Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

お笑い教育ライブ!ありがとうございました!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です! C (^^) o

今日は数学芸人タカタ先生と共同の「お笑い教育ライブ

これね!

f:id:cokeio:20180617201809j:plain

タカタ先生の行動力が凄まじく1ヶ月前に実施を決めて、あれやこれやで当日!

結局お子さんと一緒に来てくれた方たくさんいてうれしかったです!

さすが、タカタ先生!

タカタ先生は数学を使ったゲームワーク!

これまた結構面白い!子供はゲームを楽しんでたみたい!

個人的には何故、そうしたら勝てるかという数学のカラクリを聞いてるのが楽しかった。物事ロジカルに考えれるのは重要ですね!

※写真は個人情報の関係ありますのでブラーがかかってます。ご容赦ください。
一番右にいるのがたぶん、タカタ先生。

f:id:cokeio:20180617201752j:plain

そしてコケオも披露!
まず自己紹介のCoketroduction人類の進化ラップ、そして図形の面積ラップとちょっと初めての感じなので色々やってみました!

f:id:cokeio:20180617201748j:plain

そしてワークではみんなでラップ作りに挑戦!

今回は数学のワークということで♪単位の変換ラップ♪に挑戦

いや〜やっぱり子供才能にはびっくりですね〜

正直脱帽しました。

ぼくは形になっただけでも本当にすごいとすぐ感動しちゃうタイプ。自分なんかより頑張ってくれたみなさんが本当にすごいと思いました。

 

最後は明日公開のKANSU DANSU動画の先行試写会♪

f:id:cokeio:20180617203246p:plain

 

f:id:cokeio:20180617201759j:plain

そして、手伝っていただいたスタッフさんもありがとうございました!

 

タカタ先生もほぼ一人で色々やっていただいてすいませんでした!かつありがとうございます!!

 

コケオはもっと日々精進致します!w

 

明日19時に関数ダンス公開!

よろしく!