Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

実績ない!けど結構"幸せ"!!何でか解析!!!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。

 

不幸はその場で分かるが、幸福は過ぎ去ってからでないと気付かない

 

"的な"名言を最近どっかでみかけたんだけど、忘れちゃった。

※知ってる人いたら逆に教えて

もしくは該当無い場合は僕が言ったことにしておいて!

 

ただ!

僕はこの名言のように感じていない。

 

僕は今とっても幸せな気持ち

 

なんなんだろうね。

 

ぶっちゃけお金とかないし、モテるわけでもないし、なんだろうね?

 

色々考えてみた!

結果幸せな理由ベスト3(予想)を発表

 

第3位 経験を積めた

2018年、特にサラリーマンを辞めた5月。

とりあえず事務所のことを数ヶ月こなす。

お勉強ラップ撮りに伊豆大島いったり、副校長と林間学校行ったり、大阪LIVEオフ会、東京LIVEオフ会と色々やってきて、ナンパ、路上ライブ、筋トレ、ランニングetc.

統一感なくとりあえず色々やってきて、なんとくなくだけど今の時代が分かってきた気がした。っていってもまだまだだけど、まぁ行動したからこそ、曇りながらも見えてきたものがあるので、なんか気持ち明るい。

 

第2位 未来が明るい

ぶっちゃけ、コケオは過去の知名度が先行していきてきたから活動すればするほどボロが出てファン(フォロワーとかチャンネル登録者とか)が減っていたw

最近やっと底打ちした模様。

ツイッターの伸びを見ると少し分かるかも。

【参考表1 平成最後のフォロワー1万人企画12/20実績】

f:id:cokeio:20181218220340p:plain

 

とまぁ、上記企画の中では一番フォロワーが増えてないのだけどプラスに転じてること自体コケオの中では新しい。ってことで底打ちして、こっからは明るい未来が見えてきたのかな?ってのが2つ目。

 

第1位 コケ大生、コケ中生との交流

世界一大きな学校の校長になるが人生目標の僕。

 

www.cokeio.work

 道は険しいけど、少なからず今、コケオ大学生(大人)、コケオ中学生(学生)を名乗ってくれてる人が数十人いて、彼らを中心にコミュニケーション取るのがとても楽しい。あんまファンって言いたくないけど(そんな自分に惹きがあるわけではないので)でも直接ファンとつながることの大切を知れた。

それは大阪ライブオフ会が全ての始まりだったように思う。

1ヶ月後に参加者からもらった色紙はマジで驚いた💦

f:id:cokeio:20181222191428j:plain

 

そのあと、東京でも無事開催できて最Co.!!の空間だった♪

東京でのライブオフ会↓

f:id:cokeio:20181216161628j:plain

 

こんなとこか!?

気分の起伏は激しいので、明日には「この世の果て」みたいに落ち込んだりするけどw

とりあえず今日はとても幸せを感じてる♪

それは全て、僕の活動や作品見てくれる人と直接関われたからだと思う。

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

来年からもっともっと飛躍していくので(底打ったからね!w)、是非とも応援?ってか一緒に絡んでラップ作ったり、イベント仕掛けたり、飲んだりしましょうw

 

なんか今年を締めくくるようなブログになっちゃったけど、まだあと10日近くある!

年末まで毎日YouTubeあげてるんで、よろしくっ!

今日の↓ これもコケ中生と作りました〜♪

www.youtube.com

---------------------------------------------------------------------

 《直近イベントなど》

 B-RAP忘年会がクリスマスの日にあります!

よかったら来てね!!!

f:id:cokeio:20181211192145j:plain

 チケットはこちらから↓

passmarket.yahoo.co.jp

 

www.cokeio.work

 

 

 

f:id:cokeio:20181206175001j:plain

f:id:cokeio:20181216183634j:plain

 

---------------------------------------------------------------------

本日のコケ大給食

(冬休み中)