Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

"芸人"っぽい生き方してる人!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。

歌ネタ王の結果がなかなか発表されず、諸々作業が遅れ遅れになってて自分に苛立ってます。。。ここまで引っ張られると思ってなかったからなぁ。。。

落ちたら→◯◯して

受かったら→◯◯して

って決めてたから、宙ぶらりん期間に何をどうしようか考えてなかった。マジ反省。今後の活動に活かします。

 

さて、最近面白い記事を見かけたので改めて"芸人"という言葉の定義について考えてみる。たぶん定義はそれぞれ違う。

僕の中の定義は"人を楽しませる人"

それの代表的なものとして、3分のお笑いネタとかあるけど逆に言うとそれだけにはとどまらないってのが自分の考え方。

 

特に面白く感じるのは"生き方として芸人してるなぁ〜"って感心するとき。

 

一つ例を挙げると、猫ひろしさんがオリンピック代表選手になるためカンボジア国籍を取得したこととか。それで本当にオリンピックも出ちゃうんだから面白すぎだよー。

 

それに近いことを感じたのが最近のこのニュース!

https://www.soccer-king.jp/wp-content/uploads/2018/08/GettyImages-990057682-1.jpg

本田圭佑がカンボジア代表の実質的な監督に! 選手との“二足のわらじ”へ | サッカーキング

 

本田選手は前から面白いことをやってくれてる。

メキシコのパチューカに移籍した際には放映権を自分で買って、日本で放送しようとも!w

 

何が言いたいか?

猫ひろしさんは、世間から言われてる"芸人"だけど、僕からしたら本田選手も全然"芸人"。(もちろんリスペクトの意味を込めてだよ)

 

生き方で人を"惹きつける"ことが芸人だと思ってる。

 

僕もラップで"芸人"目指そう...

 

<番外編>

ちなみに上記以外に思った芸人的活動をしている方々

・たかまつななさん → クラウド営業部と銘打ってマネージャーをクラウド上で募集。取ってきたビジネス案件の2割?がその人に入ると。(おもしろーい!)

・キングコング西野さん → ご存知クラウン度ファンディングの鬼。絵本を分担作業でみんなで作るとか、お金(レター)を自分でつくっちゃえとか、この人は漫才以上にこっちの方がさらに才能ある。

 

今日はこれから軽くYouTubeライブ配信します!

よかったらチェックを!

www.youtube.com

 

-----------------------------------------------------------

《直近ライブ・イベントなど》

ワタナベエンターテイメント事務所ライブ(お笑い)
NEWCOMER! コントNIGHT
日程:2018年8月16日(木)
場所: 表参道GROUND
※表参道駅徒歩1分
時間:18:30 開場 / 19:00開演

www.omotesando-ground.jp

ご予約はこちらまで!

cokeio.rap@gmail.com

 


歴タメLIVE

日程:2018年9月8(土)、9日(日)
場所: 六本木EXシアター
※こっちはすごい人気のようで、チケットもう無いようです。。。参加の告知だけとさせていただきます。

mottorekishi.com