Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

モチベーションが上がらないあなたへ

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。

f:id:cokeio:20180726174056j:plain

今日の議題はこちら!

何故、モチベーションが下がるのか?

この暑さのせいか、いまいちモチベーションが上がらない人もいるんじゃ!?

僕も、その一人です。

月初には山にこもり、悟りを開いたにも関わらずまた停滞期。

本当によくない。

ここからは現時点での自分の考えなので、参考くらいに流し見してもらえればと思う。

 

①燃え尽き症候群

 何か目標や待ち遠しかったことが過ぎて、ぽっかり心に穴があいたため。

 コケオ事例)7/12湘南でのライブは結構楽しかったので、これの燃え尽き症候群の可能性!?

 

②結果が出ない日々が続く

 人間、結果が出ているときは当然嬉しいのもので、モチベーションは上がりやすい。でも結果が出ないと凹む。それも自分が本当に欲しい(本気)結果だとなおさら。

 コケオ事例)YouTubeのお勉強ラップ動画を思うようなペースで作れていない。かつ作れても、もっともっと見て欲しい願望。結果が出ていないと感じているのか!?

 

③考えすぎ

稼ぎが少ない。他の人より劣ってる部分がある。未来が見えない。などなど...

言い出したらキリがない。

でもそれって考えて解決すること?

むしろそれが理由でモチベーションが低下してる時点で解決の逆方面へ向かってるんじゃ!?

 コケオ事例)お笑いやらなきゃっ!YouTubeやらなきゃっ!イベントの準備しなきゃっ!コラボ相手探さなきゃっ!などなど。ちょっと対処できていないかも。

 

では、モチベーションを上げるには?

あえて簡単に書いてみることにする。

 

"何もしない"

 

人間いい時もあれば悪い時もある。運が良く賞金が入ることもあれば、財布落としちゃうことも。そんなもん。

 

個人的にも嫌だけど、そういうときは何もしないように心がけます。

考えすぎちゃうしー。

 

この方法が正解かは謎。

多分一人一人対応の仕方は別だと思う。

でも僕は一旦これで復活するか試してみます!

 

P.S. 意外にお笑いは結果出て来週、歌ネタ王準決勝です!
これは一切手を抜きません!
本気やりますんで是非応援しに来て!!
(ちょっといいこと考えたらモチベーション上がってきた。)

 

 

 

-----------------------------------------------------------

《直近ライブなど》

歌ネタ王2018年準決勝
日程:2018年8月3日(金)
場所:ハーモニックホール
●営団地下鉄・丸ノ内線「西新宿駅」下車 1番出口 徒歩5分
●都営地下鉄・大江戸線「新宿西口駅」下車 徒歩8分
●JR・山手線、総武線 「新宿駅」下車 西口出口 徒歩10分 
時間:未定 こちらサイトで随時更新されると思います↓

大会日程|歌ネタ王決定戦2018|MBS毎日放送

 

Tenkomoriフェスvol.2 IN渋谷
日程:2018年8月4日(土)
場所:渋谷E-BASE
時間:開場13:50/開演14:20/終演19:00

f:id:cokeio:20180712201122j:plain