Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

衣装考えた結果...植物ラップバトル

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です  C ^^ o

 

晴れはいいですねー!

f:id:cokeio:20180626175010j:plain

 

今日は植物ラップバトルの最終整備!

  • 衣装どうするか?
  • エントリーSHOKUBUTUの名前をどうするか?
  • 勝敗を伝える方法どうするか?
  • 間奏の尺は足りるか?
  • 対決以外のとこはどう一工夫加えるか      etc.

実は決めなきゃいけないことは多い。

まぁ適当に決めても動画としては成立する部分ではあるけど、やっぱりここまできたらこだわりたいと。

 

いくつか書ける範囲で記載すると、

  • 衣装
    合成をメインで対応することに...(費用の問題ごめん!衣装代無理!^^;)これ買った。緑しかもってなかったからねー。
    背景布 クロマキー 写真撮影用 Happyjoy ブルー 1.6x3m 大サイズ 厚地 青 画像合成
     

     こういうのとうまく合体しなきゃ!

    f:id:cokeio:20180626180305p:plain

  • エントリーSHOKUBUTSUの名前
    ラッパーっぽく、MCタンポポ、さくらMCなどと構想してるけど、あんままだしっくりきてない。悩み中。
  • 勝敗決め
    ナビゲーターが必要だから、エントリーSHOKUBTU以外にもう一人登場させることに!
  • 間奏尺
    これは録音しながら調整しよう。
  • 対決以外の工夫
    決勝の前にちょっとしたことをラップしようとしてたけど、テーマ全体に即してないから変える!ラップバトルの最後にやること何よ!?
    知ってるかな?
    それに合わせてラップするようにしますぜ!

 

とまぁ進んだは進んだけど、まだまだですわ!

もうちょい時間ください!

今月中にアップできんのかなー> < ;

しなきゃどんどん遅れる!

頑張ります!

 

PS LINEの方で嬉しい知らせをしてくれた子が!!

  

f:id:cokeio:20180626175957p:plain

Co.慶応会員メンバー!

素晴らしいライングループじゃないか!!

まだ6人か!増やしていかないと!

通知がオフにされてるとこが気になるけど、まぁいいとしよー!

グループ増やせるように頑張ります!

 

では、みなさん日々勉強!