Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

遂に公開!!B-RAP奇跡のコラボ!! 『慣用句ラップ』

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!

遂に完成しましたっ!!

B-RAP時代の同期(?)とのコラボ!!

f:id:cokeio:20180810132310j:plain

 

嬉しすぎて初めてヒカキンさん風なサムネイルにしてみた!

 

今回のコラボして作った曲は!『慣用句ラップ』!!

良い点① お互いの特徴が出てる

コケオ的にはお勉強ラップであれば違和感なし。

レノソさんはB-RAPの頃のように文章で笑いを狙っていただいた。

ただ、間の間違った例文以外は基本的には全て正しい(お勉強になる)例文にしてもらってるので笑いに寄せるのは非常に難しかっただろうに〜。

レノソさんありがとー!

なお、この動画の制作過程もYouTubeライブで作ってきたので、採用されなかったボツ例文が何か気になる方は是非こちらも!↓

【LIVE配信】ジョン・レノソさん from B-RAPハイスクール - YouTube

 

良い点② 今までにないゆったりメロディ

このようなゆったりかつハッピーなトラックはコケオのお勉強ラップではなく、また新しい一面が。スピード感ある激しいラップも好きだけど、こういうのも好き。

夜聞くときには逆にこういうトラックや『恋の化学反応ラップ』の方がオススメかも。

 

 

そしてこちらが本日公開の動画!

ゆったり聴いてもらえれば嬉しい♪

www.youtube.com

秀くんこと道場 秀三郎くんもちょこちょこまた時間がでてきたっぽいので今回ミックスお願いしました♪

徐々にまた秀くんの音色増やせていけたらと♪

 

 

 

-----------------------------------------------------------

《直近ライブ・イベントなど》

ワタナベエンターテイメント事務所ライブ(お笑い)
NEWCOMER! コントNIGHT
日程:2018年8月16日(木)
場所: 表参道GROUND
※表参道駅徒歩1分
時間:18:30 開場 / 19:00開演

www.omotesando-ground.jp

ご予約はこちらまで!

cokeio.rap@gmail.com

 


歴タメLIVE

日程:2018年9月8(土)、9日(日)
場所: 六本木EXシアター
※こっちはすごい人気のようで、チケットもう無いようです。。。参加の告知だけとさせていただきます。

mottorekishi.com