Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【マジすいません!!】面白ネットコンテンツ選手権の結果...

どうもCo.慶応です!

結果報告遅れてすいません!

10月にはもう一つ企画を走らせていた!

それは、『面白ネットコンテンツ選手権』

 

www.cokeio.work

細かなルールなどは宣言した際のブログを参照していただけると幸い↑

 

簡単に内容をいうと、同期の芸人5人でtwitterの"いいね"獲得対決を10月に行った!

10月中何投稿してもいいので、一番"いいね"が多いtweetをしたものの勝ち!

一番少ないtweetをしたものの負けである。

 

では、結果とそのコンテンツを見ていこう!

 

第1位!!  Co.慶応

146いいね!!(72リツイート)
※リツイートは為参考

※当該tweetを埋め込んでおります。見られない方はWEBブラウザでご参照ください。

 

「コケ中」という新たなブランドまで始めさせてもらって、豆知識ラップ、コケ中給食などなどコンテンツを提供。色々はまらなかったけど...
でもたくさん手数を打ったおかげか、見事1位。
まぁあと、やっぱりフォロワーの差があった...これはよくなかったので次回以降の反省にする!

 

第2位 横手助手(2ヶ月前の折れ線グラフ)

58いいね!!(22リツイート)
※リツイートは為参考

 本当かどうかはよくわらかないが、twitterでよく出回ってそうな内容っぽくアレンジした投稿だった模様。
彼は結構頑張って、小学校、高校、大学時代のLINEグループ(600人超)にこの投稿にいいねほしいと頼み込んだらしい!これが後々議論を巻き起こすとは...

 

第3位 固定砲台ダイちゃん

54いいね!!(18リツイート)
※リツイートは為参考

 ダイちゃんは投稿数が少なかったものの、タイミングを逃さなかった点が素晴らしいと思った。ダイちゃんは事務所の先輩のサンシャイン池崎のBBQに参加!
そのBBQで池崎が女性タレントと話題になった日があった!

trendnews.yahoo.co.jp

そのタイミングを逃さず、自分もあやかろうとした!
全員一度だけ使えるリツイートチャンス(全員に指定したtweetを1回だけリツイートしてもらえる権利)一番早くに利用したのは彼だ!

 

ただいけてないのは、この数日後に僕のtweetが彼のを抜いた瞬間に、1位のご褒美はやめましょうと言い出してきた...マジ根が腐ってるw
結果、この対決はビリだけ罰ゲームするものになった...

 

 

第4位 ちからいっぱい牛込

52いいね!!(17リツイート)
※リツイートは為参考

 最終日に投稿し、何故かこれがバズると思ったらしい...w

彼のよかった点は、自分の手話芸人に合わせて手話関連のコンテンツをきちんと数打ってあげていた点だ!
ただ、最終日にこれだけ上がったのは、彼も友達などに"いいね"を呼びかけていた模様

 

ビリ!! 第5位 ゆぎょん(コリアンチョップスクワッド)

51いいね!!(8リツイート)

 

これは僕らの同期の阿南くんのTシャツがビリビリに破かれる動画!
決していじめではありません...

 

ってかこのデッドヒートやばくないっすか!?

最終日の10/31の0時までマジで目が離せなかった!!

これはブログだと伝えづらくて本当に悔しい...

 

ゆぎょんのよくなかった点はほぼこのtweetの1回にかけた点。
まぁ結果論だけど。

 

肝心の罰ゲームは...!?

さて、負けたゆぎょんはこの日すぐに渋谷に向かって、ハロウィン後のゴミ拾いを行わなければならい...

 

が!!!

 

結果...

 

 

 

 

 

 

行かなかった!!!!

 

僕が代表して謝ります...

 

すいませんでしたっ!!!!> <

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 

理由は、牛込くんや横手助手がやった、LINEなどでいいねをもらおうとする行為は反則じゃないか?という点が腑に落ちず、負けを認めないというものだった...

 

ハロウィンの日は年に一回しかないのに...なんという失態...

 

結果、昨日みんなでこれについて審議してきた...

 

f:id:cokeio:20181106210334j:plain

 

一番ハッチャケてCo.ポーズやってるのがゆぎょんだ...

 

色々話したけど、もう今回はこの居酒屋で多めに払ってもらう形で最終合意して水に流すことにした...

f:id:cokeio:20181106210526j:plain

 

反省

最終的に身内乗りみたいな形で終わってしまった点が本当に残念で仕方ない...

でもこれは全部自分のせいです。

ゆぎょんは悪くないし、もう水に流してるんでその話は終わり。

僕が悪いってのは、僕がこういうことをやりたくて、彼らを巻き込んでしまった点!

やっぱり、人間自分できちんと決めた内容じゃないと責任は持ちづらくなる。

だから、やるならやる!やらないならやらないと、きちんと事前に一人一人に宣言してもらう必要があったと思う。それなのに、僕が『〜やろうよー』とかいう流れで巻き込んでしまったからこういう形になってしまった...

 

ただしやろうとしてた内容は間違ってないと思ってる。(twitter上を少しでもみんなが楽しいと思うコンテンツであふれ返させる!)

 

ので諸々の反省を生かして今月またtwitterいいね企画を開始!!

明日内容をまとめさせてもらいます!!

一つ言えるのは!

 

身内だけでやりません!!!

 

オープン化します!!!

 

芸人だったらプロアマ、事務所なども問わず誰んでも参加!!!

SNSの方も頑張りたい芸人大募集!

詳細は明日!!!

ではっ!

 

あらためて、この企画では信頼を失いような結果になり申し訳ございませんでした。もし今後あった場合は僕が全責任負うようにいたしますm(_ _)m