Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

学生の方がすげーじゃん!お勉強ラップ制作!!

どうもCo.慶応です。

僕Co.慶応は学生向けに『コケオ中学校』と題して、お勉強ラップを作っている。

『コケオ中学校』の目標は『中学校の教科書を全てラップ化する!』だ!

ただそのためには自分一人でやるのはすごい難しいと思ってる。

だから今の段階から極力視聴者などの周りを巻き込みながら作ることに関心がある。

 

そして、昨日できたがこちら↓

www.youtube.com

見た目は普通の『偉人ラップバトル』!

でもこれのすごいのは、桓武側の歌詞を全てコケオ中学校生徒の「wakamex ckc」君が書いてる点!初めて丸投げで募集募ったら結構いいのが帰ってきたらそのまま使った!

f:id:cokeio:20181129000207j:plain

f:id:cokeio:20181129000210j:plain

 

すげーのは、これまじで一瞬で書いてる点(10分とかで返ってきてるイメージ)!

ひょえ〜!

 

さらに!!!

トラックも今回はkawazubeatsのものを使わせていただいた!

kawazubeatsとは防災ラップの時にトラック募集した際、手をあげてくれた一人だ! 

www.cokeio.work

防災ラップは別の人にお願いしたが、そのやりとりがきっかけで今回の偉人ラップをお願いする運びとなった!

 

わかるだろうか!?どんどん僕の手は離れてる!

でもそれでいいと思う!

じゃないとこの先のでかい目標達成できないんだから!

 

 

そして、さらにさらにおもろい学生が!!

f:id:cokeio:20181129000753j:plain

なんと自分で数学のお勉強ラップを作ってきやがった!!!!

 

最Co.!!じゃないか!

 

僕なんかいいから自分の作品にしなよっとアドバイス!

すると、やはり音楽がハードルになってると。

ということで、また今日声をかけてみることにした!

誰か彼に音楽を作ってあげてくれないかと!

 

個人的には目の前のお金とかより、こういう流れに乗って作って個人の実績にする方が価値が高いと思っています!どうか、ご興味ありましたらお願いいたします!

 

僕もめっちゃサポートする!

 

少し結果待ちだ!

 

こんな感じで、みんなで作っていけば想定より早くに作れると思うぞ!教科書!!!

 

2019年!面白くなりそうだ!!

 

 

 

---------------------------------------------------------------------

 《直近イベントなど》

Co.慶応ワンマンライブ!

(大人向け)

日にち: 2018/12/15(土) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(別途1D)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(別途1D)
     当日          ¥2500(別途1D)+ 差入必須(何でもOK)
 場所:高円寺AGALINE or パルサー新宿2階

f:id:cokeio:20181120155354j:plain

passmarket.yahoo.co.jp

 

(学生向け)

日にち: 2018/12/23(日) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(1D込)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(1D込)
     当日          ¥2500(1D込)+ 差入必須(何でもOK)
 
 場所:高円寺AGALINE(東京都 杉並区 高円寺北 1-3-2[高円寺駅徒歩5分])

f:id:cokeio:20181120155356j:plain

passmarket.yahoo.co.jp