Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

パーマ大佐、賢すぎっ!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。

今日、お昼パーマ大佐とご飯した♪

話に熱中しすぎて、写真撮り忘れた。

よくやっちゃうんだよなー。今度会うときまた撮ってもらおっと♪

 

http://www.ohtapro.co.jp/wp-content/uploads/talentProfile/PermTaisa.jpg

いろいろ、お互いの活動のこと話させてもらったけど話の節々で「この人賢いなぁ。すごいなぁ。」と感じるところが多々。

 バイリンガールのちかさんと初めて食事した時を思い出したわー。

やっぱ、いろいろ考えて行動もしてる人と話すといい刺激になる。

 

24歳なんだねー。若いのにすごいわー。ってかマジで年齢なんて関係なく、リスペクト!

 

細かく賢さをまとめるのもなんなので、ほんと簡潔にまとめ!

 

リサーチ力

まずは芸人にとっては当然大切なリサーチ力。
要は今の若い人がどんなものが好きで、どんなものが嫌いかなど。
これが本当、ちょっと話しただけでもすごい出てきたから普段から相当調べてるんだろうな。ってか意図的な部分もあるだろうけど、本当に好きでもやってそうだー。
分かりやすい例で教えてくれたのが広告ジャブジャブうってるTIK TOK

http://ascii.jp/elem/000/001/714/1714470/00_588x.jpg


コケオも一応、音楽乗せて動画を投稿するSNS?くらいは把握してたけど、大佐はそこで終わらず、ダウンロードやどういう動画が多く投稿され、評価が高いかなどを簡単に教えてくれたー。
(なるほどー!)

分析力

上記のリサーチ力の中にも含まれるけど、そこで終わらずちゃんと考えることを怠らない印象。

一つあげると、広がるを持たせる作品(バズる)にするにはアンチは欠かせないという点は僕と一緒の考え。考えってか事実。みんなが同じ方向を向くような作品は見た人内で完結してしまって終わる。どうしても議論が生まれないと広がらないから一般的にはアンチが必要。当然の事のように把握してて、かつそれを踏まえて作品作ってるっていうんだから脱帽。

価値観の考え方

正直一番この点が、大人だと感じた点。

まず自分の自己分析がすごいできてて、一番好きなことは「ライブ」だと言い切ってた。目の前にいるお客さんと空間を作ることがとても好きなんだって!素晴らしいね。

それに対して、僕は一番好きなことは「作品を作ること」!当然お互いそれ以外のことも好きであることは変わらないんだけど一番好きな部分はってとこの話。

そこの価値観は要は違うんだけど、そこを否定したりせず、そのお互いの価値観を尊重しあった関係性ができて「すごいなぁ」と。

この人となら、いろいろまともな話ができそうだし、すごいしたいなぁと感じたなぁ。

 

ご一緒にできるように日々邁進しよう!

そして、賢い大佐にも注目。

ちなみに大佐のYouTubeチャンネルはこちら↓(動画からチャンネル登録までいってね)

YouTubeもちゃんとやってるのがすごいよなぁ〜



パーマ大佐 - 「J-POPの歌詞あるあるの歌」 Music Video

 

 

-----------------------------------------------------------

《直近ライブ・イベントなど》

ワタナベエンターテイメント事務所ライブ(お笑い)
NEWCOMER! コントNIGHT
日程:2018年8月16日(木)
場所: 表参道GROUND
※表参道駅徒歩1分
時間:18:30 開場 / 19:00開演

www.omotesando-ground.jp

ご予約はこちらまで!

cokeio.rap@gmail.com

 


歴タメLIVE

日程:2018年9月8(土)、9日(日)
場所: 六本木EXシアター
※こっちはすごい人気のようで、チケットもう無いようです。。。参加の告知だけとさせていただきます。

mottorekishi.com