Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

会社辞めました。

どうもお勉強ラッパーのCo.慶応です。

 

10年ちょっと金融系の会社でサラリーマンやってましたが、5月末で退社しました。

 

f:id:cokeio:20180602215524j:imagef:id:cokeio:20180602215537j:image

※最終日の記念画像

 

4月から有休消化してたので、もう会社に行かない生活には慣れてるけど(^◇^;)

 

そんなに多くを語ることなく辞めました。

 

このブログでもあまり多くは語らず簡潔にまとめます。

 

簡単に聞かれそうなことを書きますね。

 

《辞めた理由》

つまらないから。せっかく人生だしもう少し楽しいことして生きたいから。

 

《日本の多く企業へのメッセージ》

社内政治ばかり優先する傾向があるように感じます。でもそれってお客さんの生活へはほぼ影響のないことが多い。本当に意味のあることに、力を注いでほしい。もしくは力を注ぐ人が活躍できる環境を作ってほしいです。

 

《今後のCo.慶応》

面白いこと、興味のあることとか本能のままに動きます。とりあえず今はお勉強ラップ作品は作ってて本当に楽しいし当分はメインで活動します。それ以外に今はお笑いネタ(まぁこれもお勉強ラップ系ですが)も作ってライブ出るし、学生の進路指導に携わりたいからキャリアコンサルタントの勉強もしてる。これらをずっと続けるというかどんどん新しいことの勉強をし続けたい。

 

 

自分のやりたいことを精一杯やって、それが社会貢献にもなったら最高じゃないですか!?

 

 

それを目指して日々頑張ります。

 

どうぞ、引き続きCo.慶応をよろしくお願いしますm(_ _)m