Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

社会汚すな!! ハロウィン軽トラを受けて...

どうも社会貢献を大切に考えるラッパー、Co.慶応です。

また今年も始まりました、ハロウィーンシーズン。

地味ハロウィンはtwitterトレンドで上位になって、みんな微笑ましくてよかったですね!僕もなんかあやからないと、と思ってその場で写真撮って無理やり変装タイトル付けた。

 

 

こんな中、社会貢献の逆をいく事件が!

https://o.aolcdn.com/images/dims?crop=566%2C817%2C0%2C0&quality=85&format=jpg&resize=630%2C909&image_uri=https%3A%2F%2Fs.yimg.com%2Fos%2Fcreatr-uploaded-images%2F2018-10%2Ff4fc8380-da6d-11e8-afa7-785e5d143e24&client=a1acac3e1b3290917d92&signature=33c6a43c81df24d09f8f911a5af1ab54fcea3ae8

www.asahi.com

もはや謎ですわ。

 

あれだけWカップでゴミ拾いを世界にアピールする一方これですか...

 

恥ずかしくてしょうがない。

 

本当になんでこうなるの?って思っちゃった。

 

そしたらダースレイダーさんの下記のツイートみてちょっと納得した部分があった。

 

簡単に言うと、日本人はヨソ向きの顔の時はいい匿名になると悪くなる。仮説だろうけど、僕もこの考えに近いかも。

日本人って世界的に比較すると個人情報にうるさすぎるイメージ。

でもその理由は悪いことするためだったら、マジ恥ずかしい...

 

結局人の目がないと自分を制御できないのよ、人間は。

だから、あえてリスク取って全て見える化しながらやろうぜ!

そしたら個人がもう少し責任負うから、ちょっとは変わるかも。

 

話変わるけど、twitterの質問箱も日本人の匿名性好きに焦点当ててできたサービスだと思う。

peing.net

僕もちょっと気になってやってみたけど、ちょっと今日を機に辞めます!!!

 

匿名じゃないと質問できない内容はもういらない。(ほんとは嬉しいけど...将来的に考えたら1対1のちゃんとしたコミュニケーションが大事なるからこの時点で辞める)

 

もし質問ある人は直で聞いてくれ。直ってのは質問も周りから見える化しながらということ。見える化されてもらった質問は100%返すから!!

 

ハロウィンの事件から日本人の匿名好きな話になっちゃったけど、時代的に今は個人情報にこだわってる時代じゃないのに気付いてるかな?

確かに昔はそんな時代あったよ。でも時代は変わるのよ。その時代についていかないと廃れるよ。僕のフォロワーさんには廃れて欲しくないので、とりあえず目の前にある匿名サービスpeingは辞めっ!!!

 

 

よろしくっ!!!

 

 

 

---------------------------------------------------------------------
 【チケット販売中】
Co.慶応ワンマンライブ&オフ会@大阪

日にち: 2018/11/3(土) 
 時間: 開演15:30/開演 16:00 〜 (終了 18:00頃)
 料金: 前売2000円/当日2500円
 場所: EARTH DIVER Cafe&Dining
    ※大阪駅徒歩15分。

passmarket.yahoo.co.jp