Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【人生初!!】1人で路上ライブに臨んだ結果...

どうも社会に貢献したいラッパーCo.慶応です。

今日は『平成最後のフォロワー1万人企画』と『ワンマンライブ告知』を兼ねて人生初の路上ライブをやることにした!

※正確には路上で歌ったことはあるが、酔ったあと適当にラップしてた時とかだけなので、ちゃんと「路上ライブやるぞ!」って意気込みでやるの初めて!

 

実は僕こういうの結構苦手なんです。そもそもステージ立つよりコンテンツ作ってる方が自分に合ってたりするから。でもそんなこと言ってられる状態じゃない!

 

ってことでいざ突撃!

 

ライブ会場のある高円寺か土地勘のある池袋(数年前まで東池袋に住んでた)で悩んでたけど、最終的に池袋にした!池袋なら他のミュージシャンがどこで路上やってるかある程度知ってるから同じような場所へ!

 

ライブ時間も迷ったけど、とりあえず早い時間がいいのではとtwitterでもコメントもらったので、17:30頃〜

 

選んだ場所はこちら↓

f:id:cokeio:20181126195109j:plain

 

池袋東口サンシャイン通り入り口!

 

ここにセッティング!

f:id:cokeio:20181126195444j:plain

今朝、買った白い布を植物の上に乗せただけでほら!

 

一応映像映った!

f:id:cokeio:20181126195443j:plain

垂れ目が気になるが、しゃーない!とりあえずは!

 

時間割通りに5曲披露した!

f:id:cokeio:20181126195726j:plain

 

写真撮ってくれる人がいないからこんな感じになっちゃいました^^;

f:id:cokeio:20181126195731j:plain

 

途中、お声かけしてくれる人も!

何人かフォローしてくれた!

ありがたき〜💦

 

フォロワー増加を目的として行った本路上ライブ!

結果は!?

 

フォロワーは+5人

 

いやいや、結構厳しい世界だな!

 

ライブ告知なんて全然できなかったよ...

 

そもそも路上で人をちゃんと集められていない。路上ライブでも集められないならワンマンも集められないんだよね。。。分かってます!努力が足りないんだよ!

今までぬるま湯だったからね。

泥臭いことを全部一からやらないといけないんだコケオは!!

 

でも声をかけてくれた人は「受験の時にYouTubeの動画見て乗り越えた」とかすっごい語ってくれる人もいて、生の声を聞ける嬉しさを感じた。

 

何気なく作ってあげてるYouTubeの動画はちゃんと届いて役目を果たしてるのだと。

 

感謝

本日このように一人で行動を起こせたのは、実はフォロワー企画のみなさんおかげ。

横手助手は毎日ちゃんとリアルの場に出てナンパしてる。

牛込くんも手話動画頑張ってる。

まちゅもイラスト描き描き、モンもんさんと膝小僧さんは原宿で声かけ頑張ってる。

 

みんな頑張ってるから、僕も!!

って焦って飛び出た。

みんなのおかげだよ。

ってかこういう環境に身を置きたかったからこの企画を言い出したってのもある。

やっぱり人は誰と付き合うかで成長度合いが違う。

大人になったらそれを自分で決められないといけないんだよね。

クラス分けなんてないんだ!

 

改めて、この5人には感謝。

 

路上ライブやるにあたってのハードルはぶっちゃけもうない。

もう結果が出るか否かだけだ!

この手段が一番いい手段なのか!?

疑問だ!

でも継続は必要なんだろうな!と感じた!

 

迷ってるよ!コケオは!常に迷ってるよ!!

迷いしかない!でもいいんだよ!迷った分だけ成長するんでしょ!?

迷いもせず、行動起こしてる人をけなすような人とはつるまない!w

そんな人に魅力ないぜ!

行動して、迷って、たくさん失敗しようぜ!

 

少なくとも僕はそういう人が好きだ!!

 

本日反省・今後の方針についてtwitterライブ配信を21時からやりまーす!

下記アカウントで!

twitter.com

 

 

頼むね!

ってかフォローしてない人いたら是非宜しく頼みますっ!!!

 

---------------------------------------------------------------------------------

Co.慶応ワンマンライブ!

(大人向け)

日にち: 2018/12/15(土) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(別途1D)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(別途1D)
     当日          ¥2500(別途1D)+ 差入必須(何でもOK)
 場所:高円寺AGALINE or パルサー新宿2階

f:id:cokeio:20181120155354j:plain

passmarket.yahoo.co.jp

 

そして、学生親子連れの方はこちらから↓
日付違うのでご注意ください

日にち: 2018/12/23(日) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(1D込)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(1D込)
     当日          ¥2500(1D込)+ 差入必須(何でもOK)
 
 場所:高円寺AGALINE(東京都 杉並区 高円寺北 1-3-2[高円寺駅徒歩5分])

f:id:cokeio:20181120155356j:plain

passmarket.yahoo.co.jp