Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コケオ帽子できたぜ!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 実はちょっとした悩み事が4月頃からあった。 それは「Co.慶応感とは何か!?」というもの。 漫才の人を見ると必ず衣装がある。 違うものを着てやってる人の方が珍しい気がする。 でも、Co.慶応はなんとなく、ラッパー感?…

読売新聞さんに載りました🎶

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 今日のタイトルはストレートに! 前回の毎日新聞さんに続いて! www.cokeio.work 今日、発刊のKodomo読売新聞さんに載せさせていただきましたっ!前回同様、小学校で行ってる歴史ラップについて! Twitterでの「夢見る夢…

Q.やる気が出ない場合はどうすればいいんですか?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 ツイッターの質問箱も開始した関係でいくつか質問をいただくようになった。 感謝感謝。 その中でもまた上記のような質問を多くいただくので、共有。 ※個人名は当然伏せて あるあるだよね。 受験勉強に励んでた自分の時も…

Q.適度なストレスは必要なのか!?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 会社を辞めて、3ヶ月経過。 その状況については別途書くとして、取り急ぎ元同僚A君からこんなラインが来た。 <LINEの内容>A君:会社辞めてどう? (特に深く考えることもなく)Co.が回答してしまったのが下記内容。 Co.…

キャリアコンサルタント国家試験 筆記テスト結果...

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 さて、昨日ブログでも書いた、掲題国家試験(筆記テスト部)の結果は。 まずは速報を自ら掲載してるサイトを元に自己採点... 第9回キャリアコンサルタント試験解答速報のご案内 | みんなで合格☆キャリアコンサルタント試…

国家試験受験してまいりましたっ!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 4月から養成講座取りながら勉強してた国家試験「キャリアコンサルタント国家資格試験」の学科試験が本日でしたっ! 学科試験ってのがポイントで、ロールプレイング(模擬カウンセリング的な)の試験はまた来週あるので続…

試験前日&ライブ

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 遂に明日、国家試験キャリアコンサルタントの学科試験。 しかも朝一からなので、今日は早く寝ます! そんな中、一年の唯一飲めない日と言ってもいい今日に友達のzyooさん主催のライブがあった。 当初から、日程的にきつい…

【朗報】答えのあるもの恵まれてる

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 普段はお勉強を教えるラップを作ってるけど今は今週から来週にかけて行われる国家試験キャリアコンサルタント試験に向けて勉強中。 たぶん、資格レベルでいったらそんな難しい試験じゃないと思う。ただギリギリに勉強始め…

最高の勉強法分かりました!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 ここ連日、図書館やカフェにこもって週末の国家試験「キャリアコンサルタント」試験に向けて日々勉強しております。 周り見渡すと老人と学生ばかり。 そんな生活を何故か心地よく思いながら勉強。_φ(・_・ そんな中、フォロ…

"集客苦戦してる人へ"【株式会社ニシノコンサル】

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 キングコングの西野さんが始めたAbemaでの新番組。 その名も【株式会社ニシノコンサル】 どんなものか初回を見てみた。 内容はいたってシンプルで、西野さん(初回はshowroomの前田さんもいた)が悩みをもった人に対して…

【歌ネタ王1人敗者復活】絶賛実施中!!コケオの順位は!?あと裏敗者復活参加希望者募集...

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 僕の2018もオワター。くらいな落胆感を感じてます。。。 【事由】歌ネタ王2018の準決勝で敗退して、敗者復活にすら進めなかったから。 ただそんなことで落ち込んでられない! と気持ちを必死に切り替えようとしてるコ…

【歌ネタ王2018結果】徹底分析!!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 8/3の準決勝からずっと結果を待ってた掲題の大会。 今日、遂に決勝進出者8名+敗者復活10組が発表となった。 結果は下記。 決勝進出者 ①さや香 ②アキラ100% ③ミキ ④超新塾 ⑤メンバー ⑥ニッチェ ⑦アイロンヘッド ⑧どぶろっ…

Q.男性の給与を100とした場合の女性の給与は?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 ※ついにアー写を載せる始末... 絶賛勉強中の『キャリアコンサルタント試験』まであと1週間となりめちゃめちゃ焦ってるコケオです。お勉強ラップや芸人活動も一時停止に追い込まれつつある。けどここは"オンオフ大事"とい…

【募集】偉人ラップバトルの偉人対戦相手案

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 自分のYouTubeチャンネルの1つのシリーズとして偉人ラップバトルというものがある。 こんな感じ。 www.youtube.com 偉人とラップバトルをするというものなんだが、お勉強ラッパーなので一応当該人物のお勉強要素を入れる…

人生に満足してますか!?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 いきなり宗教的な入り、失礼いたしました!w 過去のブログでも書いてきましたが、4月からキャリアコンサルタントの勉強中! こういう記事で書いてた↓ www.cokeio.work それのテストが来週末に迫ってます。。。 正直舐めて…

事務所ライブありがとうございましたっ!コケオの結果は...

