Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【罰ゲームは1人箱根駅伝!!】平成最後のフォロワー1万人企画!! / 壮行会実施後整理

どうもCo.慶応です。

申込期限後にも芸人さん募集していたらちょこちょこ増えて、僕もお会いしたことない芸人さんもいたので、やっと昨日"壮行会"と題して、昨日顔合わせ飲み会を実施!
お客さんも来ていただいて、ちょうどいい人数で和やかに開催♪

f:id:cokeio:20181122222545p:plain

※こちら、膝小僧お仕置きストしんぺーさんのポーズ

概要

2018年12月31日までにエントリー芸人がTwitterフォロワー10,000人を目指すもの。
※ただし、開始当初にフォロワーが1,000人未満の場合はフォロワー1,000人を目指す
※また別アカウントを制作して目指すのもありだが、その場合も当初本アカの時に決められた人数を目指す

罰ゲーム:目標未達成者は全員2019年1月2日〜3日の箱根駅伝(片道)を1人で走る。

※全員達成した場合は、目標を超えた人数が一番少ない人1人だけが負け。

 

なんでこういうルールになったかを語りたいけど、それはブログ終わりに書きます!

 

エントリー芸人

No.1 Co.慶応

https://pbs.twimg.com/profile_images/513711180301365248/DKDSA2oQ_normal.png

<開始時フォロワー>
6,834人(➡︎目標10,000人)

<活動内容>

・学生向けにお勉強ラップ制作
・大人向けに自己実現支援   

<コケオコメント>

みんなの方が勢いある...情けない!

絶対最後までベスト尽くして達成します!

 

 

No.2 横手助手(2ヶ月前の折れ線グラフ)

https://pbs.twimg.com/profile_images/1063807196884942848/vU7ZBV5A_normal.jpg

<開始時フォロワー>
292人(➡︎目標1,000人)

<活動内容>

クリスマスまでに彼女作るべく毎日ナンパに挑戦中!

<コケオコメント>

恋愛関連がすごい好きみたい♪ 若い子好きらしい...w

彼もブログ書いてるので要チェック!

 

 

No.3 ちからいっぱい牛込

https://pbs.twimg.com/profile_images/1053982026372530179/NeuZUSsq_normal.jpg

<開始時フォロワー>
276人(➡︎目標1,000人)

<活動内容>

手話芸人として手話ネタ、手話歌、手話関連コンテンツ提供中
※手話専用アカウント「シュワッチ」を開設!どっちかのアカウントで達成なるか!?

『シュワッチ』💪手話を勉強しよう~ (@shuwawomanabou) | Twitter

<コケオコメント>

僕と同じくいろいろ悩みながらいろいろ挑戦してる!

でもそれが人生だもんね!正解なんて誰も持ってないんだから!

お互い頑張ろう!

 

 

No.4 まちゅ

https://pbs.twimg.com/profile_images/1062706578665570305/ytKamgo3_normal.jpg

<開始時フォロワー>
1,287人(➡︎目標10,000人)

<活動内容>

 ものまね芸人!? 最近はイラスト制作に比重を置いてる!?

<コケオコメント>

壮行会ではmisonoさんのものまねで大盛り上がり!

認めたくないけど、すごい多才...

 

 

No.5 もんモン(楽少年ピカソ)

https://pbs.twimg.com/profile_images/969603210922008576/lEF2sBg0_normal.jpg

<開始時フォロワー>
3,694人(➡︎目標10,000人)

<活動内容>

 一発ギャグで生計をたててる一発ギャガー!

<コケオコメント>

渋谷のセンター街で50円で逆をやってる彼をみかけたことはないだろうか!?

彼だった!衝撃!tiktokerとしては5万人フォロワーいるらしい...すげー!

 

 

No.6 膝小僧お仕置きストしんぺー

https://pbs.twimg.com/profile_images/962264907038081024/uFh1Oe13_normal.jpg

<開始時フォロワー>
3,072人(➡︎目標10,000人)

<活動内容>

膝お仕置きスト / 

<コケオコメント>

壮行会での膝小僧ゲーム...めっちゃおもろかった!

あと、自分貸し出しの企画もすごい面白い!!

 

以上、6人で実施!

