Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【意外!!】コケオのYouTubeで今一番見られてる動画は!?

どうも社会に貢献するラップを!のCo.慶応です。 C ^^ o

 

現在、僕のYouTubeで見られている動画はTOP3を発表!

※直近1ヶ月での視聴時間順

https://hiyokoyarou.com/wp-content/uploads/2018/01/youtube2.png

 

第3位 戦国武将ラップ

www.youtube.com

なんと!永遠の一位かと思ってたら、最近はもう3位まで降格!

でもまだギリライクインしててよかった!

 

第2位 室町幕府ラップ

そう、2位は室町幕府ラップ!

やっぱラップバトルの人気はすごいですな!

たぶんだけど、1位の動画からの流入でこれも伸び始めたと思われ!

www.youtube.com

そして!!

 

第1位 江戸幕府ラップ!!

www.youtube.com

去年まで上位だった「戦国武将ラップ」や「日本地理ラップ」が降格してて、今はラップバトル系が占めてた!!

 

そうなのか!

 

日本地理ラップが伸びてたのは、ラップが簡単で小学生でも見れるからだと思ってたけど、今はこういう系!YouTubeの平均ラップレベルも上がってそう...
※大阪ライブオフ会の天才小学2年生の件もあるし...

 

まぁいいや!

 

現在はこういう順位ならば!

社会貢献ラッパーとしてやらなければならないことは1つ!

需要の高い、こういう動画のシリーズ最終作を作らねばっ!!

 

そう、『鎌倉幕府ラップバトル』!!

これを作れば幕府系ラップバトルは完結する!

でも一番難しい。。。

何故か?

他の2つと違って、将軍がずっと権力を握ってたわけではないから!

そう、途中から執権北条氏メインの時代なんだよね。

やっぱりお勉強ラッパー社会貢献ラッパーとしては、意味のある内容に絞って作りたいから最初は将軍系(源頼朝)から始まり、途中から執権系(北条氏)に変えて作っていく必要がある。

 

こういうのってただ形にするだけなら一瞬なんだけど、やっぱり自分の中でクリエイティビティが高いと実感できる形になるまで完成にしたくないんだよね。早いスパンでたくさん作品をつくらなきゃいけないこの時代と逆行してる。。。マジで早くやろ!!!

 

早速今日のライブ配信から制作開始↓

youtu.be

今日は視聴者に「源頼朝」になりきっていただき、僕をディスっていただいた!

最高に気持ち良かった!

ありがとう!!

 

そして、宿題としてもしラップにできる人はしてもらうことに!

誰か送ってきてくれるかな!?

 

内容はもらったのでこれらを来週までにこの部分のリリック作って、また来週さらに進める!

 

秀くんにトラックを作ってもらってる!

ラフトラックももう聞けるので、動画の最後の部分を参照していただけると幸い!

 

大阪ライブオフ会の準備で全然ラップ作れてなかった> <

3個くらい溜まってる!

至急作るぜっ!!!

 

 

11月24日に小田原城で歴史ラップさせてもらいますっ!!

是非、来てください♪

---------------------------------------------------------------------

《直近イベントなど》

「GO!北条早雲黎明記 獅子咆哮(ほうこう)ノ陣」

日にち: 2018/11/24(土) 
 時間: 12:30 〜  ※約30分のステージ
 料金: 無料
 場所: 小田原城址公園本丸広場

 

f:id:cokeio:20181108224338j:plain

 f:id:cokeio:20181108224354j:plain