Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【重要】新活動方針/ぶっとびSNS企画について!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です!

いつか、活動内容をきちんと整理しなきゃなーと思っていたんですが、また考えてばっかで進まないのでSNS企画の開始と同時に発表!

 

僕、Co.慶応の新活動方針はこちらだ!!!!

f:id:cokeio:20181011202100j:plain

"社会に貢献するラップを"

 

これが僕のキャッチコピーにするんで、よろしくっ!

要はラップという方法を使って、他の人のためになる活動をするということです。

具体的に今やってる活動をこのキャッチコピーに落とし込んで説明するとこうなる。

 

●お勉強ラップ → ラップで学生の成績アップを提供

●お笑いラップ → ラップのお笑いネタを舞台でをやり、笑いを提供(滑ったら、お客さんを楽しませていないということなので、社会貢献ができていない扱いだ)

●応援ラップ  → 人々にモチベーション/元気を提供(タカマッチと作った"いいじゃんラップ"なんかがそれにあたる)

●童話ラップ  → 絵本を読む感覚で、人々に楽しむ時間を提供(昔は結構作ってたけど、3匹のこぶたラップさるかに合戦ラップなど)

 

これ以外にも地域活性化用のラップや商品紹介ラップしたりしてきたけど、そういうのも全部僕の活動に入ってきます。そして、ラップを通してより1人でも多くの人のためになるために生きていきます。

 

世の中って結局、社会貢献だから。

 

結局、いかに他の人の人生に役立ったかが全て。

 

それを僕は"ラップ"というツールを使って、行います!!!

 

 

そして、明日から僕はtwitterの方をメインにこの活動方針に則ったコンテンツを上げていきます。一旦は同期と"いいね"数勝負をしている10月末まで
それ以降はそれまでの反応を見て決めていきたいと思う。

 

ぶっとびSNS企画について!

こちらのコンセプトはやはり、社会貢献ラップの中でもまだ比重の高い「お勉強ラップ」のコンセプトを使って行う。そう!"学校"

 

具体気には平日毎日!

1限のコンテンツ、2限のコンテンツ、給食コンテンツ、3限のコンテンツ、確認テスト

と題して、twitterに何か投稿する予定。

f:id:cokeio:20181011204241p:plain

 

詳細は明日分かるので、twitterチェックして、そして明日のブログでも細かくまとめる!すでにSNSで呼びかけてばれてる"給食コンテンツ"に関しては学生と同じ献立を僕も用意して食べる予定。

 

献立表くださいとの呼びかけで4〜5校分いただきましたっ!^^

 

準備は整った!

 

ではとりあえず明日から僕の新活動方針に則った、SNS活動に注目してもらいたい。

よろしくっ!

もう告知ばっかしねーぞ!

 

www.cokeio.work

 

---------------------------------------------------------------------

<直近イベント等>

2018/10/19[金]までに10枚確保できない場合は中止となってしまいます...

残り1枚!!!!...2018/10/10時点 もう行く気だけど、ここで燻ってる!

マジで、雲行き怪しくない???> < お願いします!!!

 【チケット販売中】
Co.慶応ワンマンライブ&オフ会@大阪

日にち: 2018/11/3(土) 
 時間: 開演15:30/開演 16:00 〜 (終了 18:00頃)
 料金: 前売2000円/当日2500円
 場所: EARTH DIVER Cafe&Dining
    ※大阪駅徒歩15分。

passmarket.yahoo.co.jp