Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナスDになっちゃった!!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 昨日、ブログ更新後も『植物ラップバトル』の撮影を続け、顔を色々塗りたくりながら進めた。 膨大な動画ファイルが出てきた。やっぱり出演人数多いのは編集エグくなる。 これは音声編集についても同じ。 ※ミックス師さん…

Q.合成動画の作り方知ってる?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 今日はMORT(みんなでお勉強ラップを作ろう)第2弾の『植物ラップバトル』動画の撮影!6人もキャラが出てきて、それらの衣装を途中まで考えたものの! www.cokeio.work 費用がかかりすぎるので最終的に断念。 編集を頑張…

ジョン・レノソさんとのコラボ動画は...

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 今日は告知通りB-RAP時代一緒に出ていたジョン・レノソ a.k.a ヒライケンジさんとYouTubeライブ配信! 【LIVE配信】ジョンレノソさんとのコラボ動画の方向性検討 なんと心優しいので、生で当時のネタをやってくれました!…

Co.慶応ハローワークへ...そして貰える年金は...

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です C - - o ※なんか携帯にいつのまにか入ってた写真...たぶん飲みすぎて撮った記憶がないんだ> < さて、話変わり。5月に仕事を辞めて失業中の身であるため、Co.さんは本日朝からハローワークへ... www.cokeio.work どうしても…

衣装考えた結果...植物ラップバトル

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です C ^^ o 晴れはいいですねー! 今日は植物ラップバトルの最終整備! 衣装どうするか? エントリーSHOKUBUTUの名前をどうするか? 勝敗を伝える方法どうするか? 間奏の尺は足りるか? 対決以外のとこはどう一工夫加えるか et…

考えなきゃ、動かなきゃ、何も始まらない

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! ※昨日久しぶりのYouTubeスペース 昨日のW杯興奮冷めやらぬ中、ボゥーとしながら1日過ぎてしまった。※事務所のネタ見せは精一杯やりましたよ!昨日は急にスイッチが入って下記動画を作った。昼くらいに言いたい事まとめて…

【動画UP】徳川将軍半端ないって!!ラップ_大迫半端ないってパロディ

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 なんか、昨日までお笑いのネタ考えた関係で曲の枠組みができてたんだけど、どうせなら今日のW杯の日本戦に合わせて1個動画作りたいと思い!つくりました! 徳川将軍のファクトは、江戸幕府ラップ作った時にいくつかあっ…

【半端ないって!!】大迫勇也選手について調べてみた

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 ※こちら同じ事務所の丸山礼さん!本日荷物の受け渡しで会えたのでパシャり♪明日、単独ライブのようです! 個人的にスポーツの流行りは好きな自分です!W杯、初戦勝ったから日本が負けるまでは盛り上がりそうですね! その…

【誰でも申込可】小中学生出前授業!! 歴史をラップで学ぼう!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 兼ねてより、実施しています出張授業のHPが作られましたー! 学校向けのプロジェクト | もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ これですね! HPができたことで、誰でも(学校関係者?)申し込みや問い合わせができるよう…

やべー!! 植物ラップバトルの衣装案!!

どうもお勉強ラッパー Co.慶応です。 梅雨の天気が続いて本当いやですねー。 6月の梅雨のシーズンが一番嫌いです。 どうしても気分も落ち込みやすい。 同級生の心理カウンセラーから聞いたけど南国の天気のいいところは相対的に見てうつ病患者が少ないんだ…

Co.慶応の出身学部間違えないでください…

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です C ^^ o 今日はお笑いやる日って決めてたので、カフェにこもって書き書き_φ(・_・ お笑いに関してはいろんな方面からいろんなこと言われて悩みまくる...- -; ただ悩みまくって、何もアウトプットしないことが一番悪いことは分…

凹んだ・・・

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です... こちら凹みすぎたため、公園でボゥーとしてたコケオ。 天気がすごいよかったのに、気分が凹んでると日差しが激しすぎて痛く感じました。 気分によるものなんですね。 凹んだってのは何を隠そう、SEKAI NO KANSU DANSUが…

公開!!!【KANSU DANSU】関数ダンスゥ

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! ぎりぎりまでサムネイルで迷って、みんなの意見聞いてたら... 優しい方!ご意見ください!どのサムネイルがいいか!!— Co.慶応《お勉強ラッパー》 (@Co_Keio) 2018年6月18日 こんな意見だったので、ぎりぎりで変えました…

お笑い教育ライブ!ありがとうございました!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! C (^^) o 今日は数学芸人タカタ先生と共同の「お笑い教育ライブ」 これね! タカタ先生の行動力が凄まじく1ヶ月前に実施を決めて、あれやこれやで当日! 結局お子さんと一緒に来てくれた方たくさんいてうれしかったです!…

KANSU DANSU日本語VER.製作完了

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です C (^ ^) o ※こちらは昨日、舞台「ジョン万次郎」観覧後。れきしクンとの串飲み。僕一人で撮ってとお願いしたのに自分も入ってくることに苛立ってるコケオ。 れきしクンは僕の携帯でこんな感じで撮ったくせに。 ぼくは何度一…

