Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】映画「カメラを止めるな!」(ネタバレなし)

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! やっと行く機会をゲットできて見てきました! ※上映後にはENBUゼミナールの方の挨拶も 率直な感想 「三谷幸喜作品だなぁ〜」 率直にそういう風に思いました。 『ラヂオの時間』や『ステキな金縛り』に近いものを感じた。 …

【初コラボ】B-RAPハイスクール出身者と!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 意外にもB-RAPでコラボした作品を自分のYouTubeチャンネルには公開したことがなかったことに気付いた! ということでかつてのTV番組「学校へ行こう」のコーナーB-RAPハイスクールに一緒に出ていた他のB-RAPPERとの初コラ…

偉人ラップバトル公開! vs マッカーサー

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 本日は久しぶりにこちらを公開!! 歌ネタ王が迫ってたりなどあってガッツリお勉強ラップが作れないので取り急ぎ偉人ラップを制作し公開! 約1年ぶりとかなのかな? これから対戦相手をピックアップしてるけど、結構もう…

【問題】マッカーサークイズ!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 久しぶりに偉人ラップやろうと、ファクト整理! 今回対戦したいのは↓ 『マッカーサー』 なんかラスボス感がすごいんだよなー。 ストリートファイター2のラスボス、ベガみたい。 絶対、マッカーサーがモデルでしょー。 余…

【映画】カメラを止めるな!どうなってんの!?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応。 掲題の映画知ってるだろうか? 僕も初めて名前を知ったのは下記の感じ。 尊敬するぶらっく侍 a.k.a 武内さんが教えてくれたのがきっかけ。 本当に世論的にも面白いのか気になったのでTwitterでアンケートも! 『カメラを止め…

モチベーションが上がらないあなたへ

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 今日の議題はこちら! 何故、モチベーションが下がるのか? この暑さのせいか、いまいちモチベーションが上がらない人もいるんじゃ!? 僕も、その一人です。 月初には山にこもり、悟りを開いたにも関わらずまた停滞期。 …

【問題】地図記号いくつ分かる!?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。C ^ ^ o 『地図記号ラップ』というお笑い用に作ったネタを持ってるんだけど、YouTubeでは公開していない。やはり舞台でやるものとYouTubeで見る動画作品は違うところがあるから。 ※昨年、地図記号ラップを舞台で披露してい…

B-RAPネタを歌ネタ王2018で!?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! C ^^o お笑い芸人としても4月からワタナベエンターテイメントで活動をさせていただいているコケオ。笑いを取ることに日々苦戦していながらも、奇跡的に1つ目の実績をあげてる。 www.cokeio.work 確実に実力以上に運を持ち…

ラップにできないものはない!! 理科の実験ラップまで!!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 自分のルーツを遡ると、小学生の頃の勉強は公文と進研ゼミでした! 公文ではひたすら褒められ、繰り返し繰り返し計算やら漢字の読み書きさせられた。 そのおかげもあるので、たぶんそれはそれで悪かったことじゃないと思…

【謝罪】B-RAP復活活動のために埋もれてしまった...

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!! 一昨日びっくりニュースが飛び込んできて、とっさにB-RAP復活を本気で動くために頑張ろうと考えているコケオです... 【お願い(T . T)】B-RAP復活希望の方、“リツイート・いいね”お願いします!!おそらくこの番組(https:…

【検証】B−RAPは今見ても面白いのか!?

どうも『学校へ行こう』B-RAPハイスクール出身のCo.慶応です! B-RAP ALL STARS!? そもそもCo.慶応がどこにいるか分かります?w 僕はこの時ディレクター役のため、カメラ撮影&演出だけしてましたー♪ でも集合写真にはひっそり入ってますので見つけてみてー…

『学校へ行こう2018』放送決定!? B-RAPは!?

どうも『学校へ行こう』B-RAPハイスクール出身のCo.慶応です! 今日流れたきたニュース見ました!? ジャン!! www.sponichi.co.jp なんと『学校へ行こう』的な番組がこの秋に放映決定と! “的な”?? タイトルは『愛なんだ』だもんね... あっ!!! これは…

こんなに安いの!? 歴史衣装買ったった!!!

どうも お勉強ラッパーCo.慶応です! 猛暑やばいっすねー! パソコン芸人の僕は耐久性もついてないので日中わずか外に出るだけでやばす... とそんなコケオも外でのイベントが下記にございます! 福島県の大安場古墳にて2018年8月5日(日)古墳祭りに参戦!!…

15年ぶり!!ジョン・レノソさんとコラボする曲!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! C ^^ o 今日もこの方に来ていただきました! ジョン・レノソさん!! 初回に来た様子のレノソさんの様子はこちら↓ 【LIVE配信】ジョンレノソさんとのコラボ動画の方向性検討 2週間前?にコラボを打診して、一つ返事でOK!! …

Q.学校の勉強は将来に役立つのか!?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!昨日、めちゃめちゃ頭使ったのでちょっと考え疲れ気味のコケオです! さて、昨日勉強してて心の底から思った! Q.学校の勉強は将来に役立つのか? これ学生の頃、みんな思いませんでしたか !? 昨日の内容は特に学生から…

ガチで"地層"について勉強してみた結果...

