Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

激安BBQを断捨離男がした結果...

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!

まだこのブログも世界観は決まってないので、それが本決まりになるまで自分の日々の活動!ってか今回はただのオフ!

f:id:cokeio:20180713230416j:plain

 

ご存知の方もいるかもですが、僕は今断捨離男です

 

めちゃめちゃものを所有することを避けます。

家もこんな感じ。

f:id:cokeio:20180713230901j:plain

※パイプ椅子断捨離しろよ!ってのは見逃して。

 

そんな断捨離男がBBQに挑戦!

まぁ誰かが開いた会に参加するのが一番楽ですが、一方で色々自分で考えて行動もしたい感じ。めんどうなやつなのよ、自分。

そこで僕が目をつけたのがこちら!

f:id:cokeio:20180713231124j:plain

 

ダイソーさんのインスタントコンロ!

100円ショップだけど300円商品ね!

いやでも300円でも安くない?

とりあえず着火剤や炭や網などが全部セットで300円!

 

似たようなこういう商品がもっと高いからこれはこれで安いんでなかったんだろうか?

インスタントクラフトグリル

インスタントクラフトグリル

 

 

ただし1時間しか持続しないと記載あったから2個購入!

 

天気も良好!

f:id:cokeio:20180713231514j:plain

 

まずは下準備!

目に見えてる全てがダイソーで、BBQの1時間前に買った物。

ビニールシート、まな板、ざる、包丁、(マシュマロ)

f:id:cokeio:20180713231517j:plain

 

いざ、スターーーーーート!

f:id:cokeio:20180713231645j:plain

チャッカマンの火が風に負けるとなかなか着かないけど、風のないところでやれば一瞬でつきました。これ、直火でないですからね!一応、少し浮くような台もついてました!

ほれ!

f:id:cokeio:20180713232010j:plain

 

まぁマイペースで焼けております!

さらには豪華な海鮮まで!

f:id:cokeio:20180713232027j:plain

 

途中から火力も2倍にして!

f:id:cokeio:20180713232016j:plain

 

いい天気。

f:id:cokeio:20180713232140j:plain

 

を挟んでからの!

f:id:cokeio:20180713232152j:plain

 

なんと焼きそば!!

アルミホイルで作ったわ!

意外に作れるもんだねー!

 

とまぁ断捨離男がBBQコンロを持たずにBBQをするとこんな感じ!

正直、楽ではないし、こんな小さいコンロだからまわりからはかわいそうに見られるしだけど、ぶっちゃけ僕はこういうのが大好き♪

めっちゃ楽しかった!&家にそんなにモノが増えずに済んだ!

 

もちろん都内の公園でBBQさせてもらったので費用も0円♪

 

絶対また山篭る時はこのセット持参していこっと!

みなさんもこれからの夏休み?

身近に手軽にお安くモノ増やさずにBBQしてみては?

 

明日は湘南でライブ!

楽しみ〜〜〜〜〜〜!

f:id:cokeio:20180712202010j:plain

 

 

ではっ!