幕末の『ジョン万次郎』って知ってる!?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! ※寿里さんかっけー!! わけぇ〜! ※石井ちゃんCo.ポーズしてくれて優しい〜〜 ※彼(れきしクン)は後ろの方に写ってもらいましょ。 歴タメLIVEで一緒になってる役者さんらが出演する「もっと歴史を知りたくなるシリーズ」…

植物の王者!!!植物ラップバトルじゃ!!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 ※こちら昨日の撮影時のSEKAI NO COKEO ってこの撮影が想定より疲れたのか今日はコケ活(Co.慶応活動)午前休をいただきました。失礼いたしました。 そして、午後からカラオケにこもってMORTで作ってる【植物ラップバトル…

【撮影】関数ダンスゥ!!!

どうも、お勉強ラッパーCo.慶応です! 今日は世界が変わる「関数ダンスゥ」の撮影日!! SEKAI NO COKEOのカッコはこんな感じだ! 既に世界を取ってそうだ! Co.さん、あっ、失礼。 SEKAI NO COKEOは言い出しっぺなので18時入り! そして、登場! SEKAI NO D…

グループワークはゴミ!!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! ※ぶらっくサムライさんとの打ち合わせにて。いい顔するなぁ〜 今通ってるキャリアコンサルティング養成講座で久しぶりにグループワークとやらをやらされて、会社員時代からずっとこのグループワークについて思ってたこと…

KANSU DANSU打ち合わせ

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 世界が変わる作品の撮影が明後日に迫った今日、本日はカメラマンと打ち合わせ! 友情助けにもかかわらず好き放題言う僕に優しい彼に感謝w むしろ、写真の通り目の前でパソコン見せて僕は飲んでただけだ。 ソーリー。カメ…

PPAP超え確実!!このコンテンツで!!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 4月にタカタ先生と出会って、制作開始した!数学ラップ! (仮名)関数ダンスゥ 制作が大詰めをむかえてる!! 6月13日(水)に撮影予定してるため、今日は絵コンテ書き書き。絵なんて全くセンスない。でも自分以外の人を巻…

10年後の仕事図鑑!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 前にブログでも書いたように上記本を衝動買いしました!! この本ね! 10年後の仕事図鑑 作者: 堀江貴文,落合陽一 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2018/04/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を…

【イギリスまとめ】

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 イギリス滞在も終わるので、簡単に感想だけ書きたいと思います! ※くれぐれも感想はコケオオリジナルになりますので、ご留意ください。 《良かった点》 ●弟の結婚式に無事参加できたこと ●家族とゆっくり過ごすことができ…

【観光嫌い!!】イギリス観光してきた!!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 弟の結婚式も昨日で終わり、今日は1日イギリスでフリー。 何しようか? ってことで朝7時からまずはリリック作成♪ MORT(みんなでお勉強ラップを作ろう)で植物ラップバトルって曲作ってるのでそれの歌詞作り♪もっというと…

【祝】結婚!!

どうもイギリスに滞在中のお勉強ラッパーCo.慶応です! 来てる理由は弟の結婚式に参加するため。 今日はその当日だったので、自分の記憶にも残しておくためブログに書かせていただきます! 朝からスーツで気合を入れ! 電車と徒歩で会場へ! どひゃーー!す…

【問題発生!!】イギリス入国審査

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 昨日、意気揚々とイギリス旅立つ宣言して、今朝08:50の羽田発の便でロンドンへ。 11時間の飛行の末、やっと着きました! こちらその時のツイッターの様子! イギリス着いたー。11時間長かったー。入国審査の列。。。これ…

イギリスに旅立ちます...

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です C ^^ o 明日から1週間弱、イギリスに旅立ちます。 アメリカ系の国にはたくさん行ったことあるけど、ヨーロッパはなんと初!! https://www.flickr.com 仕事の案件で〜! とか言えれば少しカッコいいかもですが、完全プライ…

【就職検討中の学生へ】(続)会社辞めました。

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 C ^^ o なんか昨日のブログ、結構多くの方に見ていただいてびっくりです。 自分が思っていた以上に大きいことだったんだなと、PV数見て感じました。 証拠に載せますね... いや、今までの1日の平均の何倍やねん。たぶん数…

会社辞めました。

どうもお勉強ラッパーのCo.慶応です。 10年ちょっと金融系の会社でサラリーマンやってましたが、5月末で退社しました。 ※最終日の記念画像 4月から有休消化してたので、もう会社に行かない生活には慣れてるけど(^◇^;) そんなに多くを語ることなく辞めました…

【反省】2018年5月→6月目標

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! ※こちら数学芸人タカタ先生とレコーディングした本日の風景 5月も終わってしまったので、反省・対策考えたいと思います! 5月1日に掲げた目標とその達成率をまとめさせていただきます! ※下記リンクは一応証拠ブログ www.…