Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【対応しないと損する】全国民"芸能人"時代

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。

キャリコンに落ちて、自分の未来も見えない雑魚人間です、どうも。

 

でもそんなのはもう飲んで忘れて切り替えてるんで、よろしく!

 

さて、その飲みに付き合ってくれた友人(普通のサラリーマン、職業SE)と話していて大事だと思ったことがあった。

 

おそらく対応してる人としてない人はこれから先の10年間で大きな差がつく

それくらい大事だと思ったから、このブログをご覧の方に共有したい。

 

全国民"芸能人"時代とは…?

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fpds.exblog.jp%2Fpds%2F1%2F200801%2F11%2F31%2Fb0009331_071735.jpg&twidth=1000&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r

なんとなく分かりやすいように、こういう呼び方してみたけど響きだけじゃ意味不明だからやっぱり補足する。

昔は情報を発信する側が芸能人的な人が多かった。

そして、情報を受ける側が一般人。

そんな構図があったと思う。(今も名残であるけど)

 

でもみなさんご存知、インターネットの開始、SNSの開始、スマホの普及まで来てる今、もはや全員が情報を発信する側+受ける側

 

だから全員が昔の芸能人みたいに情報発信しないといけないよってのが今日の主旨。

 

具体的には?

自分がどのように人間か、どのような人生を送るのか、これをWEB上でも発信し、自己ブランディングを全ての人がしていかないとやばいって話。

 

例えば、冒頭に出た友人の話であれば、例えばだけど、

「高齢者の生活を豊かにする社会システムを」みたいなキャッチコピーをつけて、それに関するツイートや社会貢献内容をWEB上でブランディングしていき、きちんと自分が日々活動している内容の情報発信をすべき。

そう、サラリーマンでも一人一人そうしないといけない。

自分が何をしたくて、その会社に勤めているのかも書かないと。

 

そうやって、全ての人がどのように社会に貢献しているかをお互い確認しあって。活動内容や生き方に共感、応援などしたい場合はフォロワーがつく。

 

そうやってお互いフォロー、フォロワーの関係を築いていく作業を怠ると危険。

 

直球でいうとフォローは資産になる。

今よりもっとフォロワーという概念の価値が高くなる。

だからやってないと10年後はやってた人との差はやばいことになる。

 

SNSに鍵つけてる人、個人情報怖いからってSNSやってない人はただちに始めた方がいい。(そういうアカウントが別であるのはいい)芸能人やそういうことを好きな人がやるものではない。

 

もう時代がそういう時代なんだから適応しないと廃れる。

 

正直、僕もまだ全然下手くそ。

でも頭では理解してるので、これから頑張る。

 

 

この友人には最後まで力説したけど、全然納得してもらえなかった。

引き続きSNSはやらないとのこと。

 

ここまで言ってるのになんで?って聞いてみた。

 

「コケオは数年前にはエボラが流行って日本滅ぶって力説してたから」だって。

 

確かに....それ話した。

 

だから、言った通り日本滅んだでしょ!

 

全国民芸能人時代も絶対来るわ!

ってかもう来てんじゃん!!

対応しとけ!!!!!!!

 

------------------------------------------------------------------------------

<直近イベント>

2018/10/19までに10枚チケット売れないと中止になります...

現在9枚!(10/7時点)なんとかお願いしマッス!!!!

 

【チケット販売中】
Co.慶応ワンマンライブ&オフ会@大阪

日にち: 2018/11/3(土) 
 時間: 開演15:30/開演 16:00 〜 (終了 18:00頃)
 料金: 前売2000円/当日2500円
 場所: EARTH DIVER Cafe&Dining
    ※大阪駅徒歩15分。

passmarket.yahoo.co.jp