Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

ガチで"地層"について勉強してみた結果...

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!

『みんなで(M)お勉強(O)ラップ(R)を作ろう(T)』のシーズン3、いわゆるMORT〜シーズン3〜で決まったテーマ!理科の"地層"について勉強してみた。


テーマ決めの際の様子はこちら↓


【LIVE配信】みんなでお勉強ラップを作ろう_シーズン3開始! テーマ決め!!

 

自分もまだ整理できてない部分が多いけど、とりあえず重要そうなワード・ポイントをブログにまとめてみる!

 

地層

層状をなして累積する堆積岩の岩体。

地層(ちそう)とは - コトバンク

堆積岩

長い年月の間に押し固められて岩石となった土砂など。
堆積岩には、れき岩・砂岩・泥岩・石灰岩・チャート・凝灰岩がある。

 火成岩

マグマが冷え固まった岩石。
火成岩は火山岩深成岩に分けられる。
さらに火山岩は玄武岩・安山岩・流紋岩があり、
深成岩は斑れい岩・せん緑岩・花こう岩がある...

 

一旦、ここまでの内容でみなさんを代表して叫ばせていただきます。。。

 

"岩・岩・ウッセーよ!!!"

 

こんなの覚える気にもならないわ!

 

こんな内容をノートにずっと書いてたら、頭も岩岩(ガンガン)してきた。

f:id:cokeio:20180716194604j:plain

 

あ〜もうこんなクソつまんない内容ラップにしなきゃとは...
岩(ガーン)!!> <

 

 

うむ!?

 

 

岩!?

 

いわ!?

 

ロック?

 

ROCK!!!!!

 

はい、Co.さん閃きましたわ!

 

今回の楽曲はROCK調でいきたいと思います!!
こんなくだらない1個のアイディア出すのに数日かかったわ!
岩ばったわ!

 

これは最高に気持ち高ぶってきたぜ!

 

今のROCKブームに乗っかるチャンス!

 

ただ内容がクソつまんねー!

 

何かでこのつまらなさをカバーしなきゃ!

 

ってその問題は解決しないままとりあえず終了!

 

トラックをロック調にしたいってことだけ決まり!!!

 

1個決められて前に進めるならそれでいいじゃない!

 

こっからどうするかはまたYouTubeのライブ配信通して議論して決めていきます!

どうぞ、お力お貸しください。。。

 

なお、今週のYouTubeライブ配信はMORTではなく、ジョンレノソさんと作る慣用句ラップについてになります。こちらも合わせてチェケ!


【LIVE配信】慣用句ラップ!? ジョンレノソさん再降臨!!

 

 

《直近ライブなど》

歌ネタ王2018年準決勝
日程:2018年08月3日(金)
場所:ハーモニックホール
●営団地下鉄・丸ノ内線「西新宿駅」下車 1番出口 徒歩5分
●都営地下鉄・大江戸線「新宿西口駅」下車 徒歩8分
●JR・山手線、総武線 「新宿駅」下車 西口出口 徒歩10分 
時間:未定 こちらサイトで随時更新されると思います↓

大会日程|歌ネタ王決定戦2018|MBS毎日放送

 

Tenkomoriフェスvol.2 IN渋谷
日程:2018年8月4日(土)
場所:渋谷E-BASE
時間:開場13:50/開演14:20/終演19:00

f:id:cokeio:20180712201122j:plain