Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【ナンパの神現れる!!】行動するってこういうことなのかっ!?

どうもCo.慶応です。

さて、『コケオ大学』と銘打って大人の自己実現サポートを目標に掲げているので今日はその動きを少し紹介!

 

コケ大生(twitterでそういう風に表明してくれた人)様々な年内目標が上がって、非常に興味深い!!

 

サポートするとか言いながら、現段階では自分がいい影響受けさせもらってるだけに過ぎない。みんな、頑張ろうね!

 

その中でもコケ大生の彼の目標は僕は必達させなければならない!

ナンパ芸人!横手助手!!

f:id:cokeio:20181117184350j:plain

twitter.com

 

コケ大生の中でもまず、彼の目標を僕は達成させなければならない!

《彼の目標》
・彼女をクリスマスまでに作る(そのために毎日ナンパ中!!)
・twitterフォロワー年内までに1,000人

 

twitterフォロワー企画は僕が考えたものであって現在芸人6人で実施中!

詳細はこちら↓

www.cokeio.work

 

彼の目標を達成させなければならない理由...

それはちゃんと僕の企画の中で実績を残していかないとこの先がなくなってしまうから。

 

さらに!流れでこんな約束までしてしまった...

 

twitterフォロワー目標が未達の人が罰ゲームとして1人箱根駅伝走るのだが、僕は自分だけじゃなく横手助手が未達でも走ることになったのだ!

 

そもそも横手助手にナンパ企画を提案したのは僕。
そしたら
横手助手「恋愛関連全般好きなんで、やってみたいっす!」
とのことで始めさせたのだ(あえてこういう言い方する)

 

でもなんかtwitterへの投稿の仕方だったり、ブログの見せ方が勿体なさすぎたので今日ちょっと時間を作って会ってきた!

 

 

twitterのログインや背景画像の変更から教えなきゃいけなくてびびった!マジかよ!

 

【アドバイスした内容】
・twitter/ブログ共に背景画、プロフィール画像の変更。
・twitterプロフィール文面の見直し
・twitter投稿方法の擦り合わせ
 twitterの投稿頻度が少なく、せっかくナンパしてるのにリアル感が伝わってこなかった。誰にどういう作戦でいくか、自分の考えを分かるようにtwitter投稿してから動くように依頼。
 勝敗も1日毎じゃなく、1戦毎に更新。
 ナンパする子に特徴あれば可愛らしいあだ名つけて投稿する?などなど。

 

当然、こういうのは強制でなく彼が腑に落ちたことを取り入れてもらえばいい!


それを踏まえていざ渋谷ナンパへ!
(コケオは当然もうそんな年齢じゃないのでナンパしません^^;)

 

とりえあず簡単に今日の戦略を投稿してもらい

 

これで仕掛けることに!

すると...

 

敗戦数が増えてってるの普通に面白い。
そして簡単に会話書いてもらうとリアル感伝っていい!

その後、彼は気付いた!

 

そしたら、次の瞬間!!


そっからはもう彼はマジで見違えたように自信がついた!

f:id:cokeio:20181117190319j:plain

 

ガンガンいくわいくわ!

 

彼の変わりようから、「もう大丈夫だ!」確信したコケオ校長は健闘を祈って帰る事に!

 

f:id:cokeio:20181117190414j:plain

 

すると、そのままナンパ続けてた彼からLINEも!

 

f:id:cokeio:20181117190631j:plain

 

f:id:cokeio:20181117190635j:plain

 

びびるくらいの変わりようだ。

 

やっぱり、成功体験は最高のモチベーション向上スパイスのようだ。

 

結局、結果次第で帰るって事前に言ってた彼はバイトまでひたすら声かけまくってた模様。

 

昨日は5人しか話しかけてなく0勝5敗の彼も、今日の通算成績では
12勝26敗になったと。

頑張ったね!

 

そして、何よりモチベーションがついたから当分はもう彼だけでいけるとこまでいくと思う!

 

実はお勉強ラップも同じなのだ。
あんなお勉強ラップだけで受験乗り切れるわけない。
でも1教科の1分野だけでもラップで習得したら、お勉強への抵抗がなくなる。その後モチベーションついた学生は自然と動き始める!

 

そういうこと!

 

彼を見てて、こっちも気持ち良くなった!

さぁ対決、面白くなってきた!!

 

 

最後に、twitter芸人選手権の壮行会(飲み会)を11月21日(水)に開催します!参加芸人がどういう戦略でフォロワー達成を目指すかを一人ずつ発表する会と銘打ってるが基本的にはただの飲み会w

 

一言声かけてくれるだけで、うちらはこの横手助手のように変われる!
お時間ある方、ぜひ参加してね!
参加方法は、とりあえず僕にtwitterDMとかで連絡ください!
twitterアカウント:@Co_Keio

f:id:cokeio:20181117191446j:plain

こういう場所だけ借りた

https://d39qtzjsfwn75r.cloudfront.net/small_light%28p=large%29/uploads/room_cover_image/image/2997/ad03d330-24c3-4dd2-8d97-5912b9730314.jpg

あとはお酒、おつまみ適当に買って開催します!

 

 

さらにCo.慶応ワンマンライブの開催日を一旦確定!
開催できるかは、人数次第!
詳細はまた明日以降整理します!

f:id:cokeio:20181117191949j:plain

 

いろいろ、行動起こすのは本当楽しいね!

 

年末まで突っ走ろう!!

 

---------------------------------------------------------------------

 《直近イベントなど》

●メンバー募集中案件 ↓締め切り間近!!

www.cokeio.work

 

「GO!北条早雲黎明記 獅子咆哮(ほうこう)ノ陣」

日にち: 2018/11/24(土) 
 時間: 12:30 〜  ※約30分のステージ
 料金: 無料
 場所: 小田原城址公園本丸広場

 

f:id:cokeio:20181108224338j:plain

 f:id:cokeio:20181108224354j:plain