生まれんじゃん!!

どうもCo.慶応です。 僕の人生目標は世界一デカイ学校の校長になる! ただ世界はでかすぎるから、まずは国内の慶應義塾をライバルにすることにした! 打倒!福沢諭吉だ!(慶應大学の創設者) それを踏まえた大人向け『コケオ大学』では一旦自己実現を目標に…

いざ出陣!! 小田原城攻め!!

どうも社会に貢献するラップメイカーCo.慶応です。 本日はラップで小田原城攻め! いざ、出陣じゃ〜! さーせん! 攻めってのはちょっと演出しすぎました(イッテQ方式...) 下記イベントに参加してまいりました!! こちら、北条早雲公没後500年と題して今年…

気分が乗らない時の対処法1選

どうもCo.慶応です! 活動内容としては、学生向けにお勉強ラップを制作。お勉強ラップ教科書作る! 一方で大人の皆さんには自己実現に向けてサポートして、この考えで少しでも社会に貢献できたらいいと思って日々生きてます! でもこういう道のない活動をし…

【罰ゲームは1人箱根駅伝!!】平成最後のフォロワー1万人企画!! / 壮行会実施後整理

どうもCo.慶応です。 申込期限後にも芸人さん募集していたらちょこちょこ増えて、僕もお会いしたことない芸人さんもいたので、やっと昨日"壮行会"と題して、昨日顔合わせ飲み会を実施!お客さんも来ていただいて、ちょうどいい人数で和やかに開催♪ ※こちら、…

【発見!!】世界一美味しくビールを飲む方法!!!

どうもCo.慶応です。 最近はいろんなことに手を出しすぎて、怒られる日々が続いています↓ だから、よく分かんねーんだよ!(˙-˙)大人しくラップ作っときゃ良いって言ってるだろ!(˙-˙) — 長谷川ヨシテル@れきしクン (@yoshiteru_hsgw) November 16, 2018 昨…

[学生向け]Co.慶応ワンマンライブ&オフ会@東京 / produced by 『コケオ中学校』

どうもコケオ中学校、校長のCo.慶応です! 2018年11月に実施した大阪ライブオフ会が楽しすぎたので東京でも企画しました!!! お申し込みはこちら↓ passmarket.yahoo.co.jp こちら学生用とありますが、お子さん連れの親の方や学生が楽しんでる様子を見たい…

【進捗報告!!】世界一の校長へ向けて❗️コケ中募集開始したから❗️

どうも世界一デカイ学校の校長を目指すCo.慶応です。 世界一の大学はパキスタンにある"アラマ・イクバル公開"大学で180万人。 これはイメージ図↓ 現在のコケ生は... コケ大生9名... コケ中生16名 合計!25名!! 目標達成、果てしないな。。。 まぁでも自分…

物事をオープンに発言すべき『3つの理由』

どうも本ブログの筆者Co.慶応です。 物事をオープンに発言することとは!? 見ようと思えば誰でも見られるように情報発信すること。 例)Twitterに投稿(≠鍵アカ)、Facebookに投稿、ブログ発信など 今の時代、オープンに発言することにはメリットしかない。…

【君はどっち型!?】勝つために知るべき人間の2種類!!

どうもコケ大校長のCo.慶応です。※今年は色々とブランディング変わってってご迷惑をおかけしております。でも根本は何も変わってないからご安心を!! 人間には2種類しかない! それを踏まえて行動すれば、勝ちパターンが分かる! ただ、ほとんどの人間が両方…

【ナンパの神現れる!!】行動するってこういうことなのかっ!?

どうもCo.慶応です。 さて、『コケオ大学』と銘打って大人の自己実現サポートを目標に掲げているので今日はその動きを少し紹介! コケ大生(twitterでそういう風に表明してくれた人)様々な年内目標が上がって、非常に興味深い!! サポートするとか言いながら…

【これやべー!!】第1期コケ大生何人!? 校長のガチメッセージじゃ!!!

どうもコケオ大学校長のCo.慶応です。 昨日、僕の中では大きな挑戦表明をしました! 昨日のブログはこちら! www.cokeio.work 肝心の第1期コケ大生は何人!? 目標は世界一の学校!今世界一はパキスタンの大学180万人! その前の国内目標として打倒福沢諭…

【芸人Twitter選手権!!】罰ゲームは年始のあれ!!!/継続募集!!!

どうもCo.慶応です! ちょっと書く量が多くて2回に分けて失礼いたしました! 本日は、昨日の続き! www.cokeio.work 簡単に言うと、大々的にオープン化して芸人たくさん募ったけど結果的に僕と横手助手しか集まらなかった...(これは確実に僕のせいです...)…

【芸人Twitter選手権開始!!】エントリー芸人は!?!?!?

