Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【明日出発】大人の林間学校!

〜社会に貢献するラップを〜、でお馴染みのCo.慶応です!

さて、SNS企画は始まりtwitterでラップコンテンツを今日もあげてるんだが、ビビるくらい人のためになっていないっぽい。これから毎日月末まで試行錯誤が続くと思う。

けど一つだけ約束する。

 

必ず継続する!

 

人は結果が出ている間は何でもできるけど、結果が出ないと辞めたくなる。

そこで辞めるか、辞めないかでその人の生き方が決まる。

ましては今回は一回10月末で線引いてるんだし、余裕でやるわ!

ただやるからには結果(いいね数=人のためになるツイート)のためひたすら努力しなきゃ!見といてくれ!!!

 

「大人の林間学校」へ

 

さて、話変わり明日から「大人の林間学校」に行く。

やっぱ自然の秋でしょ、林間学校行きたいじゃん。

理由は、先週ラップの授業で小学校を訪れた際にこういう写真を見た。

http://www.otsuma-tama.ed.jp/wp-content/uploads/2017/07/396298a102dd852ebffb864e328b0e00.pnghttp://www.otsuma-tama.ed.jp/wp-content/uploads/2017/07/bdad46c77d0ba1d3ad31d13f416ba201.png

http://www.otsuma-tama.ed.jp/wp-content/uploads/2017/07/56430697c161074cd771fabb07c2486e.png
※イメージ ネット上に掲載されているリンクを読み込んでいます。

 

www.cokeio.work

 

めっちゃめっちゃ楽しそうだった。

これを一緒にれきしクンと顔を合わせた。

https://pbs.twimg.com/profile_images/976442527690588163/d1gcmd50_400x400.jpg

※れきしクンのイメージ

 

『ぼくらもいこう!』

 

そういうことだ!

 

作品作りでも何でもそうだけど実は直感のものが一番良かったりする。

 

そういう直感は大切にする。

 

子供向けの作品を作るなら、給食もそうだけど極力同じ動きをしないと見えない世界もある。そういうことだ。

 

こんな風に書くと、「コケオ遊んでるだけじゃん」

 

って思われるかもしれない。

 

むしろ、逆だと思ってる。

 

何よりも仕事だと思ってる。この世の中、何が仕事になるか分からないじゃん。そうなった際、未来はやっぱり「心から楽しんでる人の周りに人が集まって、仕事化されていくと本気で思ってる。」だから本気で楽しんでる時は全部仕事。

 

逆に、いやいややってることはどんなことであってもそれを僕は仕事と認めない!

 

明日、明後日だが、大いに林間してくるから要チェケ!!

 

 

---------------------------------------------------------------------

<直近イベント等>

 【チケット販売中】
Co.慶応ワンマンライブ&オフ会@大阪

日にち: 2018/11/3(土) 
 時間: 開演15:30/開演 16:00 〜 (終了 18:00頃)
 料金: 前売2000円/当日2500円
 場所: EARTH DIVER Cafe&Dining
    ※大阪駅徒歩15分。

passmarket.yahoo.co.jp