Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【感想】映画「カメラを止めるな!」(ネタバレなし)

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!

やっと行く機会をゲットできて見てきました!

f:id:cokeio:20180731135201j:plain

 

f:id:cokeio:20180731141501j:plain

※上映後にはENBUゼミナールの方の挨拶も

率直な感想

「三谷幸喜作品だなぁ〜」

率直にそういう風に思いました。

『ラヂオの時間』や『ステキな金縛り』に近いものを感じた。

ジョンレノソさんから昨日聞いたんですが、実際にこの映画の監督も三谷幸喜さんが好きだとか!?

 

またテーマがゾンビ映画っていうベタベタな設定もよかったのかも。

映画の作り方しかり、設定しかり、とてもベタなものでそれが多くの人に受け入れられている気が。ベタってのはdisとかでなく、全然褒め言葉。お笑いでも一番マス受けするのは結局ベタと言われる笑いなので。

 

個人的に感じたのは、日本人の好む映画は昔から大きく変わっていなく、三谷さん的な笑いや愛に囲まれる作品なんだなーと。こういう台本を書ける作家・脚本家はいる(※)と感じているので、これ系の映画が今年中にもう何作か出てきそうな予感。

※ワタナベコメディスクールで作家されていた西条みつとしさんもテレ東ドラマの「下北沢ダイハード」で同じような構成で作っていたから、これ系の映画脚本書けると思う!

 

どこまで広がるか!?

既に日本での公開映画館の拡大は発表されてて、今年の日本映画の一番の話題になることは決定だと思う。”半端ないって”と共に流行語もありえるかも。

それ以上に気になってるのは世界でどう評価されるか?

映画の聖地アメリカはゾンビ大好きなので、その設定での惹きつけはクリアされていると思う。あとはこの構成の笑いの取り方がどこまで評価されるか。

僕がこの世で一番好きなドラマ「フレンズ」

フレンズ <シーズン1-10> ブルーレイ全巻セット(21枚組) [Blu-ray]

フレンズ <シーズン1-10> ブルーレイ全巻セット(21枚組) [Blu-ray]

 

では、今回の映画よりめちゃめちゃ練られて作られている印象。(作家の数や予算が全然違うから当たり前だが)

だからあくまでも低予算映画として、ここまで作ったって見せ方がいいと思う。

是非海外でも評価されてほしい。

 

最終的な評価は!?

見る前にTwitterで見た人から意見を伺ってた。

この回答がすごいいい結果を表してると思う。本当にこんな感じに分かれるだろうなと。

僕、個人の評価は!!

★★★★☆(4点)

 

普通に映画代以上のエンタメはある作品だと思う!

2018年、カメ止め旋風が止まらないだろうから、まだの方は是非チェック!

エンタメの勉強になるよ。

 

 

-----------------------------------------------------------

《直近ライブなど》

歌ネタ王2018年準決勝
日程:2018年8月3日(金)
場所:ハーモニックホール
●営団地下鉄・丸ノ内線「西新宿駅」下車 1番出口 徒歩5分
●都営地下鉄・大江戸線「新宿西口駅」下車 徒歩8分
●JR・山手線、総武線 「新宿駅」下車 西口出口 徒歩10分 
時間:未定 こちらサイトで随時更新されると思います↓

大会日程|歌ネタ王決定戦2018|MBS毎日放送

 

Tenkomoriフェスvol.2 IN渋谷
日程:2018年8月4日(土)
場所:渋谷E-BASE
時間:開場13:50/開演14:20/終演19:00

f:id:cokeio:20180712201122j:plain