Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【芸人Twitter選手権!!】罰ゲームは年始のあれ!!!/継続募集!!!

どうもCo.慶応です!

ちょっと書く量が多くて2回に分けて失礼いたしました!

 

本日は、昨日の続き!

 

www.cokeio.work

 簡単に言うと、大々的にオープン化して芸人たくさん募ったけど結果的に僕と横手助手しか集まらなかった...(これは確実に僕のせいです...)

 

でもそんなんで落ち込んでても意味ないので、2人でとりあえず決行するというのが昨日のブログ内容。

 

さて、2人しかいないので色々2人でルールを整備してきた!

理由はルールの後で解説するので、とりあえず先にルール記載!

結果、今回は下記内容で実施する!

 

ルール!!

---------------------------------------------------------------------

芸人Twitter選手権2018!!
《ルール概要》

勝負内容:自分のフォロワー数を1桁増やす!
※横手助手の場合299人→1,000人
※Co.慶応の場合6,828人→
10,000人(僕数日前よりフォロワー減ってますが...)
---それぞれ達成・未達の場合の勝敗条件---

●2人とも未達→2人とも走る。
●1人だけ負けたら負けた方が走る
●2人とも達成したら超えた人数の実数が多い方の勝ち
※例:1,001対10,002だとCo.慶応の勝ち

期限:2018年12月31日 来年を迎えたらタイムアップだ!

エントリー:期限内ならどんな芸人さんも大歓迎!
※ただ引き続きプル(こちらから誘うことはしません!)あくまで自発的な芸人さん!大歓迎です!!

エントリー費:もはやもう不要w 
ただし、罰ゲームを自費で行う。

 

ぶっちゃけこれだけ!

 

2人とも達成した際のルールまで決めたのは横手助手だ...
実数にしてくれたのはありがたいけど、僕の目標もかなりきちぃーぞ!

---------------------------------------------------------------------

 

経緯

当初想定からこうなった経緯は、1つの投稿の"いいね"より"フォロワー"の方が、人のために役立ってる指標に近いのでは?という点から。要は1つのTweetの結果が良くても芸人でいったら一発屋だ!ぼくらは末長く活動したい。そしてそれを支援してくれる人をつけたいからフォロワーベースの目標設定とした。
また、フォロワー格差をなくすため、それぞれにとって高い指標を設定!

 

ちなみにたくさんフォローして、フォロバされるみたいな形での増やすことをNGにはしていない。ただお互いそれが長期的に見て意味がないことを知ってるので、自分たちが社会に貢献する方法を考えた企画を出すとおもってる。

 

最後微妙に数が足りない場合、横手助手がフォロバ狙いなことをやってる姿は今から想像つくけどw 彼はその対応の前科ありだからある意味ww
でもまぁそれも含めて面白いじゃない!

 

僕に至っては企画というか、もう生きる目標として設定する。これもガチ量が多い内容なので、明日以降の発表

 

さらっと始まったtwitter企画もすごい考えさせられ、荒い中も徐々に洗練させていく!

 

肝心の罰ゲームは!?

コケオ「罰ゲーム何がいいかね?」

横手助手「季節性のあるものがいいっすねー」

コケオ「年末...ってか罰ゲームやるのは年始か...」

横手助手「神社とか走って回ります?」

コケオ「あーお互いのフォロワーさんの1年を祈願しにいくとかもいいかもね」

横手助手「都内に結構あると思うんですよ〜」

コケオ「(都内で完結とかなんかつまらねー...)」

   「んじゃ、あれにしよっか!」

横手助手「なんすか?」

コケオ「箱根駅伝?」

横手助手「OKっす」

 

ってことで決定!!

罰ゲームは!?

"1人箱根駅伝!!"

http://www.hakone-ekiden.jp/hakone-css/images/img_top_95.jpg

箱根駅伝と言えば、10人で東京⇄箱根を往復する大学駅伝競技!
これを1人で走るのが今回の罰ゲームだ!

 

ただしっ!
さすがに全部まるまるは現実性も薄れるので!
実際の箱根駅伝往路が始まる1月2日に罰ゲーム対象者は箱根→東京を走り始める!
そして、実際の箱根駅伝が終る1月3日までに僕らもゴールする!

