Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

マジだから!SNS企画開始!

どうも社会貢献ラッパー、Co.慶応です。
(ちょっと言い方変えてみた)

 

さて、昨日宣言した通り、一旦今日から10月31日まで、平日毎日SNSにコンテンツを上げていくことにした。

 

理由はこちらで↓

www.cokeio.work

まぁ同期芸人と"いいね"対決をするってのがトリガーにはなったけど、その前日のブログでも書いたように芸人やクリエイターならSNSで告知ばっかしてちゃいけない。人々が喜んでもらえるものを作っていかなきゃっ!ってとこから行動に移している。

 

当該ブログ↓

www.cokeio.work

それでCo.慶応のtwitterでは"学校"という世界観を広げて、"ラップ関連コンテンツ"を上げいくことに!具体的に今日1日アップしたものを紹介しよう。

 

1限 中国史/豆知識ラップ

朝5時頃投稿。

※twitterを埋め込んでます。表示がうまくされない方は、WEB閲覧用のブラウザでご覧ください。

これは朝一で、みんなに一つ豆知識をラップで伝えるもの!

今日のお題は「中華料理の回転テーブル」について。だから一応科目は「中国史」

 

2限 体育/ワッツこの動作?

これは11時頃投稿。なんの動作かわかったかな!?っていうわずか10秒くらいの動画。

 

これは見てもらえばわかるが、ラップじゃねーw。
まぁでも視野は広めに見て、音や動きがついてるものもたまにはよくなーい?
ってかやってみたかった!許して!!w
すべての評価は市場(この場合はtwitter投稿の反応)が決めると思っている。
だから、それを真摯に受け止める予定。

 

給食 (ヒップホップ給食)

ここで給食!これはもちろんお昼の12時過ぎくらいに投稿。

f:id:cokeio:20181012221600j:plain

【ヒップホップ給食】と銘打ったのは、一人暮らし独身男性孤独野郎には全く同じものを作るのは困難なのでありものでまとめるから。でも気持ちは学生と一緒に食べる!ので、ちゃんとフォロワーさんなどからもらった献立の今日の日付と同じメニューをいただいた!

 

3限 国語/ハガキリリック

20時頃投稿。
これは、自分がリリックをぶつけたい人へ向けてハガキを書くコンテンツ。

今日は、合コンであった女性に向けた言葉。初日は自分の中からこみ上げてきたものをとりあえず書いてやったよ!!

 

確認テスト

同じく20時頃に投稿。

朝の豆知識の内容を確認テスト風にして出題。

これは回答書かないけど、みんなの投稿で正解が選ばれるでしょう!

 

初日を終えて...

やっぱりとりあえず、動くって本当に大事だなって痛感した。

全然思ってた反応もらえなかったのが初日なんだけど、やっぱりそういうのがあると「なんでだろう?」って考え出すんだよね。行動する前からイメージしながら考えてるんだけど、やっぱり結果が出されてからの思考って行動する前とはまったく違う。

軽く具体的な反省...

 

①投稿時間
これはシェアされやすい時間を事前にネットで調べてて、まぁそれに合わせてみた。

ferret-plus.com

ただ僕の朝一のコンテンツはやっぱりフォロワーさん向けで拡散というレベルのコンテツではなかった。なので、フォロワーさんが見る時間くらい(7〜8時くらい?)の方がいいんじゃないかなって思ってる。

 

②コンテンツ内容
コンテンツ内容はもう少し継続しながら、反応があるものないものの差が明確になってきたら、他のコンテンツに入れ替えたりしていく予定。
コンテンツ形式で強いなって思ったのはやっぱり画像かな。
動画は時間や通信料取られるから、本当に目を引くようにとか短く作ってあげないといけない気がした。それに比べて画像はやっぱり一番twitterと相性いいのかもね。
ハガキリリックなんかは、写真にするかも。

 

上記に書いた「平日毎日」更新ってワードに気付いたでしょうか?
そう!これは「平日毎日」コンテンツでやっていこうと思うので明日、明後日はお休みですw 初日から失礼!とりあえず僕が雰囲気を掴んで週末、反省生かしたものを作りたかったので!

 

やってみて思ったけど結構むずいね!"いいね"とか全然もらえなかった...

でもフォロワーは下記の通り。

開始時:6,848人 →  10/12時点:6,862人(+14人)

なんか今日のコンテンツがってか他の要因ありそうだけど。

とりあえず、嫌になって減った人はいなそうだったんで、そういうとこだけでもプラスに捉えていこうと思う。

 

 

さて、大阪ライブオフ会の実施可否期限が近づいてきた!

あまりにやばいので、今日LINE@で友達担ってくれてる人、1人1人に個別でラインうった。1000件以上を2時間くらいかけて打ったと思う。

これもやっぱり、基本これない人ばっかりなんだろうけどやっぱり生のコミュニケーション取るきっかけになっていいなって思った!

無駄なことなんてないね!ってか行動起こすことにプラスしかないわ!

すでに申し込んでくれてる9人がいるので、絶対に開催させてみせます!

見ててください!!

 

 

---------------------------------------------------------------------

<直近イベント等>

2018/10/19[金]までに10枚確保できない場合は中止

残り1枚!!!!...2018/10/12時点

 【チケット販売中】
Co.慶応ワンマンライブ&オフ会@大阪

日にち: 2018/11/3(土) 
 時間: 開演15:30/開演 16:00 〜 (終了 18:00頃)
 料金: 前売2000円/当日2500円
 場所: EARTH DIVER Cafe&Dining
    ※大阪駅徒歩15分。

passmarket.yahoo.co.jp