 

 

昨日、見る側として参加してくれた派歩くんからも目標に向かってどういう進捗してるのか見えるようして欲しいと言われたので早速こんな感じに!

f:id:cokeio:20181122223055j:plain

 

毎日更新します!

 

ハッシュタグは"#平成最後のフォロワー1万人企画"に決定。

2018年までにってのを伝えようとして"平成最後の"ってつけたけど...

別に2018年に平成が終わるわけではないんだよね...

壮行会では酔ってて気づかなかった...

f:id:cokeio:20181122223322p:plain

 

どうやってフォロワー達成を目指すかはみんなそれぞれ試行錯誤しながら目指す!

僕はライブ配信でもいったけど、山手線一周路上ライブ計画かな!?

 

やるなら急がないと!あーやることたくさんあるのに1個1個進まない!最悪なゾーンに入ってる!がんばっぞ!!!!

 

本件について、規模が大きくなるにつれて、色々問い合わせもらうようになりました。こんな感じでまとめましたが、不明な点あればご照会ください!

 

 

最後にここまでの経緯

Twitter上は舞台!

舞台を面白くしたい!

って気持ちから、芸人Twitter選手権を始めた!

10月には同期芸人5人で実施。過去ブログ↓ 

www.cokeio.work

www.cokeio.work

www.cokeio.work

 

身内すぎたので、罰ゲームを誰もやらないという失態。。。本当にすいません。。。

 

よって、11月はオープン化(芸人誰でも参加可能)して実施

募集かけた結果、応募人数...1人!!(僕入れて2人)

www.cokeio.work

 

しょうがないから、僕ともう一人の参加者よこちで話し合ってルールを作る。

➡︎Co.さんはフォロワー10,000人目指してください。僕は1,000人目指します。

お互いのフォロワー差があったので、これくらいがうちら二人とってはフェアだろうと思って整理。後から参加する芸人はどうするか?

もしいたら、僕らと同じく1桁フォロワーをあげてもらうでいいんじゃないか!?

ぶっちゃけ募集期限も過ぎてるし、どこかでズバッと決めなきゃいけないからいいか!ってことでそうなった!

 

その後まちゅ登場!

まちゅはフォロワー1000人ちょっとなので、このルールはかなりフリ。

だから、結構何度も本当にやるのか聞いた!?

それでも断固としてやると。

昨日の壮行会でも目標下げてもいいってみんな言ってたけど、最終的には10,000人がいいと。

彼女が決めてるんだからいいじゃないか!?誰も無理強いしてないし、目標も下げていいって言ってるのに彼女が決めたんだから、もうこれ以上周りがガチャガチャ言うことじゃない!まちゅさん、一緒に頑張ろう!

 

もちろん、もんモンさんもしんぺーさんもこのルールは納得の上エントリーしている。

 

みんな各自、フォロワーを増やすきっかけにするために、内容を把握したうえでエントリーしてるんだ!

ぼくら6人は別にライバルじゃない!みんなが1人1人が自分と戦うんだ!

だからみんな達成できるといいな!

 

頑張るぞ〜!!

 

 

ワンマン開催も危ういです!!!!どっちも!!!!

是非、悩まれてる方どうかチケットをゲットしてください!

オネガイシマスっ!!!!↓

 

---------------------------------------------------------------------

 《直近イベントなど》

Co.慶応ワンマンライブ!

(大人向け)

日にち: 2018/12/15(土) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(別途1D)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(別途1D)
     当日          ¥2500(別途1D)+ 差入必須(何でもOK)
 場所:高円寺AGALINE or パルサー新宿2階

f:id:cokeio:20181120155354j:plain

passmarket.yahoo.co.jp

 

(学生向け)

日にち: 2018/12/23(日) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(1D込)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(1D込)
     当日          ¥2500(1D込)+ 差入必須(何でもOK)
 
 場所:高円寺AGALINE(東京都 杉並区 高円寺北 1-3-2[高円寺駅徒歩5分])

f:id:cokeio:20181120155356j:plain

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

「GO!北条早雲黎明記 獅子咆哮(ほうこう)ノ陣」

日にち: 2018/11/24(土) 
 時間: 12:30 〜  ※約30分のステージ
 料金: 無料
 場所: 小田原城址公園本丸広場

 

f:id:cokeio:20181108224338j:plain

 f:id:cokeio:20181108224354j:plain