Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【この時代!!!】お客さんと出演者とか無いから!

どうもお勉強ラッパーCo.慶応です。

 

※僕の活動の概要はこちら。 

www.cokeio.work


 

さて、最近思うこと!

お客さんと出演者の分け目ないから!

 

正確には分け目がないような空間作りができればベスト!

 

先月、芸人さんとお客さん含めた飲み会を開催。

 

お客さんが気を使ってテーブルとか椅子とか並べ始めてくれた。

その時、一人の芸人さんが『何お客さんに、やらせてんの!』と主催の僕に(冗談っぽくだけどね!)言ってきた!

 

たぶん、言ってることは間違ってない。

でも僕はその言葉を聞いたら逆にお客さんと芸人という分け目がくっきりして、余計楽しめないと感じた。

f:id:cokeio:20181122222545p:plain

結果的にこの日は大盛り上がりで楽しかった♪w

 

 

この時代、誰でも発信できて情報も溢れかえってる。

誰が上で、下でもない。

みんなフラットにした方が変な気遣いなく楽しめるんじゃないの!?

ってか僕が企画する会は基本的にその発想。(校則に追加しようかな...w)

 

 

僕の大阪ライブオフ会が結構顕著だった。

予算の関係とかで本当に僕一人で乗り込んだから、準備とかめちゃめちゃてんてこまい。それ見かねてかめちゃめちゃ参加者に手伝ってもらっちゃった。自慢できることじゃないんだけど、個人的にやっぱり手伝ってもらったほうがその場の空気も和むし、一体感が生まれやすくなると思う。

f:id:cokeio:20181202153748j:plain

 

誰でも自由に好きに会えて、参加できる時代になってる。

 

 

んなこというと、「危険な人とかいそー。」「誰いるかわかんないしこわーい」とか聞こえてきそうだ。

そりゃ、そうだよ!

でもそこは逆に、そういう目利きをつけていくしかないんじゃない?

時代に合わせないとしゃーないでしょ。

 

あとまぁ主催者の作る空気感に近くなるから、誰が主催にもよると思う。

 

ちなみに大阪ライブオフ会の参加者では、ラインで連絡取り合ってたり、そこで会った人同士、女子会も開かれたみたいで微笑ましい。その媒介になれて嬉しいです(媒介...w)

 

長々と失礼!

なので、今月開催のワンマンライブもみんなと一緒になって楽しめるように色々考えます!!!

 

 

そして、本日はM-1!!

お笑い好きならチェックしないとね!

 

みんなで見ることにした!

よかったら誰でも参加可能にしてオープンにしてみた!

こういうことだ!

 

早速twitter経由で来てくれる人も現れた!

何度も言うが、こういう時代だ!

1歩踏み出せば誰でも会えるし、どんな体験でもできる!

 

18:30からのM-1!都内で一緒に見たい方は引き続き連絡くれー!(twitterに)

みんなで楽しもうぜ!

 

最近いっぱい企画してたら、このM-1見る会はあんま宣伝できなくてすいません。

今日、軽くテレビ見ながら飲みたい人募集!

カフェ借りて、プロジェクターで写す!

 

Mの付く食べ物が持っていかないといけませーん!!w そんな縛り設けてみた!

 

では、行ってきます!!

 

 

---------------------------------------------------------------------

 《直近イベントなど》

Co.慶応ワンマンライブ!

(大人向け)

日にち: 2018/12/15(土) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(別途1D)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(別途1D)
     当日          ¥2500(別途1D)+ 差入必須(何でもOK)
 場所:高円寺AGALINE or パルサー新宿2階

f:id:cokeio:20181120155354j:plain

passmarket.yahoo.co.jp