Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

"集客苦戦してる人へ"【株式会社ニシノコンサル】

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。

キングコングの西野さんが始めたAbemaでの新番組。

その名も【株式会社ニシノコンサル】

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/121508/9a90e874205b001d2583b9690d7e6740_dc084e9fa1d3b0eb347a66ab98e0f9a3.jpg?width=1053

 

どんなものか初回を見てみた。

内容はいたってシンプルで、西野さん(初回はshowroomの前田さんもいた)が悩みをもった人に対してコンサル(アドバイスみたいな)してあげるもの。
初回は"集客10人のアイドル"の方へのアドバイス。

 

コンサル内容

・人にシェアされてたくなるようなストーリーを持て。(前田さん)

・ファン100人までは自己努力で進めて、それ以降に他のアイドルとコミュニティ交換すべき(前田さん)

と的確なコンサルがされてました。

 

感想

番組は面白かった。やっぱ株式会社マエダコンサルはいい点をいいますなー。

showroom立ち上げ時にアイドル分析してたから説得力もあります。

みなさんも是非、マエダコンサルチェックしてみて↓

abema.tv

 

コケオの今後

正直、このアイドルの子に限らず僕ももっぱら上手く集客だったり活動ができていない人です。そして、前田さんが言ってることは前田さんの本からも既に知っている内容だったのにコケオは改善できていない。たぶんストーリー作りが下手なんだと思う。でもこの時代において下手でいいかというと絶対ダメだよね。下手だったら、どうするか?
ストーリーの数の打つしかないわ。ってことで長い道のりになりますが、他のが共感できるようなストーリー作りを日々模索したいと思う。
なお、今行っているストーリーはこちら↓
"歌ネタ王2018準決勝で敗退した悔しさから、実際の敗者復活者の中に勝手に混じって一人敗者復活戦を繰り広げていること"

これもストーリー失敗感が満載だけど、マジで悔しいってのがあるのでやらせてもらいます!

詳細知らない方はこちら↓

www.cokeio.work

そして本日の敗者復活状況!

f:id:cokeio:20180822160114j:plain

 

そして、視聴回数順の順位は!?

じゃん!

f:id:cokeio:20180822160116j:plain

 10位かっ!

っざけんな!!

 

いやいや昨日の9位から1ランク下がってっじゃん!

ありえねーわ!!

 

頼むからみんな見て、良いと思ったらシェアしてください...

この動画で使ってるイラストの一部はこんな可愛い同期の女芸人が書いてくれてるんです!彼女のためにも!!

 

 

裏敗者復活1位目指してます。。。。

 

そして、同じ準決勝敗退者で参加希望の方まだ遅くないですよ!ご一報ください!

 

ではっ!!!!!

 

 

-----------------------------------------------------------

《直近ライブ・イベントなど》

歴タメLIVE
日程:2018年9月8(土)、9日(日)
場所: 六本木EXシアター
※こっちはすごい人気のようで、チケットもう無いようです。。。参加の告知だけとさせていただきます。

mottorekishi.com