Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

告知ばっかしてんな!SNSは舞台だぞ!舞台で告知ばっかしないでしょ!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。

昨日のブログ「全国民芸能人時代」でちょろっと反応もらった。

 

※一回しか会ったことないけど、藤沢愛ちゃん、いい子だ。みんな彼女もチェックしてね!

 

なので、もう少しだけ踏み込んだ内容を今日記載。

 

正直、今日のタイトルが全て。

 

SNSは誰もが情報発信+情報受信するメディアとなってる。

 

情報発信者側の一方通行じゃないのだ。

 

だから、流す情報は見る人にとって有益なものでなければならない。

 

にも関わらず、自分のtwitterのタイムラインには"告知ツイート"が溢れかえってる。

 

SNSは舞台。

 

時代が変わってるだけで"舞台"

f:id:cokeio:20181008171310j:plain

例えばお笑いの舞台で告知ばっかしてる人いないでしょ。

 

みんなネタを披露して、最後に少しだけ告知してるでしょ。

 

一緒だよ!

 

SNS(舞台)での立ち振る舞いも同じ!!

 

勘違いしないでほしいんですが、「告知するな」とは言ってない。

 

絶対した方がいい。

 

ただ、それ以上にSNS(舞台)で面白いコンテンツをあげろ!って言ってる。

 

それが"思いやり"ってものだもん。

 

ちなみに、僕が面白いと思ったSNSコンテンツあげてる人を紹介!

 ウエスPさんまだ会ったことないけど、こういうことだ!

イギリスの国民的番組に出てるんだぞ!

それでも日本ではこの庶民感!たんまない!

 

あと、キングオブコントが完全シークレットだった時に、回答を教えてくれたYESアキトさん!

 くだらねーw

 

さつまかわRPGさんの「東京大雪の日に急に外で暮らします!」って始めたコンテンツもおもろかった。古くてtwitterみつけられなかった。。。

でも基本面白いの多いから是非チェックを↓

twitter.com

 

何組かあげたけどこういうことよ!

 

やっぱり時代に合わせてちゃんと活動してる芸人さんにはどうしてもリスペクトしてしまう。

 

告知ツイートだけは本当最低だから気をつけろよ!

よろしくっ!!