Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラップ聞いて判断!!】iPhone XS vs iPhone XR!!

どうも社会貢献ラッパーCo.慶応です。 上記のラップ作りたいと思ったのは先週↓ www.cokeio.work たいした作品でもないのに動くの遅くなってごめん。 僕がiPhoneずっ〜と前から好きなので、やっぱり興味ある。 特に今回はなんか名前も機能も紛らわしいiPhone…

【11月の献立くださいっ!!】給食食べるのとりあえず継続!!

どうも社会に貢献するラップメイカーCo.慶応です。 10月中旬の同期とのtwitterいいね対決をきっかけに始めた『コケ中給食』 内容はいたってシンプル、学生たちのリアル献立表をもらってその日と同じメニューをコケオもいただくもの。 簡単に用意できる時は比…

【まだ間に合う!!】大阪ライブオフ会/秘密の内容を一部公開!!

どうも社会貢献ラッパーCo.慶応です。 遂に1週間切った。 めちゃめちゃ楽しみでならない! 本当にtwitter等でシェアして、実現させていただいた皆様に感謝しかない。 www.cokeio.work 結果、現状20名以上の方が来られる予定! 班が作れて何より! でもまだ余…

社会汚すな!! ハロウィン軽トラを受けて...

どうも社会貢献を大切に考えるラッパー、Co.慶応です。 また今年も始まりました、ハロウィーンシーズン。 地味ハロウィンはtwitterトレンドで上位になって、みんな微笑ましくてよかったですね!僕もなんかあやからないと、と思ってその場で写真撮って無理や…

【公開!!】防災ラップTRACK候補/動画編集・イラストレーター募集中!!!

どうも社会に貢献したいラッパーCo.慶応です。 さて、1人の高校生の熱い思いから制作を開始した「防災ラップ(仮)」 www.cokeio.work 報告通り、 音楽トラックをお願いしたところ、協力に手を挙げてくださった方がたくさん。改めて感謝申し上げますm(_ _)m …

【SNS企画中間報告】給食!? 豆知識ラップ!? どうなのよ!!

どうも「社会に貢献するラップ」メーカーCo.慶応です。 さて、2-3週間前のブログで書いたとおり現在同期の芸人とtwitter上での"いいね"選手権中だ。 www.cokeio.work これを開始して自分はいくつかアップしながら、悪いものは排除、良いものはパワーアップを…

【マジ最高!!】1つの投稿から案件が動きだす...防災ラップ(仮)

どうも「社会に貢献するラップを」でお馴染みのCo.慶応です。 最近になって、このような言い方を始めたが社会貢献ラップの一番メジャーなものは「お勉強ラップ」となってる。 その関係でしばしばお勉強ラップのリクエストをもらうのだが、一人の高校生がちょ…

一風変わったラップバトルを作りたくなった!!!!

どうもCo.慶応です。 今日はかなり生産性が低くて、自分でも嫌気がさしてる。 さーせん。 とりあえず毎週水曜は新動画あげるって決めてたので作ったけどそれが深夜までかかってしまった... こちら! www.youtube.com 人数が3人だから、すげー編集で時間要し…

【おい!!!】慶応生捕まりすぎっ!!!

どうも名前に「慶応」がつく、Co.慶応です。 「慶応」付けて活動してんのって僕くらいなんじゃない? 先月、こんなブログ書いた! www.cokeio.work ラッパーの慶応生が捕まった... この時は変な風評被害に襲われた... まじかよco.慶応やっちまったいま https…

V6森田剛さんとのコラボの真相!! B-RAP完全再現!!!

どうもCo.慶応です。 さて、本日のtwitter動画見てくれた!? そう!今日は昔のTBS番組『学校へ行こう!』B-RAPハイスクールで一緒だったV6の森田剛さんと当時を再現してみた! 僕も当時のお勉強ラップ(初回)を完全再現 僕も当時のニットキャップを探しまく…

【感謝】【コケオ出張受取】早速いただけましたっ!> <

どうもCo.慶応です! 昨日のブログで大阪ライブオフ会で食べるお菓子などを東京の方にお願いしてみた www.cokeio.work 自分たちが、参加する人でない東京の人。 それでも差し入れしてくれる、超心優しい人はいるのか!? ブログの内容とは裏腹に、本当にいら…

【東京の方!!】お会いしていただけないでしょうか?> < 〜コケオの出張受け取り!!〜

どうもCo.慶応です。 Co.慶応がお勉強ラップやお笑いラップやラップ作りのワークショップやら色々2018/11/3にやる予定の『大阪ライブオフ会』!!(内容仮) passmarket.yahoo.co.jp 一つ決まってるのは"お菓子・ジュースパーティー"しながらの会ってこと♪ …

【大人の林間学校!!】30枚の写真で振り返る!!! 君のお気に入りは!?

どうも『コケオ中学校』校長のCo.慶応です。 さて、コケ中定時制(大人向けコケ中コンテンツをこう表現する)のイベントとして、10/16〜17で『大人の林間学校』に行ってきた。 100枚以上写真を撮ったが、それではみんなの通信容量が圧迫されるので30枚に絞っ…

『コケオ中学校』に変更。

どうもCo.慶応です。 自分のtwitterをこまめにチェックいただいている人はお気づきかもしれないが、昨日より自分のtwitterアカウント名は『Co.慶応のコケオ中学校』に変更となっている。 ※仮の紋章だ。 twitter.com 本日よりブログもそのように変えさせてい…

【明日出発】大人の林間学校!

