Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【体感!!】おまえらYouTube馬鹿にするのもうやめろ!

どうもYouTuberCo.慶応です。
※都合よく肩書き変えるのが僕の特技

 

さて、僕が初めてメディア出たのは何か知ってるだろうか!?

 

 

 

TBS系番組「学校へ行こう」の"B-RAPハイスクール"??

 

 

 

ブッブー!!!

 

 

NHK Eテレの「Rの法則」
※これでコケオを知った層も一定数いるので記載

 

 

ブッブー!!!

 

 

Co.慶応のYouTubeチャンネル?

https://www.youtube.com/creators/static/images/yt-logo.svg?cache=506dff0

 

ブッブー!!!

 

 

ごめんね、普通3段落ちにするから3個目は正解のはずだが、YouTubeでもない。

 

 

少しだけ答えを書いたことがあるが!
※細かく知りたい人はこちら↓

www.cokeio.work

 

答えは!?

 

 

 

 

「ロンドンブーツ1号2号のオールナイトニッポン」(ラジオ)

https://weblio.hs.llnwd.net/e7/img/dict/tltdb/images/2000051/2000051908.jpg

 

 

 

でしたー!!!!!

 

 

実は高2終わりの受験勉強中に僕はこのラジオのラップコーナーに出たのが初のメディア出演でした!
→twitterで拡散してくれるなら、当時のラジオ公開しようかな。。。

 

 

 

当時は何故かかっこいいと思っていた「JJ(ジェイジェイ)」って名前で出てたw

今思うと超恥ずかしいね!!!!!!

 

 

 

みんなさん!この初のメディア出演を経た結果を知ってるだろうか?

 

 

僕は結構自慢したり、話を盛ったりするのが苦手。

だからこの出演も、おそらく誰にも自分からは言わなかったと思う。
※ちなみにテレビに出ることが決まった時も誰にも言わなかった...

 

ただ結果は!?

 

このラジオを聴いてた同級生(高校生)が出演の翌日に速攻声かけてきて、

 

 

「おまえジェイジェイって名前で昨日ラジオでてなかった?」

 

 

不意をつかれたし、あと人から聞かれる場合は嘘はつかないのでコケオも鼻を伸ばしながら....

 

 

「まぁね」(ドヤ顔)

 

 

そっから一気に学校中に広まり、学校では結構なスターに

 

 

それを機にやっぱメディアってすげ〜って思って(当時ね!)テレビやラジオで自分が出れそうなものは応募するようになったかも。
※この約1年後地上波テレビに出るようになった。

 

 

 

話をタイトルに戻す

 

さて、こういう経験をした僕だが、今改めて大きな変化を感じてる!

それを感じたのは昨日YouTubeにアップした偉人ラップについたコメント!

この動画は僕が、視聴者の学生にリリックを書いてもらってコラボするというもの。

今回は学生のだいき君が"毛沢東"役でリリックを書いてきてくれた。

www.youtube.com

ダイキくんがリリック書いた証拠欲しければ、ほら。

f:id:cokeio:20181219200412j:plain

f:id:cokeio:20181219200414j:plain

 

マジで彼を褒めるが、

韻を踏んでる部分を " " でくくってきてコケオに韻を踏んでるように歌わせるよう仕向けてる。彼はマジでただもんじゃねー!

余談だが、彼には数学ラップを作ってもらうw
ってそこまで語ると話長くなるから、それはまたこんど!

 

まぁここまでは最近多くの視聴者とコラボしてる内容だ!

 

びびるのはその公開がもたらした結果!!!!

 

このコメント!!!

f:id:cokeio:20181219200654p:plain

いや、僕はこのコメント見てびびったわ!

 

そう!

 

僕が学生時代の時に経験したことが今はYouTubeで起こってる!

 

そこまではニュースで見たことあるかもだが、

 

チャンネル登録者100万人や10万人超えのYouTuberでなく、コケオレベル(5万弱)でもそうなってるんだ!

 

当然、コメントの信憑性までは知らないが、もし本当だとしたら

 

これってやばくないか!?

 

時代ってここまで変化したんだ!!

 

頭では分かってたけど、やっぱいざ目の当たりにすると、すげ〜って実感する。

 

何が言いたい?

どうしてもテレビで育った僕の年代は、今同じような芸能活動しててもテレビを目指しがち。それはそれで絶対間違ってない。だって、全然廃れてないもん。

 

ただ一方、次世代メディアも無視できないレベルまで来た。

 

なので、やっぱりこっちも手を抜かずやるべきだね。

 

エンタメを届けるぼくらにとって重要なのは"何に"出るかじゃない。

それを見た人に感動や笑いを届けることだから。

 

YouTubeやれ!とは言ってない。

ただテレビだけ追っててもこの時代は意味ない。

次世代メディア(YouTube、Twitter、Facebook、TikTokなどなど)はやらないとただの怠慢になる。

 

みんなでいいもの作って、良い世界を作ってこう!

 

まぁ単純にそれだけだよね。

 

今日も他のコケ中生と作った偉人ラップあげたよ。

見てちょ。

www.youtube.com

年内は毎日YouTube動画アップ&ランニング109kmするんで、よろ!!
※ちなみに今日も5km走ったので(昨日の5km合わせて)、残り99km

 

www.cokeio.work

 

 

---------------------------------------------------------------------

 《直近イベントなど》

 B-RAP忘年会がクリスマスの日にあります!

よかったら来てね!!!

f:id:cokeio:20181211192145j:plain

 チケットはこちらから↓

passmarket.yahoo.co.jp

 

www.cokeio.work

 

---------------------------------------------------------------------

本日のコケ大給食