Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【君はどっち型!?】勝つために知るべき人間の2種類!!

どうもコケ大校長のCo.慶応です。
※今年は色々とブランディング変わってってご迷惑をおかけしております。でも根本は何も変わってないからご安心を!!

 

人間には2種類しかない!

それを踏まえて行動すれば、勝ちパターンが分かる!

f:id:cokeio:20181118194600j:plain

 

ただ、ほとんどの人間が両方の種類を行き来しちゃってるため失敗してる。

 

 

その2種類とは...

 

 

①自分ない型[自分が何したいというより、とりあえず何でも受け入れる/特徴すぐ行動する]

②自分ある型[自分が何したいかが強いタイプ

 

実はこれ、どっちがいいとかはない!

どっちの種類かをきっちり認識するだけでいいんだ!

そして、それを踏まえて行動するだけで勝ちパターンに乗っかることができる!

 

具体例

昨日、芸人twitter選手権に参加表明している同期芸人2人にあった。
※芸人twitter選手権…年末までにフォロワーを1桁増やす勝負

 

理由は2人ともきっちりサポートして彼らにフォロワー1000人つけさせたいから❗️

1人目は『毎日ナンパの横手助手』

f:id:cokeio:20181117184350j:plain

twitter.com

2人目が『手話芸人ちからいっぱい牛込』くん

https://pbs.twimg.com/profile_images/1053982026372530179/NeuZUSsq_400x400.jpg

twitter.com

 

横手助手の種別は①自分ない型だ。

ぶっちゃけあるだろうけど、彼のいいとこは結構何でも動くところ。

色々アドバイスしてるけど、基本的に取り入れて実行している場合が多い!

その結果、今のところフォロワーの伸び率が一番高いのは彼だ。

年末の結果が本当今から楽しみ‼️

 

逆に牛込君の種別は②自分ある型

昨日、横手助手と会った後牛込君とご飯に行った。

彼は選手権参加しているにも関わらずtwitterの更新が全然されていなかったから気になった。

色々考えていることがあったり、時間がなかったりで動けていなかったようだ。

それを踏まえて、いくつかその場で思いつくことを提案した。

ただ彼は自分がやりたいことが強すぎて、『それはやりたくなーい』とかが多かった。何度も言うが、これは決して悪いことでない!

だって、自分もこのパターンだからw

 

ただ、このパターンの場合であったら、めちゃめちゃ自分で考えて、行動して、失敗してをひたすら繰り返さなきゃいけないんだ!それが全くできてないから彼の勝ちパターンが見えなくて、ちょっと自分の方が凹んだ昨夜。

 

まとめる

まとめると、それぞれの勝ちパターンは下記の通り!

①自分ない型 → 何でも受け入れ馬鹿みたいに行動する

②自分ある型 → 自分1人で徹底的に考え抜いて動く

 

これだけ。

でも多くの人が、「女優になりたいけど、今の座長嫌なんだ〜」とか「痩せたいけど運動する時間ががないんだー」とか。①にも②にも成りきれない人ばかり!

 

僕から言わせたら...

『座長が嫌なら、自分で劇団作っちゃえよ!』そっちの方がおもろいし

 

『一番短く効率的に痩せる方法を徹底的に調べろよ!!』 それ共有したら他の人も喜ぶし

 

とか思っちゃう。

 

まぁでも世の中こういうセリフ多くない!?

 

でも何か不満があるなら、②型だから徹底的に自己責任で突き抜けるしかない!!

それが嫌なら、文句言いながらでもいいので①型になりひたすら全部受け入れて馬鹿みたいに行動すればいい。

 

 

このどっちかをやれば、あなたは勝ちパターンを掴めるでしょー。

 

 

ちなみに最初は①型から始まって、経験積んだら②型に移るのが一般的かと。

だから必然的に学生は①型、大人になったら②型的になるのかな!?

でも大人の①型多いよねー❗️

 

そう大人を対象としてるコケ大は当然学生みんなを②型になって欲しいという強い希望がある。教育理念が ”大人1人1人の自己実現を” なんだから自分がないとダメだもんね!

 

ちなみに牛込君、話した時は「〜はやりたくない」「〜無理」とか言ってましたが深夜になったら新アカウント作って動き出してたw

 

これは僕がシュワッチって名前で「ウルトラマン」のかっこして毎日手話アップしてみたらと言ったことを受けれたのか⁉️

 

もしそうであれば、①型に吹っ切れてとりあえず年末突っ走ってほしい!

 

 

 

肝心の僕、②型だから吹っ切れてる!

けど全然成果につながんねー!!

とりあえず動きまくって、失敗たくさんするしかない!!!

※②型は結果が全てのため、結果が出るまでは、周りからボコボコに言われたり、もしくは仲良く絡んでもらえないw だからメンタル強くないとね!

 

 

 

---------------------------------------------------------------------

 《直近イベントなど》

Co.慶応ワンマンライブ!
チケット発売!11月20日(火)17時!
11月末までに最低チケット枚数売れないとイベントキャンセル。
また自分にハードルも受けて頑張る!!

f:id:cokeio:20181117191949j:plain

 

twitter芸人選手権の壮行会(飲み会)
11月21日(水)19:30〜

参加方法は、とりあえず僕にtwitterDMとかで連絡ください!
twitterアカウント:@Co_Keio

f:id:cokeio:20181117191446j:plain

 

 

「GO!北条早雲黎明記 獅子咆哮(ほうこう)ノ陣」

日にち: 2018/11/24(土) 
 時間: 12:30 〜  ※約30分のステージ
 料金: 無料
 場所: 小田原城址公園本丸広場

 

f:id:cokeio:20181108224338j:plain

 f:id:cokeio:20181108224354j:plain