Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

幕末の『ジョン万次郎』って知ってる!?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!

f:id:cokeio:20180616150407j:plain

※寿里さんかっけー!! わけぇ〜!

f:id:cokeio:20180616150505j:plain

※石井ちゃんCo.ポーズしてくれて優しい〜〜

 

f:id:cokeio:20180616150927j:plain

※彼(れきしクン)は後ろの方に写ってもらいましょ。

 

歴タメLIVEで一緒になってる役者さんらが出演する「もっと歴史を知りたくなるシリーズ」!最新舞台「ジョン万次郎」見に行ってきました!!

f:id:cokeio:20180616150253j:plain

mottorekishi.com

そもそもジョン万次郎って知ってた!?

僕は正直知らなかったです。(教科書をバイブルとしているラッパーなので...)

 

ただそれが彼のことを知れば面白いこと!

 

彼は幕末時代を生きた漁師?なんだけど、漂流してハワイ、経由してからのアメリカに行って、そしてまた(鎖国からの)開国時の日本に戻ってきた日本人!
何がすごいって彼の行動力・好奇心

 

新しいことを知ると楽しくなっちゃうんだろうね!

漂流してアメリカ人に拾ってもらってからすぐに英語力を身につけて、キャプテンの養子になって、アメリカにも行く。さらにその時アメリカはゴールドラッシュ!それにも参加するw そのお金使って?日本に戻ってくる!この流れだけでも異常じゃない?でも日本帰ってからもアメリカでの経験生かしていろいろ行動!

 

当然ブログなんかじゃ伝わならいので、ぜひ見に行って欲しい。

 

歴史くわしくなくても全然難しくなく見れちゃう♪

歴タメRAP Jr.やった小学生たちが見に行くらしいけど、たぶんその世代でも全然楽しめちゃうと思います♪

 

小学生といえば!

こちらも小学生まで楽しめるイベントが明日!

最終締め切りですよ!

よろしくね!

楽しみにしてまーす!!

 

 

『お笑い教育ライブ 』

数学教師芸人タカタ先生とお勉強ラッパーCo.慶応の楽しみながら色んな教科が学べるお笑い教育ライブ!!!


【概要】

日時:2018年6月17日(日)

13:45 受付開始

14:00 イベント開始

16:00 終演

会場:東池袋第四区民集会室2階会議室

(東京都豊島区東池袋4-32-15)

料金:一人 1,000円

(親子割引 親一人 1,000円 / 子一人 500円)

定員:30名様

内容:タカタ先生の爆笑算数ネタ生披露&楽しい算数ワークショップ!

Co.慶応のお勉強ラップ生披露&みんなでお勉強ラップを作ってみよう!

 

【ご予約方法】

メールアドレス cokeio.rap@gmail.com

件名に[お笑い教育ライブ予約]

本文に[お名前/人数]をご記入のうえメールください。

f:id:cokeio:20180603194106j:plain