Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【朗報】歌ネタ王2018の視聴方法

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。

今年、自分が一番力を入れていた歌ネタ大会。

歌ネタ王2018🎶

実はこれは関西ローカルなのです。

なので関東の人は生では見れなかった。

LINEライブとかやるかなって思ったけど、ネタは見れなかった!

でもそんな関東の人、および見逃した方へ朗報!!

 

2通りの方法で見る方法があるようみたい!!!

 

①TVer

https://tver.jp/img/ogimg.png

TVerとは民放公式テレビポータルアプリ。

このアプリをダウンロードすれば、スマホで民放各社がアップしている過去のテレビ番組を見ることができる。

なんと、歌ネタ王2018もアップ対象になっていて見ることができる🎶

期間は2018/10/19(金)まで

Tverのダウンロードはこちらから↓

tver.jp

歌ネタ王に関わらず、他の民放各社の番組が後追いで、かつ公式に見れるからオススメ。

 

②MBS動画イズム

放送されたMBSが公式に視聴可能としている模様。

こちらも見方は簡単で、下記ページにアクセスすればそのまま見れる模様🎶

こんなに見やすい環境を整えてくれてるんだ!是非見て、いいと思ったらシェアしよう!

dizm.mbs.jp

歌ネタ王2018結果の感想...

もうすでにネットニュースなのでは記載されているので、結果を書くが。

今回の優勝者は広島よしもとの「メンバーさん」

本当におめでとうございます🎶

 

彼らのネタは漫才の出囃子が鳴り終わらず、そのまま曲に乗せて漫才を進めていくというもの。笑いの作り方は漫才の作り方と同じで、それが音に乗っているという感じ。

 

この結果を受けて、自分が大きくショックだったのは...

世の中の意見と自分の考えにギャップがありすぎる点。。。

要は「お笑いをやる能力」以上に「お笑いを見る能力」が僕の場合劣り過ぎてる。

分かりやすく言うと、メンバーさんのネタは面白いと思ったけど、作るのはそんな難しいと思わなかった。「今はあのレベルの歌ネタが評価される世の中である」という認識が自分には全くなく、自分の「お笑いを見る能力」のなさに落胆した。

 

なんか難しい事、難しい事を常にやってしまう習性があるんだけど、ほんとそんなこと誰も望んでいないんだろうね。

 

もっと簡単に、シンプルに。

 

これを何においても考えるようにします。

 

個人的にはやっぱり歌(音楽)も笑いと同じくらい好き。

だから音楽性も高いところが気になった。

ニッチェさん、どぶろっくさんのようにやっぱりオリジナル音楽で全て歌でやっているような作品が好き。

完全に好みの話になってくると思うけど...

 

みなさんも見てみて感想教えて欲しい🎶

 

さーて、新しい歌ネタ作るか!

 

そして、明日はタカマッチと作った歌ネタ(?)も公開するのでお見逃しなく🎶