ちょっと説明が下手だな。。。

まぁ要はうちらは1人で走るため、片道だけってこと!

調べたら復路だけで109kmだった!

24時間マラソンみたいなものだ!

トレーニングしていればいけなくはない!!

絶対やりたくねーけど!!!!

 

最後に...

ちゃんとここまでの反省をしないとね!

今回、僕がエントリー芸人を多く集められなかった理由は下記3点だと思う。

①コケオ嫌われてる
結構マジw 意識高めのこと発するから距離置かれてるのもかなり感じてますww
気にしないぜっ!!^^

②コケオ崇拝されすぎ
これは慰めで横手助手が僕に言ってくれてたけどw
まぁ「僕なんかがコーさん企画にエントリーしていいのかなぁ。。。」と萎縮しちゃった人も多いんじゃないかと。その言葉は嬉しいよ!横手助手!
ただここはリアル世界!
そんな消極的な人はいらないぜっ!w

③意味があることなのかがわからない
要はこの企画に参加して、本当に自分に意味があることなのかがわからない。
あと、面白くエントリー費をフォロワー数にしたのもよくなかったね!
全く稼ぎたい気持ちとかないけど、そう見えちゃった人もいたと思う!

 

この3点が僕の反省。

でもこの中で何が1番重要か!?

③!!!!

要は実績がないんだよ!この企画!!!

今回、僕は自分の努力もするけど、横手助手も目標達成できるように徹底的にサポートする!!!彼に1,000フォロワーつけてみせる!

だって、そうすることでこの企画の実績になるじゃん!

1,000人フォロワーつけたい芸人さんなんてめっちゃいっぱいいるから!

参加すればフォロワーが得られることを証明すれば、いいんでしょ!!

 

めちゃめちゃ横手助手をサポートしまくるよっ!!!

お互い目標達成しような!

 

彼もこのタイミングでブログを開始したらしい。

いろいろ行動してるのは他の同期の芸人よりほんと尊敬できる!

よかったら見てあげて↓

yokote1121.hatenablog.com

 

そして、そんな中昨夜!

実はもう1人エントリー者が現れた!

こいつだ!!!

 

エントリーNo.3

ちからいっぱい牛込

https://pbs.twimg.com/profile_images/1053982026372530179/NeuZUSsq_400x400.jpg

twitter.com

彼曰く、

牛込くん「あっ!俺もう自動エントリーされてるもんだと思ってたわ!」

    「ごめん、Co.さん!エントリーさせて!」

とのこと。

なんとも自由奔放な野郎だ!

でももちろんOK!!

ただ最初に手をあげた方がルールを決める側になれるから、今後の人生では情報を逃さないように行動してね!牛込くん!!

 

結局彼も前回メンバーの人。

やっぱり参加した人、そしてその中でも期間中に何度も投稿してた人は少なくとも「意味があった」と感じてる模様。

 

まだまだ期間中は受け付けてるから、是非やる気ある芸人さん!

箱根走る芸人さん!!

募集中だぜ!

僕は絶対走らないっ!!!!

 

f:id:cokeio:20181114180955j:plain

 

 

11/14 20:22追記

もう一人エントリー者が現れました!

エントリーNo.4

まちゅ!

https://stat.ameba.jp/user_images/20171021/19/seiten19-yellow/b9/dd/j/o0540096014053453883.jpg?caw=800

twitter.com

女性ものまね芸人さん!

コケオ「本当に、罰ゲームは走りますよ!いいんですか?」

まちゅさん「おもしろそうじゃん」

 

だそうです。この判断力、、、

 

最高じゃないか!

 

面白くなってきたっ!!!!

 

 

---------------------------------------------------------------------

 《直近イベントなど》

●メンバー募集中案件

www.cokeio.work

 ●YouTubeライブ配信 11/14(水)19:30〜

www.youtube.com

 

「GO!北条早雲黎明記 獅子咆哮(ほうこう)ノ陣」

日にち: 2018/11/24(土) 
 時間: 12:30 〜  ※約30分のステージ
 料金: 無料
 場所: 小田原城址公園本丸広場

 

f:id:cokeio:20181108224338j:plain

 f:id:cokeio:20181108224354j:plain