Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今決めた!明後日、島行く!!

どうも、お勉強ラッパーCo.慶応です。 みんなでお勉強ラップを作ろうの進行中案件『地層ロック』、 中学理科の地層について関する事柄を歌っている曲だ。 曲もできあがり、あとは撮影のみ。 どんな動画にしようかなって今日考えてた結果、 やっぱりストレー…

くだらない動画作ってたら日が暮れた

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 今日は土曜日ということでコケオも午後から作業開始。お笑いのネタのリリック作成して〜、(ラップネタだから僕はお笑いネタのことを台本でなくリリックと呼びます)、新しいお勉強ラップ用に地理の勉強をして〜、いたと…

【一緒にやってみない?】ゼロ秒思考!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 0秒思考はご存知だろうか!? 流行ってから結構経ってるらしい。 僕も恥ずかしいことに知らなかったけど、キャリアコンサルタントの養成講座で一緒だったUさんがオススメしてくれた。 2018年5月に会社を辞めてからのコケ…

【挑戦】大阪ライブオフ会開催を目指す!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 今先ほど、YouTubeライブ配信でも語ってきましたが、下記日程で大阪ライブオフ会をしたい!と考えてる。 チケットはこちらから↓ passmarket.yahoo.co.jp Co.慶応ライブオフ会 in 大阪 日にち: 2018/11/3(土) 時間: 開…

いいじゃんラップ〜中高生ver.〜/Co.慶応&タカマッチ

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 まず"いいじゃんラップ"のカラオケ(インスト音源)は下記より無料ダウンロードできるようにした。 いいじゃんラップ_カラオケ.mp3 - Google ドライブ 自分自身の"いいじゃんラップ"を作ってみてはいかが!? そして、…

【朗報】歌ネタ王2018の視聴方法

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 今年、自分が一番力を入れていた歌ネタ大会。 歌ネタ王2018 実はこれは関西ローカルなのです。 なので関東の人は生では見れなかった。 LINEライブとかやるかなって思ったけど、ネタは見れなかった! でもそんな関東の人、…

B-RAP飲み会!?愛なんだ2018

どうも、お勉強ラッパーCo.慶応です! 今年も放送が決定した“愛なんだ2018”! 学校へ行こうのスタッフが作るこの番組! 僕はどうにか、B-RAP復活をずっと願ってた。 【お願い(T . T)】B-RAP復活希望の方、“リツイート・いいね”お願いします!!おそらくこの…

【島根観光】尼子フェスティバル

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 やっと、今自宅に帰ってきました。 いやぁ〜長くてとても楽しい一日でした!! 今日はこちら参加させていただきました♪ たくさん写真を撮ったので、写真で時系列を追いながら紹介しよう。 仮想島根観光気分へ! 久しぶり…

Q.山中幸盛って知ってる!?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 一応、昨日ブログ書いたあと買ってきましたよ... まだ1日分くらいしか飲んでないけど、まぁちょっとよくなったかなくらい。 明日までに完全復活を期待してるよ。 さて、今日のタイトルはこちら! Q.山中幸盛って知ってる…

結局効く風邪薬って何なの!?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 昨日のYouTubeライブ配信でもすかさず視聴者から指摘入ったけど「風邪引いてるんですか?」と。 答えは言わずもがな。 そう、体調崩し気味ですわ。 崩すって言っても、発熱はなし。鼻声、鼻水、鼻づまり、だるさとかそん…

ブログ書くの遅れても ♪いいじゃん♪

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 今日は彼と過ごした1日! そう!タカマッチ!! 誰だよっ! そんな言葉も聞こえてきそうだが... タカマッチは去年ワタナベコメディスクールを1年間一緒に通った同期。 そして、歌ネタ王2018準決勝でオペレータも務めてく…

【挑戦状】このリリックの謎解けるか?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 ちょっと体調崩してる。 たいしたことないだろと思って、普通にスルーしてたらちょっと悪化してきた。 週末イベントなのにやべーっと思って今からすごいケアを始めてる。 葛根湯爆飲み。 ブログ終わったら、薬も買いにい…

【結果】歌ネタ王2018敗者復活

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 歌ネタ王2018準決勝に進出したが、惜しくも決勝にはいけず、そして敗者復活にも入れなかったあまりの悔しさから、自分一人だけの敗者復活戦を繰り広げていた。 内容はいたってシンプル。 敗者復活に進まれている10人のネ…

現在のクリエイターに必要なものは間違いなくこれ!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 いろんな人の本を読んだり、実際に分析していたりすると、ほぼ間違いなく1つの結論が出てくる。 クオリティの高い作品とは...? 現在のクリエイターが目指すべきものは「完璧な作品」ではない!ということ。 ※ここで指す…

島根県に行く!! 場所分かる!?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 9/23(日)に島根県に行く。 初島根。 緊張。 島根県ってどこか? そう思った方はまずこちらで復習してから、以降のブログへ進んで欲しい。 【日本地理ラップPV】Co.慶応&Junと47都道府県を覚えよう! もしこの動画を本当…

芸人とは!論争に疲れてきました...

