Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【挑戦状】このリリックの謎解けるか?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。

 

ちょっと体調崩してる。

たいしたことないだろと思って、普通にスルーしてたらちょっと悪化してきた。

週末イベントなのにやべーっと思って今からすごいケアを始めてる。

葛根湯爆飲み。

ブログ終わったら、薬も買いにいこー。

 

さて、余談はいいとして!

予告通り!!

本日、コケオ初の余白動画!?

お勉強ラップの未完成版を動画で公開した!

 

その名も

【新地図】〜地図記号の解読〜

f:id:cokeio:20180919190517j:plain

 

この動画が今までと違う点は、動画でお勉強が完結されていない。

今までのお勉強ラップが"参考書"であったとしたら、これは"問題集"

 

正直、完結できるかは視聴者がコメントで書いてくれるかによる。

 

わかるとこだけでもいいから、是非コメント欄に書いてお勉強ラップとして成立させてほしい。

 

最初の4小節だけリリックを書く。

都会の喧騒がいちいちウッセー

新たな人生へ導き修正

後戻りしない 頑固の性

徘徊始めるんぼの中

こんな感じでリリックが進んでく。

このリリックがどう地図記号として成立してるのかをもしわかればコメント欄に書いてあげてほしい。それが希望。やはり自ら手を動かすことが重要だったりする。一方的にこっちが情報を提供するってのもつまらない。

 

地図記号の謎を入れると同時に、当然リリック自体にも伝えたいメッセージを込めた。

まぁ他の曲のように直球では言えないけど、なんとなく伝わるような感じで。

 

諸々含めて少しでも楽しんでくれる人がいるといいな。

 

曲自体は僕もかなり好き。

 


【新地図】〜地図記号の解読〜 / Co.慶応

 

 

なお、こういう希望を書いてもどうしても怠惰な人が出てくるから、その人のために謎の解答編は販売することにした。聞いてみて分からなかったらこっちから買いな!!

cokeio.thebase.in

YouTubeにも書いたけど、全く購入を勧めていない。

解答がお金かかるものと分かれば、だったら手を動かして自ら解読しようとする人が増えるかなってのがポイント。

 

いろいろ、コケオ側も試行錯誤して作ってくからみんなもよろしく!

 

明日はワタナベコメディスクールの養成所同期「タカマッチ」と一緒にライブ配信をします!

何か話したいことなどあれば諸々明日よろしくぅ!!!


【LIVE配信】ゲスト:タカマッチ ???

 

 

 

-----------------------------------------------------------

《直近ライブ・イベントなど》

戦国尼子フェスティバル

場所:島根県安来市

日時:2018/9/23-24 ※コケオは9/23の昼過ぎに参加予定

詳細はこちら↓

開催直前!「全国山城サミット 安来大会」&「戦国尼子フェスティバル」の楽しみ方