Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【謝罪】B-RAP復活活動のために埋もれてしまった...

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!!

一昨日びっくりニュースが飛び込んできて、とっさにB-RAP復活を本気で動くために頑張ろうと考えているコケオです...

2018年7月22日時点で1600人〜1700人のリツイート・いいねでの支持本当にありがとうございますm(_ _)m

 

一方、ただこの段階で誰かを振り向かせるってのは少し難しい気がしてます。
最低でも万単位の支持を集めなければっ!
とりあえずこのブログでもB-RAP関連の記事も時折増やしつつ支持を増やしていこうと思います!!

 

ただこの日、実は他の情報解禁日でもあったんです!!!
それがコケオ的にはB-RAPばっか焦って突っ走ってしまったので、この情報がコケオタイムライン的には埋もれてしまった。

 

ですので、改めてここで仕切り直しで発表させていただきたいと思います!

この秋!こちらに参戦!!

ジャジャン!!

歴タメLIVE第3弾

f:id:cokeio:20180722190933p:plain

歴タメLive ~歴史好きのエンターテイナー大集合!~ 第3弾

 

数年前の第1弾東京、第2弾(東京・大阪)、そしてこの秋第3弾の東京公演開催!!

"歴タメラップ"というテーマソング作らせていただいてます!

また歌わせてもらえるか!? 見たことない方はこちら↓


【歴タメRAP】 〜歴タメLIVE公式テーマソング〜 by Co.慶応

 

この舞台、本当に面白いんです!

舞台ってか歴史の事実をコント仕立てに描かれてるから、歴史について詳しくなかったり興味なくても全然楽しめる!

 

僕は稽古からイケメン役者さんのコント見させてもらってるけど、その段階から笑わせてもらってます!w

 

直近の似たイベントはもっと歴史祭り(2018年3月)だったんだけど、この時はマジで異常に盛り上がってた!盛り上がりすぎて、役者さんが何を発言しても爆笑が起こる確変状態に入ってた!w

 

もちろん、その流れをそのままいただいて超楽しくみなさんと歴タメラップ歌わわせていただきました!

 

とまぁ言葉でどこまで通じるかわからないけど、本当にいい舞台なので是非!!

 

歴タメラップJr.も!!

この舞台の姉妹イベントして、同じ企画者のテレビ朝日ミュージックさんが仕掛けていただいている小学校で日本史ラップを作るという歴タメラップJr.!!
こちらも合わせてチェックしてね!!!

http://mottorekishi.com/news/CONTENT_20180710104424

学校向けのプロジェクト | もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ

全国の先生、ご両親、PTA会長!奮ってご照会してください↑

 

 

 -----------------------------------------------------------

《直近ライブなど》

歌ネタ王2018年準決勝
日程:2018年08月3日(金)
場所:ハーモニックホール
●営団地下鉄・丸ノ内線「西新宿駅」下車 1番出口 徒歩5分
●都営地下鉄・大江戸線「新宿西口駅」下車 徒歩8分
●JR・山手線、総武線 「新宿駅」下車 西口出口 徒歩10分 
時間:未定 こちらサイトで随時更新されると思います↓

大会日程|歌ネタ王決定戦2018|MBS毎日放送

 

Tenkomoriフェスvol.2 IN渋谷
日程:2018年8月4日(土)
場所:渋谷E-BASE
時間:開場13:50/開演14:20/終演19:00

f:id:cokeio:20180712201122j:plain