Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【潜入】税金勉強会!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。

今日もひたすらラップ練はしてたけど、そんな話は昨日と変わらないから別話題。

今日はお昼、ワタナベエンターテインメントの先輩芸人、Gパンパンダの星野さんが開いてくれた税金勉強会に参加してきました!

f:id:cokeio:20180906201003j:plain

板書内容は汎用的な内容かと思うので、そのまま載せちゃいます🎶

が、これは星野さん絶妙な説明がないと意味がないので是非興味持たれた方は星野さんへ!w

twitter.com

僕も売れたら、星野さんに税金託したくなった。

やっぱお笑い芸人始め、表に出てる人って自分の信用にモロに直結するから下手なことできない気がするんだよねー。自分もそうだし^^;

>星野さん、早くお願いできるように日々邁進しますっ!

 

せっかくなんで、星野さんが言っていた「確定申告する3つの利点」だけ記載させていただきます。

 

  1. 源泉徴収分が戻って来る
    サラリーマンの給料やバイト代などは「おおよそこれくらいだろ!」的な感じで毎月税金が引かれてると。多く取られている場合が多いから確定申告すると結構戻って来ると。
    ※年末調整で戻ることもあるけど、それはその仕事のみで考えた場合で複数収入ある人は年末調整でなく各自でやるべき
  2. 住民税がなくなる可能性あり
    所得が少ない場合は低くなる可能性あると
  3. 国民保険も低くなる可能性あり
    住民税同様、所得が低かったらこちらも低くなる可能性ありと。


他にも色々、ためになることを言ってくれててとても有意義でした!

さらに写真撮り忘れちゃったんですが、同じくワタナベの女芸人さんエンプレスさんやあゆちゃんねるさんもいて、その絡みがめちゃめちゃオモロかったw

定時制高校にいるようでした(失礼な言い方でしたらすいません...)

 

ちなみに場所、阿佐ヶ谷だったんだけど高架下がめっちゃおしゃれでびびった。
全駅こうすべき!

f:id:cokeio:20180906201016j:plain

 

 

-----------------------------------------------------------

《直近ライブ・イベントなど》

歴タメLIVE
日程:2018年9月8(土)、9日(日)
場所: 六本木EXシアター
mottorekishi.com

NEWCOMER! 1st NIGHT
日時:2018年9月11(火) 18:30開場/19:00開演
場所: 表参道GROUND
料金:【前売/当日】¥1,100(税込)
ご予約はこちらまで→cokeio.rap@gmail.com

www.omotesando-ground.jp

 

歌ネタ王2018 1人敗者復活戦!!
敗者復活出場中の10組の動画と再生回数で勝負中!!!
ぜひ、見てやってくださいっ!!


聖徳太子ラップ〜現代人へのdis〜