Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【テーマ大決定!!】みんなで作るお勉強ラップ(シーズン3)

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!

f:id:cokeio:20180712200003j:image

※カラオケでライブの練習中

 

いやー!今日YouTubeのライブ配信ご覧になられた方ありがとうございましたっ!

 

最近楽しくてすごい喋りすぎちゃう(^◇^;)

 

今日は「みんなでお勉強ラップを作ろう♩」(以下MORT)シーズン3のテーマ決め!

 

過去2回からやり方は一緒で視聴者から「教科+分野」でテーマを募集。

例)国語の動詞の活用系

 

今回も結構な数いただきました!

ありがとっ!

 

それを紙に書いてくじを作成!

 

自分の意見は入れずにくじで候補3つまで絞る!

 

今回その3候補は!!!

 

 

1.理科 イオン式

2.公民 経済史

3.理科 地層・火山

 

どうしてもやっぱ理科、社会に偏るね!

みんなそこで苦戦してるんでしょー!

 

この3候補からは視聴者全員投票!

 

その結果、シーズン3のテーマに選ばれたのは!?

 

 

 

『理科 地層・火山』!!

 

 

おめでとー!

(よく分からないけど、笑)

 

なんかこの案を出した人はかなり周りからおめでとう言われてた印象!

 

みんな仲よさそうだ何よりだ!

 

この一部始終は動画でも残してあるのでよかったらどーぞ!!

 

さーて!

シーズン3気合い入れて作るぞー。

設定決めるのが一番むずいんだよなー!!

 

 

《直近ライブ》

 

f:id:cokeio:20180712201122j:image