どうもCo.慶応です。 さて、10月に試行で同期芸人とやってみたTwitterいいね選手権。 中途半端に終わってしまったから、11月は身内じゃなくオープン化!(芸人なら誰でもエントリー可能)個人的にも結構大々的にプロモーションさせていただいたっ!!! www.…

【感謝!!】行動してくれた結果→こうつながる!!

どうもCo.慶応です。 連日、行動・行動うるさくてごめんなさいね! でもそうやって追い込まないと、自分は前に進めない、そして社会、ゆくゆくは世界に貢献できる人になれない。 行動の例がちょうど2つあったので書いてみる。 ①てんまおうさん twitter.com …

【Co.慶応ヒストリー公開!!】行動すれば何か起きる!!!

どうもCo.慶応です! 人間ってよくできてるもので、やればいいだけのことでも実際やるのは全体の1%くらいとか言われてる。 僕の35年間を振り返るので、少しでも参考にしていただけると幸い。 【表1】Co.慶応 自分ヒストリー これは年齢別にやってきたことと…

【教える!!】これからの時代の勝ち方分かったわっ!!

どうもCo.慶応です。 昨日、友達のzyooさんと久々に飲んだ♪ ※聖徳太子役やってくれた人↓w www.youtube.com そのzyooさんと話してて、彼の現代の生き方に不安を感じたので、みなさんに共有。 その場でzyooさんには色々熱く語って申し訳なかった。 でも下記の…

【メンバー募集!!】『全日本防災ラップ』プロジェクト!!!

どうも社会貢献ラッパーのCo.慶応です。 以前にもブログでも書いたように、とある高校生の一声から『防災ラップ』を作ることに!過去ブログはこちら参照↓ www.cokeio.work 一旦途中報告した際のブログはこちら↓ www.cokeio.work そう、音楽は天満さんにお願…

【意外!!】コケオのYouTubeで今一番見られてる動画は!?

どうも社会に貢献するラップを!のCo.慶応です。 C ^^ o 現在、僕のYouTubeで見られている動画はTOP3を発表! ※直近1ヶ月での視聴時間順 第3位 戦国武将ラップ www.youtube.com なんと!永遠の一位かと思ってたら、最近はもう3位まで降格! でもまだギリラ…

【芸人さん大募集!!】芸人Twitterいいね選手権!!

どうもCo.慶応です! さて昨日のブログでも書いた通り、twitter上でのいいね選手権をオープン化して実施する!! ↓昨日のブログ...仮でやってみたレポート! www.cokeio.work 人が集まるか不安だが! でも絶対にこういう行動するのは間違っていないと思って…

【マジすいません!!】面白ネットコンテンツ選手権の結果...

どうもCo.慶応です! 結果報告遅れてすいません! 10月にはもう一つ企画を走らせていた! それは、『面白ネットコンテンツ選手権』 www.cokeio.work 細かなルールなどは宣言した際のブログを参照していただけると幸い↑ 簡単に内容をいうと、同期の芸人5人でt…

【ライブに出るな!!】エンターテイメントに関わる人へ!!

どうも社会貢献ラッパーのCo.慶応です。 昨日、大阪ライブオフ会のレポートを書かせていただいた。 www.cokeio.work もう本当に感動。 2018年で一番いいイベントを開催させていただいて本当に嬉しい...T o T さて、その内容を振り返って思ったことがあって、…

【レポート】最高!! Co.慶応大阪ライブオフ会!!

どうも社会貢献ラッパーCo.慶応です。 大阪ライブオフ会開催してきましたー!!!!! いや〜!もう最高でした...※最近、この言葉しか言ってない...他の表現方法探さないと... この会は最低催行人数を設けていて、最初は実現できるか怪しかった...でも最終的…

【遂に明日!!】大阪来たよーーーーーー!!! ライブオフ会@大阪

どうも社会貢献ラッパーCo.慶応です! さっ!遂に明日!!! 移動手段は色々検討してたんだけど、意外に深夜バスと値段が変わらなかったjet starの飛行機を使って移動することに! 初めてのLCCかも! 結果!! やらかしたっ!!! この企画で関東のみんなからも…

今から偉人ラップをみんなで作るよ!!高杉晋作詳しい人っ!?

どうもCo.慶応です! さて、今日のYouTubeライブ配信スペシャルゲストはこちら! 配信は19:30〜!! 一回出演した際に出禁となったにも関わらず!本日また参戦だ! www.youtube.com すでに待ってくれてる人がいるのか!? 30分番組なのに1時間以上前から待つ…