Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【就職検討中の学生へ】(続)会社辞めました。

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。 C ^^ o

f:id:cokeio:20180602215524j:plain

なんか昨日のブログ、結構多くの方に見ていただいてびっくりです。

自分が思っていた以上に大きいことだったんだなと、PV数見て感じました。

証拠に載せますね...

f:id:cokeio:20180603190612j:plain

 

いや、今までの1日の平均の何倍やねん。たぶん数十倍。これ朝見てびっくりしたのと同時に、だったらもう少し丁寧に書けばよかったと少し後悔^^;

 

なんかこのままだと会社は悪いところみたいな印象を多くに(特に若い人に)与えてしまいそうなので、もう少し丁寧に今日は補足します。若い人向けに書きます。

これはあくまでも自分の考えだから、参考にだけしてください。

 

Q.いい大学に行って、いい会社に入るのは正解ですか?

→正解かは本人しかわからないけど、その道を経験することにマイナスはあまりないと思う。なので、自分のやりたいことが明確に決まるまではとりあえずその道でベスト尽くすように動くのは間違いではないと思う。

 

Q.やりたいことがずっとありません。どうすればいいですか?

→とりあえず、自分の少しでも好きなことに時間を使うのがいい。仕事じゃなくても遊びでも何でもいい。ただ受け身はダメ。かならず自分から行動する。そうすれば見つかる。

 

Q.勤めるとしたらどういうところがいいと思いますか?

→一番いいのは、自分のなりたい像(メンター)を想像して、その人がいるところ(業界や会社)にいくのがいい。当たり前だけどね。孫さんみたいになりたいなら、孫さんの学校いくのもいいし、ソフトバンク目指すのもいいし、それが叶わなければ近しい業界で修行するのもいい。とりあえず自分のなりたい人がいるところにいるのが大切。これはモチベーションにもつながるから。

<余談>
ちなみに、僕は芸人もスタートする際、マツモトクラブさんに憧れたのでそっこう同じ事務所のソニーミュージックアーティスツに行って入りました!僕がペーペーすぎて、あんまり相手にしてもらえなかったけど、今でもすごい尊敬します。

そして入った結果、またそこで色々芸能界知ることも出てきて、また行動して今はワタナベエンターテイメントに移りました。こんな感じで、とりあえずどんどん行動しちゃえって感じ。そしてそこでまた感じたことでさらに行動する。これの繰り返し。終わりなし。

違う考え方をするなら、明確なスキルが身につく会社がいい。スキルというのは、市場から見て価値が高いと思われるもの。英語力なのか、プログラミングなのか、資格なのか。コミュニケーション力とか空気読む力とかに僕はあんまり興味無い。あと社内政治!w【注意】これは完全に個人的な意見です。

 

こういう質問無限に答えていけちゃうけど、そんな長くてもだるいから今日はこれくらい♪なんかあれば個別に連絡もらってもOKです!可能な範囲でお返ししてます。

■ツイッター↓ https://twitter.com/co_keio

■LINE↓ http://line.me/ti/p/@co.keio

■フェイスブック↓ https://facebook.com/cokeio

 

 

本当言葉で書くと、薄っぺらくなるけど一度きりの人生だからねー

嫌なことをやってる時間は極力減らしたい。

金銭的な不安はあるかもだけど、とりあえず会社に行ってない4月からストレスは全くなくなったw

 

 

こういう考えもまた時間とともに変わるのかねー?

マズローの5段階欲求の観点から、またフェーズが移ると変わるんだろうね。

とりあえずこの決断が良かったと思えるように日々邁進します。

よろしくっ!

 

 

 

『お笑い教育ライブ ~子供の興味を引き出す授業ネタ~』

【概要】
日時:2018年6月17日(日)
13:45 受付開始
14:00 イベント開始
16:00 終演
会場:東池袋第四区民集会室2階会議室
(東京都豊島区東池袋4-32-15)
料金:一人 1,000円
(親子割引 親一人 1,000円 / 子一人 500円)
定員:30名様
内容:小学生でも楽しめるネタだけを厳選!
タカタ先生の爆笑算数ネタ生披露&楽しい算数ワークショップ!
Co.慶応のお勉強ラップ生披露&お勉強ラップを作ってみよう!

【ご予約方法】
メールアドレス cokeio.rap@gmail.com
件名に[お笑い教育ライブ予約]
本文に[お名前/人数]をご記入のうえメールください。

f:id:cokeio:20180603194106j:plain