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 4月からワタナベに入ってお笑いネタも作りながら日々奮闘しています。 この数ヶ月、同期、先輩、後輩、知り合いなど色んな人と飲みながら話せたりできて本当に楽しい。恵まれています。日々に感謝m(_ _)m そんな中でよく…

【実話】Apple Pay CM作ってました。

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 今年もこのシーズンが来ましたね! Appleの新作発表! 実は自分、サラリーマン時代は広告の部署にてCM制作にも絡んでて、ここ数年以内に流れてるApple Pay CM制作に携わってた。 だから、当然のこの発表がされると! 「お…

大阪でライブオフできるか検討!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 久しく自分のワンマンをやっていないので、またやれないか画策。 それも大阪で! だって、一緒に下記曲を作ったJINさんと歌うってのが理由の一つ。 www.youtube.com 2つ目は大阪ではワンマンやっていないから。 会いたい…

TBSに再降臨!!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 今日はオーディションの関係で、行ってきました! 赤坂TBS!! どーん!!! オーディション!! 手応えは!! あんまないっす... 経験の差が出た! 20分って聞いてたからいろんなタイプの6個ネタ用意して行ったんだけど.…

アレクサラップバトル!!

どうもお勉強ラッパー、Co.慶応です! 今日はワタナベの事務所ライブ(お笑い)でした!! 今回の自分のネタは! Amazonスマートスピーカー アレクサとのラップバトル!! ↓対戦相手 アレクサの検索機能 照明オンオフ機能 Amazonワード関連ラップ そこらへん…

やらかしました...歴タメライブ

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 一昨日、昨日と歴タメライブ本当にお疲れさまでした... ナタリーに記事がまとめられてましたので、詳細はこちらを♪ 「歴タメLive~歴史好きのエンターテイナー大集合~第3弾」より。 [画像ギャラリー 2/30] - ステージナ…

歴タメライブご来場ありがとうございましたっ!!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 遂に9/8-9に六本木EXシアターにて歴タメライブ第3弾が開催されて、ラップしてきました! EXシアターひろーい! 初回から参加させてもらって、テーマソング「歴タメラップ」を制作させていただいている! 毎回マジで楽しい…

【悲報】慶大生のラッパー逮捕

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 数日前に悲しいニュースが飛び込んできた。 news.tbs.co.jp とりあえず!こういう書き方、本当やめてほしい... 微妙に自分も風評被害受けてます... まじかよco.慶応やっちまったいま https://t.co/c9ROwqgDrH — どらりす…

携帯代安くすべく◯◯に変えた結果...

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 ※朝からラップ練に励むコケオ 今日は生活密着会として携帯について。 最近、日本中が携帯代どうのこうの言ってますが... president.jp 個人的には、総務省さんはこれまでちゃんと仕事してきたと思う。格安SIMが選択できる…

【潜入】税金勉強会!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 今日もひたすらラップ練はしてたけど、そんな話は昨日と変わらないから別話題。 今日はお昼、ワタナベエンターテインメントの先輩芸人、Gパンパンダの星野さんが開いてくれた税金勉強会に参加してきました! 板書内容は汎…

ラップ→撮影→舞台合わせ→ラップ→編集→飲み

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 今週末近づいてきました! 歴タメLIVE第3弾!! 初回から参加させてもらってるイベントなんだけど本当に面白い! 僕が理想としているエンタメの詰め込み方! 音楽あり、笑いあり、演技あり、映像あり! ラップでしか参加…

好きな韻の踏み方【201809】

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 昨日爆睡してしまったのもあって、今日は終日歌詞作り_φ(・_・ 今週末の歴タメLIVE用の歌詞作りが大詰めを迎えている。 そこで改めて韻の踏み方について考えさせられたので少し整理。 大きく分けると4期に分かれているのか…

【謝罪】17時間爆睡した結果...

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 まず昨日ブログが更新できなかったことを謝罪です。 少し時間が0時を過ぎることは過去にあったかもしれないが、ここまで完璧に更新できなかったのは4月にブログ開始して以来初めて。 理由は自分でもびっくりしてるけど、1…

キャリアコンサルタント実技試験レビュー!!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 今日は久しぶりにこんな格好 スーツや!! いつ以来だ!? 会社を辞めた5月末以来かな? まぁ、着心地悪いこと。 無理だわ、もうスーツとか。 余談だけど、印象良くするためのスーツなんだろうけど来てると息苦しいよね。…

【反省】2018年8月→9月目標

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 早いものでまた1ヶ月が過ぎた。 というかもう9月だ。 学生でいったら2学期。 反省→目標を毎月まとめているが、本当に毎月反省が積み重なるばかり。 ※前月分 為参考↓ www.cokeio.work さて、そんないきなりグチグチ言って…