Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【一緒にやってみない?】ゼロ秒思考!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。

0秒思考はご存知だろうか!?

流行ってから結構経ってるらしい。

僕も恥ずかしいことに知らなかったけど、キャリアコンサルタントの養成講座で一緒だったUさんがオススメしてくれた。

 

2018年5月に会社を辞めてからのコケオは結構迷うことが多く、会社経営を始めたUさんにちょろっと相談してみたところすすめられたのが「ゼロ秒思考」

 

ゼロ秒思考とは?

頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

と打ち出してる模様。

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

とりあえずこのメソッドを紹介されただけなので、本はまだ読んでない。ご容赦。

まぁでも結構気になるねー。

 

やり方は?

①A4用紙10枚用意

②1枚につき1分で自分の考えたいことを書く。

③詳細の書き方は左上にタイトル。右上に日付。

 タイトルにまつわることを1ページに4-6行、各行20-30文字で書く。

 下記が記載例

https://www.outward-matrix.com/wp-content/uploads/hatena/20160211151151.png

 

実際にやってみて...

まだ語れるほどやってません。3日前にスタートしたばかりなのでまだ30ページしかない。かつ、自分はそんな文字が書けません。

まぁ慣れていくのかな。

とりあえず、できるはできるけどなかなか模範のような文字数はかけません...

ちょー、恥ずかしいけど今やってる分を載せる。

f:id:cokeio:20180928184103j:plain

※恥ずかしいからコケオのメモを拡大してみたりするのはやめましょう。

 

効果はあるか?

僕はまだ3日目。効果を語れない。でもどうせなら「やる宣言」して、他に一緒にやって見る人を募ろうかと!

本当に10分しかかからないし、用意するのも紙とペン。

やれない人はいないと思う。やるかやらないかの気持ちだけだね。

 

今のところやってみて、10分ってのはすごい気軽にできる。

またやっぱり悩みが少し軽減されて、気持ちが楽になった気がする。

でも3日じゃ、まだ信憑性ないね。

とりあえずまず1ヶ月やってみますわ!

 

ご一緒にやる方!募集中!

よろしくっ!!

 

---------------------------------------------------------------------

【チケット販売中】
Co.慶応ワンマンライブ&オフ会@大阪

日にち: 2018/11/3(土) 
 時間: 開演15:30/開演 16:00 〜 (終了 18:00頃)
 料金: 前売2000円/当日2500円
 場所: EARTH DIVER Cafe&Dining
    ※大阪駅徒歩15分。

passmarket.yahoo.co.jp

2018/10/19[金]までに10枚確保できない場合は中止となってしまいます...

残り8枚...2018/9/28時点

よろしくおねがいしますっ!!!