〜社会に貢献するラップを〜、でお馴染みのCo.慶応です! さて、SNS企画は始まりtwitterでラップコンテンツを今日もあげてるんだが、ビビるくらい人のためになっていないっぽい。これから毎日月末まで試行錯誤が続くと思う。 けど一つだけ約束する。 必ず継…

【大感謝!!!】11/3 大阪ライブオフ会開催決定!!!

どうも、~社会に貢献するラップを~でお馴染みのCo.慶応です。 本当に!本当に!!本当に!!!ありがとうございます!!! 嬉しすぎたから、本日感謝の写真を撮ってきたっ!!! 10/19までにチケットが10枚売れないとイベント中止となってしまう、Co.慶応ラ…

【この豆知識知ってた!?】コケオが選ぶ豆知識クイズ3選!!!

"社会に貢献するラップを"でお馴染みのCo.慶応です。↑言い続ければ、馴染んでくるでしょ!的な発想よ。 さて、昨日アップした豆知識ラップ。 1限 中国史!【豆知識ラップ】知らなかった人は“いいね”知ってた人は“シェア”、お願いします!【確証】https://t.c…

マジだから!SNS企画開始!

どうも社会貢献ラッパー、Co.慶応です。(ちょっと言い方変えてみた) さて、昨日宣言した通り、一旦今日から10月31日まで、平日毎日SNSにコンテンツを上げていくことにした。 理由はこちらで↓ www.cokeio.work まぁ同期芸人と"いいね"対決をするってのがト…

【重要】新活動方針/ぶっとびSNS企画について!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! いつか、活動内容をきちんと整理しなきゃなーと思っていたんですが、また考えてばっかで進まないのでSNS企画の開始と同時に発表! 僕、Co.慶応の新活動方針はこちらだ!!!! "社会に貢献するラップを" これが僕のキャッ…

【笑顔が絶えない自分がいた】小学生と歴史ラップを作ろう!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 今日は一番Co.慶応(ってか小学生が言いやすいようにコケオで通したので以下コケオ)っぽい活動をしてきた。 そう!テレ朝ミュージックさんに企画頂いて、れきしクンと進めてる「歴史ラップを作ろう!」 学校向けのプロジ…

【即日開始】SNS(舞台)で面白ネットコンテンツ選手権!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 さて、昨日のブログ↓ www.cokeio.work これを読んだ人は気づいたかもしれないが、自分が一番twitterで告知ばっかしてんのだ。自分は棚にあげて話してた。ごめん。 ただ言い出したからには即行動しないとダメ! ってことで…

告知ばっかしてんな!SNSは舞台だぞ!舞台で告知ばっかしないでしょ!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 昨日のブログ「全国民芸能人時代」でちょろっと反応もらった。 『全国民芸能人時代』ものすごく納得しますし、私もビシバシ感じています。舞台に立つことや地元PR、たくさんの方に発信していきたい、それを生業としたいと…

【対応しないと損する】全国民"芸能人"時代

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 キャリコンに落ちて、自分の未来も見えない雑魚人間です、どうも。 でもそんなのはもう飲んで忘れて切り替えてるんで、よろしく! さて、その飲みに付き合ってくれた友人(普通のサラリーマン、職業SE)と話していて大事…

【あと1枚!!!】大阪ライブオフ会で何やったら楽しいかブレスト!!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 大阪ライブオフ会 実施したく、日々奮闘! 2018/10/19までに10枚チケットが売れたら、実施が決定する中、現在9枚で止まってる。これが1週間くらい続いていてかなり燻ってる。 友人芸人のタカマッチが見兼ねてこんなツイー…

【合格発表】キャリアコンサルタント国家試験結果

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 キャリアコンサルタント試験について 学校における進路相談室で働くことにも興味があった僕は4月からキャリアコンサルタント養成講座を受講し、9月にテストに臨んだ。 キャリアコンサルタントのテストは大きく2つに分け…

天才かよ!もはや俺いらねーじゃん!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 今日は夕方までお笑いネタ(ラップ)考えて、その後19:30〜YouTubeにてライブ配信! 最近、ライブ配信ではただコメントに僕が返しているだけで、面白みが減ってきてしまっているので今日は一つの挑戦をしてみた! 僕のチ…

冒険のまとめ #伊豆大島撮影 #地層ロック #新作お勉強ラップ

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 一昨日行くことを決めた!伊豆大島! www.cokeio.work マジで行きたいところに、行ってきましたっ!!! とりあえず、この行き当たりばったりな撮影のためのロケの全貌を写真をメインに紹介。 テントやスリーピングバッグ…

なんとかたどり着けた、この島

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 新作お勉強ラップ「地層ロック」の撮影をすべく地層があるところにきた。 そー、大島。 なんやかんやでとりあえずこれました。 ってか今日は時間なさすぎたので下見。 明日早起きして色々撮りますわ! 電気とかもないので…

冒険に必要な仲間や備品ゲット!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 昨日の思いつき(下記参照)からさっそく冒険の準備にとりかかってる。 www.cokeio.work 冒険にはまず仲間が必要だ! なので、まず仲間の確保へ! コイツがまずくらいついてきた! あさって空いてるよ。— 長谷川ヨシテル…