Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【この豆知識知ってた!?】コケオが選ぶ豆知識クイズ3選!!!

"社会に貢献するラップを"でお馴染みのCo.慶応です。
↑言い続ければ、馴染んでくるでしょ!的な発想よ。

 

さて、昨日アップした豆知識ラップ。

https://kinyu-literacy.com/wp-content/uploads/2018/04/%E8%B1%86%E7%9F%A5%E8%AD%98.jpeg

 

いや〜、今日色々反省してたけど、ひどいね。これw

 

普通に豆知識をラップして終わってる。

これはひどい。

しかもラップもなんか大きな声でできないから中途半端になってるし。

お笑い始めて、本当に痛感するのは中途半端は一番いけない。

トップかビリ、それでないと!

 

豆知識ラップは、豆知識自体が面白いのはそうなんだけど、その後にやっぱ自分なりのコメントを付けたいと思った。月曜からはそうする!

 

そして、豆知識自体は面白かったのに、コメントの付け方が難しく不採用となったものがもったいないのでここでクイズ出題することにする。
3問正解した人は、あだ名を"神"にしてあげよー。

 

第1問 働きバチの1日の労働時間は?

A.2時間

B.6時間

C.12時間

D.24時間

 

どれだけ働いてんだろうね!

さて、答えは!!

 

 

B.6時間

 

働きバチで6時間だよ!日本のブラック企業とかいかれてんな!

働き方改革は蜂に見習えっ!

 

さて、次!

 

 

第2問 サイコロの一の目は何故赤い?

ちなみに前提として、一の目が赤いのは世界で日本だけみたい。

これを調べて気になって、何でかも調べました!それがクイズ!さて、どれでしょ?

 

A.日の丸イメージにした

B.他社と差別化図った

C.サイコロ職人の「赤一(アカイチ)さん」がそういうサイコロを作り始めた

D.雰囲気

 

さて、どれ?

 

 

答えは!

 

 

B.他社との差別化

 

これ、他の選択肢考えるのもきちーな!

 

誰だよ!アカイチさんって!!!そんなやついねーだろ、日本に!!!

 

最終的に思いつかず、「D.雰囲気」とかしてるしw

 

選んだやついんのかなー^^;

 

 

さて、最終問題!

 

第3問 シマウマの鳴き声は?

動物シリーズはわかる人おおいのでは?

 

A.ヒヒーン

B.ワンワン

C.ブーブー

D.ゲロゲロ

 

さて、どうだ?

 

答えは!!!!

 

 

 

B.ワンワン

 

馬なのにね〜おもろいねっ!!!

 

 

でも豆知識ラップでは使いづらかったので、こちらブログのみで掲載!

 

 

採点結果

どうだった?「神」になった人いたかな?

いたら、明日から僕はその人のことを「シン」ってちゃんと呼ぶんで教えてくださいっ!

 

月曜からのtwitterにアップする豆知識ラップは、昨日とは絶対変えますんで引き続きチェックお願いしマッス!!!

 

---------------------------------------------------------------------

<直近イベント等>

 【チケット販売中】
Co.慶応ワンマンライブ&オフ会@大阪

日にち: 2018/11/3(土) 
 時間: 開演15:30/開演 16:00 〜 (終了 18:00頃)
 料金: 前売2000円/当日2500円
 場所: EARTH DIVER Cafe&Dining
    ※大阪駅徒歩15分。

passmarket.yahoo.co.jp