Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

Q.合成動画の作り方知ってる?

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。

f:id:cokeio:20180629191629p:plain

今日はMORT(みんなでお勉強ラップを作ろう)第2弾の『植物ラップバトル』動画の撮影!6人もキャラが出てきて、それらの衣装を途中まで考えたものの!

 

www.cokeio.work

 

費用がかかりすぎるので最終的に断念。

編集を頑張って、基本合成で行うことにした。

その撮影日。

 

まだ途中段階ですが、今回も登場する「DJレフリー」の撮影の様子。

こいつが今回も司会進行役だ。

 

とここでタイトルに戻る。

Q.合成動画の作り方知ってる?

A.基本的に僕はクロマキー合成で実施しています。

変な名前だけど、単純に言えばある一つの色だけ取り除く感じ。

数年前に動画編集始めて知ったけど、マジでドラッグアンドドロップで簡単にできるから驚き。その抜く色は基本的にが多い。

理由は人間の部位に緑が入ることが少ないからとか?(諸説あり)

ただその場合、緑の服着れないじゃん。

だからその次に多いのはなイメージ。

白とかでも抜けるんだろうけど、目の中の白い部分まで抜けたりするから気持ち悪くなるよね。

 

今回は合成しまくりで作るため、こんな格好で!

 f:id:cokeio:20180629195043j:plain

 

そして、始めて青も使ってみて!

f:id:cokeio:20180629195113j:plain

なんか海外のパッケージみたいなキャラだな。自分。(よくわからないけど。。。)

頭ではイメージできてるんだけど、それ通りできないのが編集。

編集してみて変になる可能性ありだわ。

 

今月のアップ目指してたけど、どうしても間に合わなそう!

チキショー。。。ってかごめんなさい。

マジで7月から気持ち引き締め直します!!

 

明日、タカタ先生のライブお邪魔しまーす!

関数ダンスゥ一緒にやる方!是非♪

 

そして、7月14日(土)湘南でライブでーす。

f:id:cokeio:20180620212631j:plain

 

これに事務所のお笑いライブの選考通ったら、プラスで出れるのかな!?

追って結果ご報告します!

 

では、そんな感じで「植物ラップバトル」Co.ご期待!