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 『みんなで(M)お勉強(O)ラップ(R)を作ろう(T)』のシーズン3、いわゆるMORT〜シーズン3〜で決まったテーマ!理科の"地層"について勉強してみた。 テーマ決めの際の様子はこちら↓ 【LIVE配信】みんなでお勉強ラッ…

【感謝】湘南のライブありがとうございましたっ!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!C ^^ o 遂に昨日はこちらでした! オーガナイザーのmitsuさんには2年前?にもお呼びいただきその時の様子がこちら! ※主役の座をzyoo徳太子に持ってかれて呆れてるコケオ。 さて、そんなMIX JUICEもVol.8になり再到来! 30…

マジで楽しかった!お勉強ラップLive

お勉強ラッパーCo.慶応です! 今、下記Live終わったー! 1人帰り打ち上げ中!! いやー!めちゃめちゃ楽しかった! 久しぶりに30分間自由にステージやらせてもらって感無量! 報告を詳しくしようと思ったんですが、自分が出てた時の写真が撮れてないので、詳…

激安BBQを断捨離男がした結果...

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! まだこのブログも世界観は決まってないので、それが本決まりになるまで自分の日々の活動!ってか今回はただのオフ! ご存知の方もいるかもですが、僕は今断捨離男です めちゃめちゃものを所有することを避けます。 家もこ…

【テーマ大決定!!】みんなで作るお勉強ラップ(シーズン3)

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! ※カラオケでライブの練習中 いやー!今日YouTubeのライブ配信ご覧になられた方ありがとうございましたっ! 最近楽しくてすごい喋りすぎちゃう(^◇^;) 今日は「みんなでお勉強ラップを作ろう♩」(以下MORT)シーズン3のテー…

Q.先土器時代ってもうないの?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! ※以前まるちフェスに出させていただいた、まるちさんと本日打ち合わせ♪ さて、時代についてもちょこっと振り返ってみたらまた一点気づいたことがあったのでブログ化。 時代(年号)ってみなさん全部言えますか? コケオの…

Q.「平成」の次の年号知ってる?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です C ^^ o 徐々に新年号の発表が近づいてる。 そんな時期の1年以上も前から、この件に真剣に向き合っていたラッパーをご存知だろうか? はい、ぼくー!! コケオ!!! 証拠動画がこちら! やばい!!「平成」の次の年号は!?[コ…

【シーズン3制作決定!!】みんなでお勉強ラップを作ろう♪

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! 大袈裟に言ってみたけど、第3弾制作開始ます! YouTubeのLIVE配信を通してみんなで作り上げていく『みんなでお勉強ラップを作ろう♪(以下MORT)』 第3弾配信は木曜日の19:30〜に決定! 毎回、初回にテーマを基本的には決…

Q.土偶とハニワの違い知ってる?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です C ^^ o ※警視庁の前がかっこよくて撮った写真。いい加減「C」の向きちゃんと撮れるようになりたいものです。 さて、初心に戻るってことで「日本史」の最初のところをざっくり勉強したところ、意外と初歩の初歩を忘れていた…

> < ライブ来てください...

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! ※ワタナベエンターテインメントの同期、コリアンチョップスクワッドのチスくん作画 昨日まで『植物ラップバトル』の作品作りに没頭してましたが、来週はそれを生で披露する機会が! お勉強ラップライブ日程はこちら↓ Mix …

【公開&解説】植物ラップバトル

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 ※未公開ゼニゴケ画像 ちびくろサンボかっ! ついに『植物ラップバトル』が完成!本日公開いたしました! これで僕のお勉強ラップ作品も17個目!100個まで道のり長いなー.... <参考> No. タイトル 1 戦国武将ラップ 2 英…

【悲報】コケオ至上最悪の作品...

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です C ^ ^ o いやぁ〜まさかです。 最後の最後までこんな感じになるなんて予想できなかった... 当該作品はMORT(みんなでお勉強ラップを作ろう)でやってる『植物ラップバトル』のこと。 誤解ないように先にいうと、制作に関わ…

【帰還】自分探しの旅...

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 数日前からお届けしてる自分探しの旅... やっと、戻ってまいりました。 本当に改めて自然っていいなと思った。 ってか人が少ないのがいいのかも。 都内だとどこいても人がいるから、考え事するときは不適かもしれない。 …

自分探しの旅...2日目

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 6月の活動が自分的に奮わず、いまいちだだったので山に篭って見つめ直してます。 2日目でやっと過ごし方が分かってきたかも。 やっぱり自然の中にいると全然心の持ちようが違う。 ※人と話さないから日本語忘れそうだけど…

自分探しの旅...1日目ネット環境が...

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 6月の出来に憤慨し、最近悩みが多い自分は旅に出ることに... とてもよい天気の中、山を目指して... こんな森の中に来て このように電車も僕以外なってないような奥地に そしてこれが僕の今日の家! すごいコンパクトでい…