Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【発見!!】世界一美味しくビールを飲む方法!!!

どうもCo.慶応です。

最近はいろんなことに手を出しすぎて、怒られる日々が続いています↓

 昨日、彼の誕生日を祝ってあげたにも関わらず、リアルな場でも言われましたw

 

怒りながらも自分の新刊を宣伝してるれきしクン。
是非彼の本性をみんなに届けたい...カメラ前ではびびるくらい好感度をあげてくる。
悔しいがそこの能力は高い...

f:id:cokeio:20181121104338j:plain

新刊はこちら↓

ヘッポコ征夷大将軍

ヘッポコ征夷大将軍

 

 

 

さて、本題。

みなさん世界一美味しくビールを飲む方法を知っていますか!?

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-9f-f0/dreamdandy1/folder/896934/52/36314452/img_0_m?1448449812

一番美味かった時のことを思い浮かべてって言ったら、どういう時が浮かんできますか!?

 

それが答えです。

 

---具体例---

僕はサラリーマン時代に半ば強制で参加させられた飲み会で飲んだお酒は全く美味しくなかった。

飲み会でなくても仕事が終わって一人で家で飲んだ時も、まぁ疲れが取れるくらいでそこまで「うめぇ〜」とはならなかった。

 

逆に本当に美味しかったビールは...

28歳の時に企画し実現させた「ラップミュージカル」の打ち上げ
※1年近く仲間10人と作り上げた

また2年前に実施した東京のワンマンライブ後の打ち上げ

 

今でも記憶残るほど美味しかった...

 

直近では大阪ライブオフ会後、時間ない中もちょこっと飲んだビールも美味かったなー。

 

答えがわかっただろうか!?

 

世界一美味しくビールを飲む方法は!!

世界一美味しいビールを見つけたり、作ったりすることではなく、"ストーリー"と共に飲んだ時なんだ。

これが何よりも美味しく飲める方法。

 

飲む前までに必死に努力してきたストーリーがある場合は最高なんだ

 

世界一努力した後に飲むビールこそが"世界一美味しいビール"なんだ!

 

 

面白くないか!?

 

 

世界一美味しいビールはお金なんかじゃ買えなく、簡単にも手に入れられない。

 

 

 

よくできてるなぁって思うよ。

 

 

 

どんなストーリーが世界一美味しくするのかは人それぞれ!

僕の場合は上記のように書いたけど、既婚者だったらやっぱり結婚式の乾杯の時に飲んだビールが〜とかいろいろあると思う。

 

 

僕の場合は下記2点かな!

●何かに挑戦して、達成した後のビール

●その仲間と一緒に飲むビール

 

これかな。

 

今小さな挑戦をいくつかしているが、これは結構面白くなってきてる↓

f:id:cokeio:20181114180955j:plain

 

色々呼びかけてきた結果、参加芸人さんが6人にまでなった。
最初2人だったからやばかったけど、少しだけど、大きくなってきてるんだ!

 

この企画も必死に頑張った後のビールは最Co.!!なんだろうなと確信してる!

絶対走りたくないけど、罰ゲームとして箱根駅伝走ることに万が一なっても、その後に飲むビールは最Co.!!級なんだろうなと!

今からワクワクが止まらない!いずれにしろ負けはないんだ!この企画!

※そんな魔法のような企画を考えるCo.校長すげーわ!!!

 

そんな企画の壮行会が今日行われる↓

まだ準備段階のビールだが、今日のビールでさえ美味しそうだ!

 

誰でも参加できるんで、よかったら来て!

みんなが、家で飲むビールより上手いことは保証するから!

 

f:id:cokeio:20181117191446j:plain

参加方法は、とりあえず僕にtwitterDMとかで連絡ください!
twitterアカウント:@Co_Keio

 

では、行ってくる!

 

---------------------------------------------------------------------

 《直近イベントなど》

Co.慶応ワンマンライブ!

(大人向け)

日にち: 2018/12/15(土) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(別途1D)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(別途1D)
     当日          ¥2500(別途1D)+ 差入必須(何でもOK)
 場所:高円寺AGALINE or パルサー新宿2階

f:id:cokeio:20181120155354j:plain

passmarket.yahoo.co.jp

 

(学生向け)

日にち: 2018/12/23(日) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(1D込)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(1D込)
     当日          ¥2500(1D込)+ 差入必須(何でもOK)
 
 場所:高円寺AGALINE(東京都 杉並区 高円寺北 1-3-2[高円寺駅徒歩5分])

f:id:cokeio:20181120155356j:plain

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

「GO!北条早雲黎明記 獅子咆哮(ほうこう)ノ陣」

日にち: 2018/11/24(土) 
 時間: 12:30 〜  ※約30分のステージ
 料金: 無料
 場所: 小田原城址公園本丸広場

 

f:id:cokeio:20181108224338j:plain

 f:id:cokeio:20181108224354j:plain