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 昨日、事務所ライブありがとうございました! ※まーた写真撮り忘れたので、過去写真より引用 https://lineblog.me/dessart/archives/12830131.html 自分の活動で嫌いなものはないんですが、得意不得意は誰でもあるもの。 …

"芸人"っぽい生き方してる人!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 歌ネタ王の結果がなかなか発表されず、諸々作業が遅れ遅れになってて自分に苛立ってます。。。ここまで引っ張られると思ってなかったからなぁ。。。 落ちたら→◯◯して 受かったら→◯◯して って決めてたから、宙ぶらりん期間…

帰ってきた"道場 秀三郎"!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! ※秀くんと作った自分のお気に入りの曲 ちょっと大げさなタイトル失礼!w Co.慶応のYouTube活動を一番最初から支えてくれてたトラックメーカー兼シンガーの秀くん a.k.a 道場 秀三郎くん! 基本的にYouTubeで見られてる動…

Q.雷での年間死傷者?また回避方法は?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 このブログは現在、日々勉強をテーマにしています。 そんな中、今日は僕の住む東京では大規模な落雷があったので雷について気になって調べてみた。 本日の東京では午後2時くらいからめちゃめちゃうるさい音で雷注意報! …

B-RAP時代のギャラの話

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 今日は同じ事務所の新作のハーモニカさんと食事打ち合わせ♪ 一応、芸人としては後輩ということでご馳走になりました。 年甲斐もなくすいません!w ごちそうさまです!!w そこでたんぼさんから途中こんなこと聞かれた♪ "B…

【報告】B-RAP復活活動のその後

どうもお勉強ラッパーCo.慶応! ※懐かしい... 先月、V6さんの番組復活のニュースのタイミングで僕がとっさにTweet... 【お願い(T . T)】B-RAP復活希望の方、“リツイート・いいね”お願いします!!おそらくこの番組(https://t.co/mxrWVcpPTO)は『学校へ行こ…

先輩後輩文化も早く辞めないとやばいよ...

どうもお勉強ラップのCo.慶応です。 1日1回ブログ更新を目標に運用してるけど、追加で今日感じた事あったから今日はじめて?1日複数回更新! 先輩・後輩文化は辞めるべき!? 帰国子女の僕が感じるのは、なんか変だなーなと。 先輩≒偉い 後輩≒偉くない の構図…

遂に公開!!B-RAP奇跡のコラボ!! 『慣用句ラップ』

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 遂に完成しましたっ!! B-RAP時代の同期(?)とのコラボ!! 嬉しすぎて初めてヒカキンさん風なサムネイルにしてみた! 今回のコラボして作った曲は!『慣用句ラップ』!! 良い点① お互いの特徴が出てる コケオ的にはお勉強…

パーマ大佐、賢すぎっ!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 今日、お昼パーマ大佐とご飯した♪ 話に熱中しすぎて、写真撮り忘れた。 よくやっちゃうんだよなー。今度会うときまた撮ってもらおっと♪ いろいろ、お互いの活動のこと話させてもらったけど話の節々で「この人賢いなぁ。す…

歴史をラップする極意は!?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 今日はとある取材に参加♪ ご存知、れきしクンと。 こっちののれきしクンじゃなくて、「レキシ」さんの方が仲良くなりたいけど、そこはさておこう。 詳細の取材内容は伏せてますが、基本的には過去にやってきた"歴史をラッ…

いまだに『個人情報が〜』とか言ってるの!?

どうも、お勉強ラップさせていただいてますCo.慶応です。 最近いろんな人から「しーおーどっとけいおうさん」って呼ばれます。 自分の認知力のなさだと痛感しております。日々精進いたします。 さて先日twitterではつぶやいたんですが、僕に新たな家族が加わ…

芸人のライバルは他の芸人じゃないよ!!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 C ^ ^ o 4月から色々と芸人としても活動させてもらってすごい感じたことを今日は記載。 芸人のライバルは他の芸人じゃない まず10年以上前の就職説明会での話... クレジットカード業界を志望していた自分はクレジットカー…

【歌ネタ王2018準決勝レポート】

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です C ^^ o すでに記載済ですが、 2018.8.3(金)に歌ネタ王準決勝がありました。 当日は、開放感からそのまま打ち上げていたので レポート的なことを書くことがなかったので少し内容を書いてみようと思う。 Co.慶応の出来は!…

Tenkomoriフェスありがとうございましたっ!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! パーマ大佐さんとー!!(^^) いや〜豪華なメンバーの中出させてもらいましたっ! Co.慶応は短く2限にまとめてラップしましたぜっ!! 出番が早かったのでそっからは普通にイベントを楽しませてもらいましたっ!w 昨年R-1…

【感謝!!】歌ネタ王2018ありがとーございましたっ!!

どうもお勉強ラッパー、Co.慶応です! ありがとっ!ございましたっ!!! ※オペレーターのタカマッチと! 全く、問題なくスムーズなオペレーティングありがとー!! いやー!遂にやってきましたよ! 歌ネタ王準決勝2018! 結論!! コケオはトップバッター!…