Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【反省】2018年5月→6月目標

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!

f:id:cokeio:20180601203456j:plain

※こちら数学芸人タカタ先生とレコーディングした本日の風景

5月も終わってしまったので、反省・対策考えたいと思います!

5月1日に掲げた目標とその達成率をまとめさせていただきます!

※下記リンクは一応証拠ブログ

www.cokeio.work

 

《5月の目標》

  1. お勉強ラップを月に2本リリース 
    (内閣総理大臣ラップ[5月10日]、江戸幕府ラップ[5月30日])
  2. お笑いを毎日必ずやる。 
    (数日実施できなかった日あり)
  3. 週1回以上運動する
    (3回ランニング+1回ウォーキング)
  4. 朝9時始業(週5回以上)
    (24日/31日)
  5. YouTubeライブ配信を週1回以上
    (5月3日、10日、16日、24日、31日)
  6. ブログ毎日更新
    チェックしてみて!!
  7. ニュースピック毎日3個以上ピック
    ツイッターにて証拠残ってます! 下記は今日の例

とまずまずの出来でした!
反省は、やはり「お笑い」ですね。
ここの目標はもう少し明確にしよう!
そして、さらに高いところを目指すべく、お勉強ラップの目標ハードルも上げよう!

 
《6月の目標》

  1. お勉強ラップを月に2.5本リリース 
    2本→2.5本へアップ!! 0.5本とは動画編集までいいとして、曲のミックスまでが終わってる状態を指します。
  2. お笑いを毎日必ずやる。 ネタ2.5本以上制作
    具体的な目標へ変更へ。目標は時間じゃなくて量で決めないといけないの忘れてた!0.5本の定義は上記お勉強ラップと同じ。
  3. 週1回以上運動する       → 継続
  4. 朝9時始業(週5回以上) → 80%以上 
    (週五回だと72%であったので、目標アップ)
  5. YouTubeライブ配信を週1回以上  → 継続
  6. ブログ毎日更新  → 継続
  7. ニュースピック毎日3個以上ピック  → 継続

こんなところかと!
大きな変化は与えずとりあえず自己肯定をして、少しだけランクアップを目指して、継続!!継続が一番難しかったりするじゃん!

 

あっ!脱線するけど、最近芸人でもYouTubeを始めるとか言ってる友達ちょこちょこいるけど、マジで続けてみてね!続けるのが一番きついから!!

 

とそんな思いもあって、6月は継続を!

梅雨だしね!気持ち下がらないように頑張ろう!!

 

個人的な話すると、来週弟の結婚式でイギリスに行きます!

気分転換も兼ねて、弟をお祝いしてくる!

初イギリス!!ってかヨーロッパ!

行ってきやす!!

 

6月のライブ予約まだの方は下記も是非ね!

タカタ先生がチラシも作ってくれました!!

f:id:cokeio:20180601203143j:plain

 

『お笑い教育ライブ ~子供の興味を引き出す授業ネタ~』

【概要】
日時:2018年6月17日(日)
13:45 受付開始
14:00 イベント開始
16:00 終演
会場:東池袋第四区民集会室2階会議室
(東京都豊島区東池袋4-32-15)
料金:一人 1,000円
(親子割引 親一人 1,000円 / 子一人 500円)
定員:30名様
内容:小学生でも楽しめるネタだけを厳選!
タカタ先生の爆笑算数ネタ生披露&楽しい算数ワークショップ!
Co.慶応のお勉強ラップ生披露&お勉強ラップを作ってみよう!

【ご予約方法】
メールアドレス cokeio.rap@gmail.com
件名に[お笑い教育ライブ予約]
本文に[お名前/人数]をご記入のうえメールください。

 

タカタ先生が関わってる本も是非チェック!

笑う数学

笑う数学

 

 

f:id:cokeio:20180601203320j:plain