Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【やべー!!】宣言したらめっちゃ責任生まれんじゃん!!

どうもCo.慶応です。

 

僕の人生目標は世界一デカイ学校の校長になる!

ただ世界はでかすぎるから、まずは国内の慶應義塾をライバルにすることにした!

打倒!福沢諭吉だ!(慶應大学の創設者)

 

それを踏まえた大人向け『コケオ大学』では一旦自己実現を目標に掲げてる!

スタート時点はこういうことでいいと思っていて、一旦は自分含め、コケ大生のみんなに2018年末までの目標をTwitter上のオープン環境で宣言してもらい、目標達成に向けて頑張るもの。

 

試験を目標にする人もあれば、ダイエットを目標にする人、前向きに生きるって言ってる人もいれば、特に目標は言わず他のコケ大生の様子を見るだけの人もいる。(目標設定は無理強いはしない。やりたくなったらやればいい。見るだけでも大歓迎🎶)

 

ちなみにコケ大生はこうやったらなれます↓

f:id:cokeio:20181116184627j:plain

 

さて、こんなことを言って僕も当然目標を言っています。こちら!

 

こういうことを始めて本当に最近思ったのは、宣言すると思っている以上に責任が生まれるってこと。

https://yaruzo.me/logo-new.png

 

1例あげると、最後の目標のフォロワー10,000人について。

これは他の芸人を巻き込んで、『平成最後のフォロワー1万人企画』と打って出ている!

 

これについて、「ルールわかりずれぇ!」とか「ルールが不平等だ!」とか「身内ノリすんな!」とか色々なことをいろんな方から言われる。

 

ぶっちゃけ僕は最初はこう思ってた。
そういう方々に直接的な迷惑かけてないのに何でここまで言われるのだろうと。

でもtwitter上でオープン環境で宣言する上では見る人に"無駄な時間"と感じさせてしまうことは逆に迷惑をかけてることに気づかされた。

本当にごめんなさい。。。

 

金銭的被害、物理的被害はないにしろ、文句を言う方としてみれば「時間をとられた被害」にあわれてるんだ!これは本当に申し訳ない。

 

よって、公に宣言したことについては、「金銭的被害、物理的被害与えてないからいいでしょ?」はダメで、無駄と感じる人を一人でもなくすように頑張らなくてはならない!思ってた以上に責任が発生する気づき①

※まぁアンチが出てくるだけ、規模が大きくなってきていいことなんだけどね!

 

もう一つは3つ目の目標の「コケオライブ開催について」

これも開催に条件を設けた。

今月末までに10名以上でライブ開催できると!

 

ただこれも現状苦戦している!

これも集まらなかったらキャンセルすればいいかというと、全くそうでもない!

既にチケットゲットしてくれた人にめっちゃ迷惑がかかるんだ!

スケジュールもあけてくれてるのに中止になったら、またもや時間の搾取。

さらには内容もライブじゃなくて違う内容に変わるかもしれないから、よくない。

 

よって、これも今日頑張って多くの人に連絡している。

●2年半前のワンマンライブ参加者へのメール

●LINE、Facebookでの個別連絡につぐ個別連絡

意外と時間かかるもんだなぁとしみじみ。そして連絡きた方、気分を害されてたら本当にごめんなさい。細心の注意をはかってますが、受け取り方はそれぞれだからね...

 

とまぁ2つの例をあげてもこんなところ。

公に宣言したことは自分が一瞬良いかなって思っても思わぬところで他の人に迷惑をかけちゃうことがある。だから言ったことは達成しきゃいけないんだ...

 

見られてる人の人数が増えれば増えるほどそうなってくるのかもしれない...

 

ライブに関してはマジ頑張るよ!!!!

あと5日しかないね!

 

少しでも「行ってあげるよ!」ってなった方!

大人であればこちらよりチケットゲットしてください...

 

Co.慶応ワンマンライブ!

(大人向け)

日にち: 2018/12/15(土) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(別途1D)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(別途1D)
     当日          ¥2500(別途1D)+ 差入必須(何でもOK)
 場所:高円寺AGALINE or パルサー新宿2階

f:id:cokeio:20181120155354j:plain

passmarket.yahoo.co.jp

 

そして、学生親子連れの方はこちらから↓
日付違うのでご注意ください

日にち: 2018/12/23(日) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(1D込)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(1D込)
     当日          ¥2500(1D込)+ 差入必須(何でもOK)
 
 場所:高円寺AGALINE(東京都 杉並区 高円寺北 1-3-2[高円寺駅徒歩5分])

f:id:cokeio:20181120155356j:plain

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

いずれも10名必要なところ、現状4名ずつ!

これはやばいって思って取り急ぎ今できるネットプロモーションは手を打ちました!

明日からはリアルプロモーションか!?

この後も引き続き考える!!!