Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【即日開始】SNS(舞台)で面白ネットコンテンツ選手権!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。

さて、昨日のブログ↓

www.cokeio.work

 

これを読んだ人は気づいたかもしれないが、自分が一番twitterで告知ばっかしてんのだ。自分は棚にあげて話してた。ごめん。

 

ただ言い出したからには即行動しないとダメ!

 

ってことで、今日から同期芸人4人を巻き込んで勝負することにした。

 

題して「面白ネットコンテンツ選手権!

《ルール》

・10/31(ハロウィンの日)までに一番"いいね"の多いtweetをしたものの勝ち

・投稿は何回でも可。(ただし、累計"いいね"数でない)

・期間中リツイートカードを1人1回使用可能。
 リツイートカードとは…他の4人にリツイートしてほしいtweetを1回お願いできる権利。お願いされたら、他の4人は必ず対応しなければならない。(これで全員の露出数を平等にし、フォロワー数の差を少しでも解消する)

 

《罰ゲーム》

一番"いいね"の少なかった人は下記罰ゲームを一人で実施。

11/1 深夜3時から渋谷で楽しんだみなさんのハロウィンの片付け。
そして、回収した衣装で写真を撮り一人ファッションショーを実施。

 

《大逆転スーパールール》

罰ゲームのファッションショーtweetの"いいね"数が優勝者のものを超えてしまった場合はビリの人が大逆転1位となる。

 

いや〜昨日飲みながら話あっただけなのにとてもシンプルかつ少しひっかかりのある仕組みができた。優勝者には他の敗者からご褒美がある。(ただしこれはとてもご褒美すぎるので、SNSで共有せず、優勝者だけのご褒美となる予定)

 

では、このイベントに参加する同期芸人を紹介!

 

まずはこいつ!

①Co.慶応
f:id:cokeio:20181009155903p:image

お・れ!!

twitter.com

 

ラップを始めとする音楽コンテンツでみなさんの日々の生活に貢献できるよう頑張る!

 

②ちからいっぱい牛込

https://pbs.twimg.com/profile_images/1010829159637999616/0efG4own_400x400.jpg

twitter.com

こいつは手話芸人!

手話関連のツイートに期待だ!

 

③コリアンチョップスクワッド/ゆぎょん

https://pbs.twimg.com/profile_images/1002025224743735296/XcE8XxKL_400x400.jpg

twitter.com

コンビ名から分かるように、韓国について詳しいのだ!僕らも使える韓国語コンテンツアップしてくれるか!?

 

④固定砲台/ダイちゃん

https://pbs.twimg.com/profile_images/1024902052017631233/CGQah_54_400x400.jpg

twitter.com

こいつは1番のキワモノだ!

なにをやらかしてくるか予測不可。

ある種今回の大穴!

マークしておかないと危ない!

 

⑤2ヶ月前の折れ線グラフ/横手助手 

https://pbs.twimg.com/profile_images/907660547356712960/cAGdOu6p_400x400.jpg

twitter.com

彼も養成所の同期なんだけど、ワタナベ所属してないので、あんまり詳しい情報を得られていない。でもキングオブコント2回戦行った実力は侮れない。

 

 〜最後に〜

僕を含めてだが、みんな「こういうのやりたいと思うんだよねー」的なものはあるんだが、行動が伴っていない。だからこういうイベントにして少しでもいいきっかけにしてもらえると嬉しい。

 

コケオ、フォロワー多くてずるいじゃん!そう思うかもしれないが、僕らがやりたい面白コンテンツの場合、いいね・リツイートされるものを作りたいからそんなに関係ないと思ってる。まぁあと勝負以上にちゃんとコンテンツをアウトプットできるかが重要なので。

 

この5人でとりあえず、月末まで勝負するから見てくれよ!
そして、いいと思ったらいいねください。
他の4人は総スカンでかまいません!(小声w)

 

よろしくっ!!

 

明日水曜日、偉人ラップバトル vs 鑑真 動画アップ

明後日木曜日、YouTubeライブ配信 !

【LIVE配信】地層ロック先行公開+視聴者による世界地理ラップ歌詞制作 - YouTube

 

---------------------------------------------------------------------

<直近イベント等>

2018/10/19[金]までに10枚確保できない場合は中止となってしまいます...

残り1枚!!!!...2018/10/9時点 もう行く気だけど、ここで燻ってる!
よろしくおねがいしますっ!!!

 

 

【チケット販売中】
Co.慶応ワンマンライブ&オフ会@大阪

日にち: 2018/11/3(土) 
 時間: 開演15:30/開演 16:00 〜 (終了 18:00頃)
 料金: 前売2000円/当日2500円
 場所: EARTH DIVER Cafe&Dining
    ※大阪駅徒歩15分。

passmarket.yahoo.co.jp