Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【芸人Twitter選手権開始!!】エントリー芸人は!?!?!?

 どうもCo.慶応です。

さて、10月に試行で同期芸人とやってみたTwitterいいね選手権。

中途半端に終わってしまったから、11月は身内じゃなくオープン化!(芸人なら誰でもエントリー可能)個人的にも結構大々的にプロモーションさせていただいたっ!!!

www.cokeio.work

バナー拡大↓

f:id:cokeio:20181107192107j:plain

 

 

その結果、集まった芸人は!?

 

 

まずはコイツ!!

 

エントリーNo.1

Co.慶応!!!僕っ!

https://pbs.twimg.com/profile_images/513711180301365248/DKDSA2oQ_400x400.png

前回の選手権ではB-RAP時代を引きずって、森田Let's 剛さんにも協力いただき見事1位だった彼!

 

 

そして、他のエントリー芸人は!?

 

 

エントリーNo.2

横手助手!!

https://pbs.twimg.com/profile_images/907660547356712960/cAGdOu6p_400x400.jpg

前回の2位!!

前回の選手権ではLINEグループに自分のTweetに"いいね"してほしいと煽りまくり、審議を醸し出したやつだ!!

あれだけ審議を醸し出しておきながら、そして行動しない奴はダメと僕がうるさく声を荒げていた中、よく手をあげてきた。そこはさすがだ!

 

そして、他の芸人は!!

 

エントリーNo.3!!

Co.慶応!!

そう、僕だ!僕が参加しないでどうする!

 

そして!!!

 

エントリーNo.4!!!

横手助手!!

彼はすごい行動起こすから、今回は期待大だ!

 

そして!!!!

 

エントリーNo.5!!!!!

Co.けー

 

もういいよっ!!!!!!!

 

 

あー!!!そうだよ!!!!!

 

 

コイツしか手を挙げなかったよ!!!!

 

 

F××× !!!!!!(本ブログ大人向けなのでお許しを...)

 

 

仕切り直して...

でももちろん、有言実行!

ということで【芸人Twitter選手権】は僕と横手助手で実施する!

横手君が手を上げてたのは、彼も前回のメリットを感じたから。

前回の選出権を機にフォロワーが120人(始める前対比倍増)増えたらしい。

真にやる意味があると感じ、彼は手を上げてくれた。

彼には感謝しかない。

 

そんな彼には参加者が僕以外に1人だけとは伝えず、さっそく本イベントの参加者顔合わせという名目で呼び出した!

 

まずは事前に僕が会場入り(魚民)

f:id:cokeio:20181113193901j:plain

 

エントリー費も1円単位できっちり持ってきた!(エントリー費はフォロワー数)

f:id:cokeio:20181113193909j:plain

 

そして、遅れること10分...重役出勤の横手助手!

f:id:cokeio:20181113194257j:plain

 

横手くん、『他の人も遅れてるんですね...』

コケオ『そうだね、参加者は僕以外みんな遅れてるね...』

横手くん、『そうなんですね〜、他誰来るんですか?』

コケオ『...』

横手くん、『...(いや雰囲気察し)』『えっ!?まさか?』

コケオ『あーそうだよ!!!!おまえだけだよ!!

 

横手くん、

f:id:cokeio:20181113194621j:plain

『(マジっすか と言いたそうだが、絶句中の彼)』

 

コケオ『早くエントリー費よこせっ!』

f:id:cokeio:20181113194729j:plain

 

彼のエントリー費は292円...w

 

2人合わせて、7,126円...ほぼ僕のエントリー費だけど...

 

2人しかいないので、もう使い道はひとつ!

 

この日の打ち合わせ飲み会に使う!!

要はもうほぼ僕のおごりだ!だって、人集められなかった僕の責任なんだから仕方ない!

 

そして、その後2人だけなので、お互いの活動、そしてそれを踏まえたTwitterの位置付けなどをいろいろ熱く語った!

 

結果、2人で実施するにあたりいろいろルール整備(当初のものから異なる!)をした!ちょっともう1日のブログでは書ききれないので、分けます!
明日までに詳細ルール、罰ゲームなどなどまとめます!
当然、それを読んでから参加表明してもOKよ、他の芸人さん!

 

 

2時間飲みまくり、最終的には彼もご機嫌になった模様♪

f:id:cokeio:20181113195156j:plain

 

 

そして、エントリー費にまだ余りがあったので2件目。

そうこの日は飲みまくっただけだ。。。

f:id:cokeio:20181113195118j:plain

 

でも横手君、結構センスあると思った!

すごいいい意見くれた!

僕のtwitter活動の良いフィードバックをくれた。

個人的にはそれだけでも6,834円の価値あったと思った!

ありがとう!

そして、こっから楽しい勝負!?が始まる!!

マジで負けられないレベルの罰ゲームを置いて、お互いフェアに戦う!

そして、それが結果的にお互いの活動のプラスになる!

最高じゃないか!?

 

詳細はまた明日!

 

帰りは酔いすぎて、写真もまともに撮れなかったわ...

f:id:cokeio:20181113195906j:plain

 

 

---------------------------------------------------------------------

 《直近イベントなど》

●メンバー募集中案件

www.cokeio.work

 ●YouTubeライブ配信 11/14(水)19:30〜

www.youtube.com

 

「GO!北条早雲黎明記 獅子咆哮(ほうこう)ノ陣」

日にち: 2018/11/24(土) 
 時間: 12:30 〜  ※約30分のステージ
 料金: 無料
 場所: 小田原城址公園本丸広場

 

f:id:cokeio:20181108224338j:plain

 f:id:cokeio:20181108224354j:plain