Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【Co.慶応ヒストリー公開!!】行動すれば何か起きる!!!

どうもCo.慶応です!

人間ってよくできてるもので、やればいいだけのことでも実際やるのは全体の1%くらいとか言われてる。

僕の35年間を振り返るので、少しでも参考にしていただけると幸い。

 

【表1】Co.慶応 自分ヒストリー

f:id:cokeio:20181111195716j:plain

 

これは年齢別にやってきたことと、その幸福度を棒グラフで表したものだ。
横軸が年齢(時)、縦軸が幸福度

 

何度か幸福度が上がってるポイントがあると思う。

 

17歳の時には自分で応募したことで、「ロンブーのオールナイトニッポン」のラップのコーナーにラジオ出演(電話にて)

18歳の時には自分で応募して、TBS「学校へ行こう!」のB-RAPハイスクルールに出演

 

そこから会社員時代が始まって、幸福度は下がる中、

 

28歳の時、自ら「ラップミュージカル 三びきのこぶた」をやるって決めてメンバー10人以上集めてお台場で開催した。これもめちゃめちゃ幸福度が高かった!

f:id:cokeio:20181111200725p:plain

29歳の時、ラップミュージカルで仲良くなったJunちゃんと共に関東全県のショッピングセンターやスキー場などでライブ!
※こちら、イオンでのライブの際、控え室が広すぎてはしゃぎまわるJunちゃん
f:id:cokeio:20181111200548j:plain

f:id:cokeio:20181111200545j:plain

 

30歳以降は活動をWEB(YouTube)にシフトして、

<今も続いてるから写真略>

 

33歳くらいからリアルの世界でも作品作りがしたく、お笑い活動も開始。

ソニー行ったあと、今ワタナベで活動してる。

 

とまぁざっくり幸福度が高い部分をあげてみるとこんなとこだ!

これに全て共通していることがある。

 

幸福度が高いときは全て自分で自発的に"行動"した時

誰から誘われた時ではない。

 

結局は自分の人生、自分で判断して動かなきゃ幸福にはなれない。

 

僕は今2つの案件で行動を起こさせていただいている。

 

www.cokeio.work

 

www.cokeio.work

僕も行動したので、是非誰かまた行動を起こしてくれる人を望んでる!

特に芸人さんの方は今日まで!!!

連絡待ってます!!!!

 

 

---------------------------------------------------------------------

《直近イベントなど》

「GO!北条早雲黎明記 獅子咆哮(ほうこう)ノ陣」

日にち: 2018/11/24(土) 
 時間: 12:30 〜  ※約30分のステージ
 料金: 無料
 場所: 小田原城址公園本丸広場

 

f:id:cokeio:20181108224338j:plain

 f:id:cokeio:20181108224354j:plain